Gamerch
食物語攻略wiki

煲仔飯・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中

半分風雅

主人公名:

  私、何やってんのかなぁ?  どうして手に筆を持っているのかな? なぜ目の前に丸い猫がいるのかな?  なんだろうこの夢は。もしかしてドラえ……ああ、陸吾か。手紙を書けと催促されている……けど、眠いなぁ。

  言いたいことがあったんだけど、思い出せないなぁ。

<文字がだんだん読めなくなる。>ああ、夢の中で教えるよ……<全く読めない。>



完全に寝ちゃったにゃ!


同袍同沢

主人公名:

  ヤバいよ、〇〇!昼食後、寝過ごしちゃって……カウンターの裏にいたのに、気づいてもらえなかったみたい。そのまま夜になって閉店しちゃって、食堂に閉じ込められちゃったんだよねぇ……。

  大丈夫。どうせ暇だし、わかさまへの手紙を書くことにしたんだ。

  ロウソクとクッキーを残しておいてくれてありがとう。今夜は、優しいわかさまがいい夢を見られますように!


煲仔飯


以心伝心

主人公名:

  うわぁ、〇〇だ。今さっき目が覚めたんだけど、わかさまが私の肩に世かかって寝てるのに気づいたよ。これはもしかして……わかさまの寝顔を初めて見ちゃったかも?

  目を閉じてるし、喋っていないのに、なぜかいつものように生き生きして見えた。

  だから、ついわかさまの顔を撫でちゃったんだ。そしたらさ、夢の中にいるはずのわかさまが、私のデコを殴たんだよ?痛いよぉ〜、わかさまはいったいどんな夢を見てるのかなぁ?何度も「佛跳牆、降りなさい」って叫んでたよね。ん〜……もし「私は煲仔飯だよ〜」って答えたら、殴られることはなかったのかなぁ?

陸吾:問題はそこじゃないにゃ!


煲仔飯


金蘭之契

主人公名:

  〇〇、あのねぇ、最近よく夢の中で夢を見るんだぁ……

  教会堂の夢を見ると、わかさまは聖歌を歌っている子どもになってる。古戦場の夢を見ると、わかさまは私の耳を引っ張って起こそうとする将軍になっている。腸粉の世界を夢に見たら、わかさまは腸粉の妖精になってた……

  どうしてわかさまはどこにでもいるのかなぁ?疲れないのかな……これからは、あちこち走り回らないで、私だけの抱き枕になってくれればいいよ〜。


煲仔飯


▷ページトップへ


▷煲仔飯へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (煲仔飯・手紙)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる