Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

月餅・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中

半分風雅

主人公名:

  <満月の形にしているカードの上に月餅の印がつけてある。>

  やぁ! 若様! この手紙は、ヒーローが初登場したお知らせだ! オレは空桑を守りに来た団欒のヒーロー、月……<この筆跡はスタンプが押されて文字が見えなくなっている>いや、ごめん! まだ名乗ってはダメだったんだ。

  とりあえず気を取り直して書き進めよう! 次の満月こそオレの見せ場だ! 楽しみにしててくれ! オレは空桑の皆を幸せにするからさ!


通りかかったヒーロー


同袍同沢

主人公名:

  若様! 知ってる? オレが夢を語っているとき、君は真面目に聞いてるよね。オレはその顔が大好きだ!

  本物のヒーローというのは、敵を倒す以外に、自分が助けた人に正義を伝達するんだ。広寒宮で君に助けられてから、オレはより自分の正義を確信した。つまり円満で団欒なことを貫くべきだ!この目標を忘れないように、オレはヒーローたちのポスターをいっぱい集めた。君が広寒宮の屋上で悪いヤツと戦ったポスターもあるよ!そうだ!それは龍井蝦仁が特別に描いてくれた記念ポスターなんだ!

  <手紙に挟んでいたのは復刻されたポスター。水墨で描いたものだが、ハリウッド風になっている。>


月餅


以心伝心

主人公名:

  桂花酒に聞いたんだけど、若様ってオレの過去が気になるのか? オレはヒーローだからな、変えられない過去には……執着してないけど。君が興味あるって言うなら、熱く語れそうな気がする!

  オレはずっと月桂の林に住んでいたんだ。林の香りが遠くまで広がると、時々道に迷った小動物が引き寄せられてくる。もちろん、そいつらを守る責任はオレにある……ああ、これはそんなに大げさなことじゃないよ。鶴に道を案内したり、亀を入口まで持っていったりとかは些細な任務だ。そのほかにもオレは、中秋節に行われる人間界のイベントに毎年参加してる。なあ○○、オレはもっと前に――例えば、過去に行われたいつかの中秋集会で、君と出会っておけたらよかったって思ってるよ!


月餅


金蘭之契

主人公名:

  <ある満月の形をしている飾りの上に、ピカピカしてる絡繰装置があるよ。>

  ○○、ちゃんと身につけててくれよ! これは、オレが蟹釀橙に開発してもらった召喚アイテムなんだ。知ってるかな、「月餅、助けてーっ!」って叫んだら、ヒーローが若様の傍に召喚される不思議な絡繰だ。

  スーパーヒーローは、必ずこういうものを大切な人にあげると聞いた……そうすればいつでも、その人を守ることができるから。うん、オレは決めたよ! もし若様が、食魂たちの幸せを守り続けるなら、オレは全力で――若様の幸せを守るよ


月餅


▷ページトップへ


▷月餅へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (月餅・手紙)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる