Gamerch
食物語攻略wiki

双皮ミルク・物語

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー60163

一 故郷の牧歌・壱

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

双皮ミルク

「ねえねえ、わかさまわかさま!この「現代牧場経営法」は一体うまくいくかな?今大顔と尾短たちにマッサージをしたけど、気持ちいいかなぁ?品質の高い水牛ミルクが出るかなぁ?」


えび餃子

「心配しないで~わたしの歌声にあなたのマッサージ、絶対大丈夫~♪」


双皮ミルク

「でもでもでも、食堂の縁日で水牛ミルクの注文があったのは初めてなんだよ!新しい方法は頼れるかなぁ?本来の山で牛を放牧する方法も使ってもいいかな本来の方法は良かったと思うよ――」

「うわわわかさま、ぼくの口を塞がないでよ。はいはいはいはいはいもう一回教えてくれた方法を暗記するから!」

「現代の牧畜業ではあらゆる部分が互いに密接な関係にあるから、乳搾りの前の最初のステップだと思われるのは……えっと……えっと……」

【選択肢】

・牛に音楽を聞かせてリラックスさせる

・牛にマッサージしてリラックスさせる

選択肢

牛に音楽を聞かせてリラックスさせる

双皮ミルク

「あそうだだからひばりを呼んできたんだよぉ!「ひばり」って誰だって?「ひばり」はえび餃子につけたあだ名だよぉ、だってえび餃子は顔がきれいだし歌声もきれいだから「ひばり」って呼ぶようになったよ~!」

牛にマッサージしてリラックスさせる

えび餃子

「今双皮ミルクは「マッサージ十八式」で水牛たちを気持ちよくさせたよ。それを見てわたしもやってみたくなってきた~♪」


双皮ミルク

「牛のツボと人のツボは違うよぅ!そうだ人にマッサージをするなら白髪のお医者さんに教わらなきゃ!今度機会があったら、あなたとわかさまにマッサージしてあげるよ~!」

共通

えび餃子

「あっ、ありがとう~♪

 でも、いつも話が止まらない双皮ミルクを黙らせることができる「現代牧場経営法」は一体どんな宝物なの?」


双皮ミルク

「これがわかさまがぼくに暗記させてるとても長い現代牧畜業の本だよっ!どうやって水牛を飼育するとかどうやって放牧するとかどうやって水牛の乳を搾るとかどうやって水牛ミルクを保存するとか――」

「そういえばさっきどこまで暗記したっけぇ?

 第二歩は……」


突然、草むらから物音がした。


えび餃子

「しーっ、双皮ミルク、暗器はやめて、聞こえちゃう……」


ブーちゃん

「ブヒブヒー!!!」


えび餃子

「豚だ。ブーちゃんが突っ込んできた!水牛たち、怖がらないで、逃げないでよ――」


水牛たちは突っ込んできたブーちゃんに驚いてもーもーと鳴き、逃げ回った。ブーちゃんも慌てふためいて、涙と鼻汁が激しく流れている――

豚と牛が驚いて走り回って、草とほこりが舞い上がる。その場は混乱状態に陥った――


双皮ミルク

「うわっ!水牛ちゃんたち走らないでぇ!わかさまからもらった「現代牧場経営法」によると、牛が驚いて走っちゃうとミルクの品質が下がっちゃうよって違う今更こんなことを暗記してどうするのぉ!」

「わかさま、どうしてぼくの手を握ったの~?方法があるって?」

【選択肢】

・笛を吹いて牛を落ち着かせる

・牛の角の麦わら帽子を被って牛の鳴き声を真似する

選択肢

笛を吹いて牛を落ち着かせる

双皮ミルク

「そうだねそうだねぼくはバカだったよ!笛の「牛聞聞」があるねぇ!」


双皮ミルクは走りながら手に持っている笛を吹いた――笛の音を聞いて、パニックになっていた牛はだんだんと落ち着き、飼い主の元へと集まった。

牛の角の麦わら帽子を被って牛の鳴き声を真似する

双皮ミルク

「そうだねそうだねぼくはバカだったよ!麦わら帽子の「熱飛飛」があるねぇ!」


偶然なのか、それとも双皮ミルクが本当に特別な「牛言葉」を知っているかはわからない。

牛の角の麦わら帽子をかぶった彼は簡単に牛の群れに紛れ込んだ。

水牛たちは彼の「もー」の声を聞くと慌てて走るのをやめて、だんだん飼い主に集まっていく。

共通

えび餃子

「はぁ……幸いにも若が気付かせてくれたみたい。水牛たちも落ち着いたし、やっと安心できるよ~♪」


双皮ミルク

「そうだねわかさまは凄いね頭がいいよ!順徳の村に一緒に住んでいた農家の兄さんを思い出したよ彼はわかさまのようにいい人で頭がいいんだ――」




清朝末期、順徳県内のある山の村


双皮ミルク

「うわわ何小雲、ぼくの牛を驚かせないでよ!牛ちゃん逃げないでーあれ?大成兄さんが助けに来た!」


一人の農家の子供が山道に沿ってやってきた。彼は手に持つ笛を吹くと――

よく知っている笛の音が逃げ回る牛たちに落ち着きを取り戻させた。


何大成

「何小雲!また騒ぎを起こしたな!」


何小雲

「あはは、そんなカリカリすんなよ。俺はただ双ちゃんと遊びたいだけだ。俺は行くぞ~」


何大成

「双ちゃん、どうしてまたまた同じ村の何小雲にいじめられたんだ。笛を一本あげただろ?」

「もしあいつがまた俺たちの牛を驚かせたら、その笛を吹け。

 水牛たちが笛の音を聞いたら、飼い主のそばに戻るから」


双皮ミルク

「ま、また忘れちゃった……

 でも、ずっと村で牛を放牧するから。もし彼がまた邪魔をしに来たら、大成兄さんがもう一回彼を追い出せばいいじゃん」


何大成

「誰が俺がずっと牛を放牧すると言った?

 いいか、俺は一生「牛飼い」でいるつもりはない。いつかきっと十分なお金を稼いで、そして町にいくんだ!」


双皮ミルク

「町に行くには双皮ミルクを何杯売れば十分なお金が稼げるの?それで前回朝食を作った時にうっかり作りすぎた双皮ミルク、今日村で売っていくら稼げた?何杯売れば足りるの~?」

「やっぱり山に残った方がいいよ~

 森には果物があって畑には野菜がある。そして部屋には甘い水牛ミルクがある。どれもお金がかからないよ!」


何大成

「おいおい、お前は最近口数が多すぎるぞ。そんなこと聞いてどうするんだよ?」


双皮ミルク

「だって、大成兄さんが山を下りてミルクを売りに行ったら、ぼく一人でつまらないんだもん。大成兄さんがいない時に、ぼくは牛と会話するしかないからね、独り言に慣れたら口数が多くなってきたよ」

「そうだ水牛たちに名前をつけたよ。この耳にまだらがある子は「花耳」で、額に白い水玉がある子は「白い頭」で、耳が長い子は「長い耳」だよ。そして――」


何大成

「はあ……眠くなってきた。おしゃべりはいいから、日が暮れる前に牛を家に連れ戻さないとな」


双皮ミルク

「待ってよ大成兄さん、まだ全部紹介してないよ。この尻尾が短い子は――」


三ヶ月後


双皮ミルク

「大成兄さん、本当に牛たちを連れて行かないの?」


何大成

「町に行くのに牛を連れてどうするんだよ?

 あのなあ、やっと十分なお金が貯まったから、ここを離れるんだ」


双皮ミルク

「町ってそんなにいいの?牛を連れて行くことができないなら、どうして山に残らないの~?山にいれば、芝生で牛の放牧ができるよ。昼は雲を数えたり、夜は星を数えたりできるし、そして――」


何大成

「はあ、まあいい。お前に何言っても通じないな!俺の代わりに山の小屋と水牛の面倒を見てくれ、俺は町に行って事業を始めるんだ」


双皮ミルク

「わかった、牛の面倒を見てあげるよ~。でも、大成兄さんは帰ってくるのかなぁ?もし帰るなら、いつ帰ってくる~?」


何大成

「帰るさ、出世したら村に戻ってお前を迎えにいくよ」


双皮ミルク

「じゃあ、水牛たちとここで待ってるから、絶対に帰って来てねぇ!

 水牛ミルクと双皮ミルクをたくさん用意するからっ、だから、絶対帰ってきて――」


▷ページトップへ

二 故郷の牧歌・弐 

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

双皮ミルク

「でもでも大成兄さんはあれから帰ってこなかった!一体どうして帰ってこなかったのか、町で元気にしているのか、本物の水牛ミルクが飲めるのかぼくは何も知らなかったっ!」


えび餃子

「もし帰ってこなかったら、町に彼を探しに行こうとはしなかったの?」


双皮ミルク

「山を下りて彼を探しに行ってみたけど村を出るとすぐ迷子になちゃって、幸いそのときに一人のおばさんがぼくを家まで送ってくれたけどそれがなかったらどうすればいいか分からなかったよぉ!家に戻ったら牛小屋が嵐に壊されてて水牛たちは住む場所もなくなって大変だったよ!町に行くのは面倒くさいし危険


【選択肢】

・今度は皆があなたと一緒に行くよ

・牛の面倒を見てくれる人はいるよ

選択肢

今度は皆があなたと一緒に行くよ

えび餃子

「そうだよ、勇気を持って一歩踏み出してみようよ。人生に悔いが残ったらどうするの?早くあの人を見つけて心配事を片付けよ〜♪」


双皮ミルク

「話はそうだけど!でも水牛たちは私と離れられないよ、もし私がいなくなったら水牛たちは誰とおしゃべりして誰と一緒に散歩してマッサージしたくなったらかゆい所をかきたくなったら誰を探せばいいの──」


双皮ミルク

「はあ?わかさま、ぼくの代わりに牛の面倒を見てくれる人を呼んでくるって?その人は誰だ?」



牛の面倒を見てくれる人はいるよ

双皮ミルク

「わかさまが言ったその人は誰なのぉ?ぼくの代わりにちゃんと大顔と尾短だちの面倒を見てくれるの?」


共通

言い終わるより早く、草むらから赤い人の姿が出てきた。


蜜汁叉焼

「ブーちゃん──ブーちゃん──」


蜜汁叉焼

「早く出てきてよ、もう逃げないで〜!二度とあなたの尻尾を燃やさないから──」


蜜汁叉焼

「あれ?わかさま、えび餃子、そして双皮ミルク、みんな何してるの〜⋯⋯?」


蜜汁叉焼

「⋯⋯事情のいきさつはこうだよ。

火遊びしないでってお父に言ったのに、お父は話を聞かなくて、結局⋯⋯」


蜜汁叉焼

「本当にごめんなさい。ブーちゃんはわざと水牛たちを驚かそうとなんて思ってなかったの。

こんなに誠意を持って謝ったんだよ、叉焼のこと責めないよね?」


蜜汁叉焼

「えっ?わか、ちゃ、叉焼に牛の面倒を見させるの〜?」



【選択肢】

・こんなに簡単なことはもちろんできるよね?

・面白い工芸品買ってあげるから

選択肢

こんなに簡単なことはもちろんできるよね?

蜜汁叉焼

「も、もちろん!」


ブーちゃん

「ブヒブヒー!!!」


蜜汁叉焼

「あは、ほら、ブーちゃんも賛成したよ〜。安心して叉焼に任せてよ!」


ブーちゃん

「ブヒー⋯⋯」



面白い工芸品買ってあげるから

蜜汁叉焼

「順徳城に面白い工芸品がたくさんあるって聞いたの!。例えば木彫の龍の船とか、鯉の灯籠とか⋯⋯」


蜜汁叉焼

「へへ、全部叉焼に買ってくれる〜?」


蜜汁叉焼

「わー、やった!おにいちゃん優しい、じゃあ戻ってくるのを待ってるね!」


蜜汁叉焼

「ここのことは安心して叉焼とブーちゃんに任せてよ!ちゃんと水牛たちをからかって⋯⋯ゴホゴホッ、水牛たちの面倒を見てあげるから!」



共通

双皮ミルク

「わかさまわかさま、見て見て!こっちの獅子舞は凄いよ職人さんがドラや太鼓を叩いているドンドン!おおあっちの人が物語りをしてる。年寄りが語る「西遊記」が面白そうだよ、聞いてみたいなぁ!」


双皮ミルク

「うわここに工芸品が売ってるよ早く買って叉焼のプレゼントにしよー!この赤い鯉の灯篭は色が叉焼に似合うと思うよぉ!わーそれにこの木彫──」


えび餃子

「このイケメンちゃんが順徳城に来たら、何を見ても大声を上げて、嬉しそうだね!

これからもよく彼を外に連れて遊びに来る必要があるみたいだね!」


【選択肢】

・なんか双皮ミルクがかっこよくなってない?

・なんか双皮ミルクはいつもより興奮してない?


選択肢

なんか双皮ミルクがかっこよくなってない?

えび餃子

「いつもの服を着てるけど、よく見たら、確かに普段よりかっこよくなったかも?」


双皮ミルク

「町に来て新鮮なものをいっぱい見て、ぼくも元気になったのかも〜!」



なんか双皮ミルクはいつもより興奮してない?

双皮ミルク

「わかさまに迎えられて空桑に戻った後、相変わらず毎日牛と一緒に暮らしているから外に出たことは滅多になかったの〜。町に本当に面白いものと美味しいものがいっぱいあるんだねぇ!」


共通

えび餃子

「でも〜この前、町に来たくないって言ったのは誰だったかな?」


双皮ミルク

「へへ、あの時は知らなかったんだよぉ⋯⋯」


双皮ミルク

「わあここに茶楼があるよ!叉焼ちゃんにおやつを買ってあげようよ〜!

彼は空桑で牛の面倒を見ているからきっと大変だよ、彼にひもじい思いをさせてはいけないよぅ!」


店主

「お客さん、何をお食べになりますか?うちの看板の双皮ミルクを食べてみませんか?」


双皮ミルク

「店主さんこんにちはぼくたちは──」


店主

「あれ?双、双ちゃん?こんなに時間が経ったのに、全然変わってないな⋯⋯」


【選択肢】

・毎日ミルクを一杯飲んだら青春を保つことができるよ

・あれ……知り合い?

選択肢

毎日ミルクを一杯飲んだら青春を保つことができるよ

店主

「山での暮らしは町ほど忙しくないからな。毎日山で自由に走れるし、新鮮な水牛ミルクも飲めるし。道理で青春を保つことができるわけだ。」


店主

「というか、俺のことをまだ覚えてるか?」


店主

「俺はお前と同じ村の何小雲だ。昔よくお前をいじめてた⋯⋯ゴホン、恥ずかしい限りだ。」


あれ……知り合い?

双皮ミルク

「あっ!思い出したよ〜、あなたはぼくと同じ村の何小雲だねぇ。昔牛を放牧する時によく……」


何小雲

「そう、昔よくお前をいじめてた⋯⋯ゴホン、恥ずかしい話だ。」



共通

何小雲

「山で牛を放牧する日々はつまらなかった。

俺は頭を上げて空を見るか頭を下げて牛を見ることしかできなかったから。だから仲間に出会ってとても嬉しくて、大切にしたかった。」


何小雲

「あの時はお前と友達になりたかったけど、どうやって気持ちを表すか分からなくて、この「大切さ」を牛飼いの間の冗談にしてしまった。本当に悪かった。」


双皮ミルク

「大丈夫大丈夫別に気にしてないから。村の人がだんだん引越して、ぼくもますます退屈になったんだぁ。みんなと一緒に山で牛を放牧する日々が恋しかったよ〜!」


双皮ミルク

「あのさ大成兄さんがどこに行ったか知らない?彼が町に行ってからもう会ってないんだ!本当は今回彼を探すために町に来たからもし彼の行方を知ってたら教えてほしいなぁ!」


何小雲

「何大成⋯だって!?」


昔の同郷人の名前を聞き、ずっとにこやかだった何小雲は急に顔つきを変えた。


何小雲

「奴は⋯⋯探さない方がいいと思う。」


何小雲

「あの時、彼は双皮ミルクのレシピを俺に売って村を出だ。その後、うちは双ミルクを売ることでだんだんお金を貯めて、町に引っ越してこの茶楼を開いたんだ。そして町で奴の噂を聞いた。」


何小雲

「何大成は高望みをする人間で、子供の頃はいつも出世したいって言ってた。まあ、彼は今じゃ町で「顔が利く」ヤクザで、よく口実を作って茶楼から「みかじめ料」をせびってる。」


何小雲

「今奴に会いに行っても、恐らくあいつはお前を認めないぞ。」


双皮ミルク

「もう、そんなことないよっ!彼がくれた笛を持って行くよぅ。この笛を見ればきっとぼくのこと分かるよ〜」


何小雲

「わかった、なら町の西の方の街道を探してみよう。」





▷ページトップへ

三 故郷の牧歌・参

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

あちこち訪ねた後、僕たちは一軒の料理店の前に来た。

店内の人は高級そうな服を着て身なりを整えていたが、みんな不愉快そうな顔をしていた。

双皮ミルクは戸の枠を手で支え、頭を出して、恐る恐る店内の人のを観察している。

知っている顔を目にした時、彼はやっと落ち着いた。


双皮ミルク

「大成兄さん!大成兄さん!ぼくのことを覚えてる──会いに来たよ!ぼくだ、双ちゃんだよ──!」


「何大成、なんか外から一人の「田舎者」がお前を呼んでるぞ?」


何大成

「おい、でたらめを言うな、あいつのことなんか知らねえよ。」


外にいる少年には店内の悪口が聞こえていない。彼はただ昔の親友を呼び、にこにこしながら手を振っている。


「ははは、本当はお前のことを知っているんだな。あんなにダサい牛飼いなんて、もしかしてお前は昔⋯⋯」


何大成

「黙れ!会いにいくよ──」


双皮ミルク

「大成兄さん、ぼくのことを覚えてる?えへへ今の大成兄さんはかっこいいねぇ昔と全然違うよ!」


何大成

「覚えてねえよ!どけ、これから俺のところには来んな!俺には田舎者と付き合う暇はねえんだ!」


何大成は嫌そうに牛の角の麦わら帽子を押して、双皮ミルクを突き放した。


双皮ミルク

「う──わあああぁぁ!!」


双皮ミルク

「ぼ、ぼくは双ちゃんだよ……この笛、覚えて⋯⋯」


相手が笛を見ないどころか、地面に投げつけ強く踏みつけ背を向けるなどと誰が思っただろう。


えび餃子

「あっ、あなた、ひどいよ!彼はあなたに会うために──」


双皮ミルク

「うううなんで⋯⋯こんなことに……ぼ、ぼくは何か悪いことをしたのぉ⋯⋯」


体の任意の位置に触れる

触れ合い

頭に触れる

双皮ミルク

「わかさま?む、麦わら帽子が曲がってる?」


双皮ミルク

「うん、今彼に叩かれて⋯⋯」


双皮ミルク

「うわああ──でも一体なんでこんなことになっちゃたのか分からないよ……大成兄さんは、変わったぁ⋯⋯」




肩に触れる

双皮ミルク

「わかさまに⋯⋯こんな情けない姿を見られるなんて……ぐうぅ……情けないよぉ……」


双皮ミルク

「ぼくを抱きしめても、顔を遮っても、ぼくはやっぱり⋯⋯うわぁぁぼくを連れ帰って⋯⋯

大成兄さんは、もう変わったんだぁ⋯⋯」




手に触れる

双皮ミルク

「うううう⋯⋯なんか情けないよぉ⋯⋯」


双皮ミルク

「わかさま、ぼくの手を引いてぼくを連れ帰ってよぉ。もうここにいるのは嫌だ⋯⋯大成兄さんは、変わった⋯⋯」




共通

双皮ミルク

「……。」


えび餃子

「一体どうすればいいのかな……いつも明るくておしゃべりの双皮ミルクはもう一時間くらい喋ってないよ⋯⋯」


何小雲

「お客さん、注文したおやつが全部用意できたよ。」


えび餃子

「店主さん、ありがとう。この数杯の双皮ミルクは?」


何小雲

「これは町のお客さんの意見を聞いて、新しく販売する双皮ミルクだよ。

今日はサービスで皆さんに食べさせてあげよう。」


双皮ミルク

「……。」


双皮ミルク

「おかしいよぅ、なぜ人が町に来たら変わるの?

町に行かないで、永遠に田舎にいた方が良かったのかなぁ⋯⋯」




【選択肢】

・町で人が変わっても、初心忘るべからず

・新しい味の双皮ミルク、食べないの?

選択肢

町で人が変わっても、初心忘るべからず

双皮ミルク

「この新しい味の双皮ミルクみたいに?」


双皮ミルク

「新しい味は町がもたらした変化を表すけど中身は相変わらず本物の水牛ミルク……

わかさまが言ってたことは奥深いね。とりあえず食べてみるよ。」


双皮ミルク

「はむ──美味しい〜!」


双皮ミルク

「こし餡と双皮ミルクを組み合わせるとこんなに美味しくなるの?昔山に住んでいた時に牛乳プリンに添えてたものを入れるなんて思いもしなかったよ!」


双皮ミルク

「なるほど、町でしか手に入らない新しいものもあるけど、古いものも捨てられないよね。例えば店主さんが牛乳プリンを完璧に作る真心とか。」




新しい味の双皮ミルク、食べないの?

双皮ミルク

「はむーあれぇ?甘いこし餡と滑らかな双皮ミルクの組み合わせは冷たくて、甘さもちょうどいいよ〜」


双皮ミルク

「すごいね〜。昔山に住んでいた時に、何も入れない双皮ミルクが一番美味しいと思ったけど、双皮ミルクに添えてたものを入れるなんて思いもしなかったよぉ!」


双皮ミルク

「これがわかさまがぼくに教えたいこと〜?」


双皮ミルク

「新しい味は町がもたらした変化を表し、でも中身は相変わらず本物の水牛ミルク、店主さんが双皮ミルクを完璧に作る純朴な真心のようだ。」




共通

双皮ミルク

「わかさまわかさま〜わかさまの果物双皮ミルクを一口食べてもいいかなぁ?町に来ていろんないい方法をたくさん勉強したよ!」


午後の太陽は暖かに、茶楼の机に差し込んでいる。机の上の双皮ミルクにはどれもこし餡、緑豆ぜんざい、いろんな果物などの斬新な添え物が入ってる⋯⋯


食客が新しい味の双皮ミルクを食べて、店主に親指を立てた。


それはまるで牛飼いが田舎から町に来て、心の中で何かが変わったような、または変わらないように。


双皮ミルク

「ねえねえわかさまわかさま空桑に帰ろう〜!大顔と尾短に会いたいよぅ、それに今回の水牛ミルクの注文をちゃんとやるって約束したから、約束を破ってはいけないからね〜。それにそれに叉焼に美味しいものを届けなきゃ……あれっわかさま、今回はぼくの口を塞がないの?」


えび餃子

「若はあなたがやっと元気になったのを見て、あなたがいっぱい話すことを許したよ!」


双皮ミルク

「はははもしぼくがわかさまからもらった「現代牧場経営法」をこんなふうにベラベラ暗唱できればいいのに!」




蜜汁叉焼

「大顔、頭をもっと上げて⋯⋯そうそう、えへへ、果物がとれたよ!」


蜜汁叉焼

「ブーちゃん、もっと速く走って、果物を投げるからね〜!」


蜜汁叉焼

「尾短、ちゃんとカゴを背負って、果物をこぼしちゃだめだよ!」


蜜汁叉焼

「この果物を取れるのはだーれだ。取れた子にごほうびをあげる!取れない子はね、へへ……」


双皮ミルク

「叉焼、ブーちゃん、大顔、尾短、みんな元気かなぁ?順徳から帰って来たよ〜!あれ何をしているの?」


みんなが農場に帰ってきたのを見て、叉焼は嬉しそうに牛の背中から滑り降りてきた。


蜜汁叉焼

「わかさま、双皮ミルク、えび餃子、帰ってきたね〜!」


蜜汁叉焼

「ブーちゃんと水牛たちはもういいお友達になったよ!今は私が果物を取るのを手伝ってくれたんだ〜!」


水牛たち

「ムムム──」


ブーちゃん

「ブヒブヒブヒ──」


えび餃子

「なんだか、苦難をともにした動物の方が適当だと思うけど⋯⋯」


双皮ミルク

「とにかくお疲れさま〜!美味しいお菓子をいっぱい買ってきたからここで一緒に食べよう〜!」


双皮ミルク

「みんな、今回はぼくを町に連れて行ってぼくの心のわだかまりを解いてくれてありがとう。毎日山に閉じこもって牛を放牧してばっかりはよくないねぇ、新しい友達と知り合って新しい方法を吸収して新しい理念を勉強するのが大事だって学んだよぅ。でも一番大事なのは水牛ミルクをよくする真心を持ち続けるこ


双皮ミルク

「あれぇ?みんないつから寝てたの〜?」


【選択肢】

・千言目の感想を言った後

・ふぁぁ、眠くなってきた……

選択肢

千言目の感想を言った後

双皮ミルク

「わかさましか最後まで起きてなかったのか?うわー感動するよ!わかさまが聞いてくれたお礼に千一言目の感想を贈るよぉ──」


ふぁぁ、眠くなってきた……

双皮ミルク

「ね、寝ないでよ〜わかさままだわかさまへの感謝の気持ちを言ってないんだってばぁ──」




共通

双皮ミルク

「わかさま、今まで私に優しくしてくれて私の話を聞いて暗記と文字を書くことを教えてくれてありがとう──あっもう言ったかじゃあ他の⋯⋯むむっ!」


双皮ミルク

「どうしてまたぼくの口を塞ごうとしたのぉ⋯⋯え、プレゼントをくれるって?」


双皮ミルク

「こ、これは新しい笛だぁ!えへ、わかさまがくれた新しい笛を持って、ぼくは新しい波を運ぶ牛飼いだよぉ!」


双皮ミルク

「ねえねえわかさまわかさま実は今話してたことは一番重要なことじゃないよぉ、一番言いたいのはね──」


双皮ミルク

「空桑に連れ戻してくれてありがとう、もう一人で牛を放牧をしているわけじゃないよね。本当に本当に本当にわかさまが大好きだよ〜!」



▷ページトップへ


▷双皮ミルクへ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (双皮ミルク・物語)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ