Gamerch
食物語攻略wiki

八仙過海鬧羅漢・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59601

半分風雅

主人公名:

士は以て弘毅ならざるべからず。任重くして道遠し。重い過去を背負っても、心を開けて未来に目を向けたほうがいい。吾は……若の過去を聞き出すつもりはありません、ただ偶然聞こえてしまって思わず感嘆しました。どうかお許しください。


世界を遊歴する求学者


同袍同沢

主人公名:

詩杏先生に弟子入りすると、若は吾の後輩になりますね。古人日く 『善学者、師逸而功倍、又従而庸之。不善学者、師勤而功半、又従而怨之』一才能に溢れていて、人望が厚い先生に出会えたことは、若と吾、ふたりにとって幸いなことです。このご縁を大切にしなければいけません。……もちろん、若と一緒読書ができることはお互いにとって有益なことです。いつも貴方の独創的な見解に刺激されています。本の内容まで新しく見えました。

〈追伸:今度民間で授業をするとき、もし時間があれば、どこかへ冒険しに行きませんか?詩杏先生には内緒で……。〉


孔府の師兄


以心伝心

主人公名:

若は古書より民間の話が好きみたいですよね?この前貸していただいたた絵本は実に奇妙です。とある少女が本の世界に入って、国の巫女になりました。少女は仲間たちと冒険すればするほど、本の内容は自由に変化しました。少女の親友も彼女を救うために本の世界に入り、運命に翻弄され、その結果、敵国の基女になった……のでしょうか?…肝心な部分がわからず、悔しくて眠れませんでした。

もし吾も……若が主役になっている不思議な本を手に入れたら、貴方の一生を見守り、貴方と他の仲間たちのために……素敵なエンディングを書き足せたらと思います。


八仙師兄



金蘭之契

主人公名:

「八人の仙人、海を渡るに、各々神通を発揮」という伝説があります。そっと法術を使えば、容易に理想の彼方へと辿り着けます。しかし吾は、ただ若と共に知識を求める長い長い道をゆっくりと歩きたい。貴方と一緒ならこの書籍の海に溺れてもいい。

学者気質で親しみにくいとよく言われておりましたが、今回は敢えて俗っぽい言葉で気持ちを伝えましょう。

料理をするとき、たまに手触りが良い卵を発見することがあります。その卵を割るかどうか、迷ってしまいますね。もしかすると、その気持ちに似ているかもしれません……ふう、なんだか余計に複雑になってしまいましたか?気持ちを伝えるって、本当に難しいですよね。


八仙


▷ページトップへ


▷八仙過海鬧羅漢へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (八仙過海鬧羅漢・手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ