Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【碧海澄空】ミニゲーム『わくわく魚釣り』

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『わくわく魚釣り』

期間2020年12月17日(木)11:00~2021年1月5日(火)23:59
内容糖酢源白と一緒に釣りの楽しさを体験しましょう!釣った魚の品質が高ければ高いほど、より多くのポイントを獲得し、より豪華な報酬を得ることができます!
報酬内容:川の幸、イベントアイテム『龍鱗』など

イベントルール

 ミニゲームをプレイして、体力やイベントアイテム龍鱗などの報酬を獲得できます。

◆イベント期間中、毎日無料で3回参加できます。参加できる回数は05:00にリセットします。

◆参加できる回数が足りない場合は、 【釣り文書】を1個消費すればまた参加できます。 【釣り文書】 はイベントステージで小確率で獲得可能です。

  • 操作方法

 釣り糸を投げてタイミングよく魚を巻き取り釣り上げます。制限時間は3分。

※試遊があるので、試遊で感覚をつかんでから本番に挑戦することをおすすめします。

◆ゲームの限定時間は3分です。

◆規定時間内に、釣った魚はポイントに換算されます、 ポイントが高いほど報酬も豪華になります。

◆魚がかかったら、 ボタンを押すと、釣針りを引き上げることができます。もし魚を釣針りゾーンの中に収めることができれば、 右側に表示されているゲージは上がります。 一方、 収めなかった場合は、ゲージは下がる。ゲージが全部溜まると、魚釣りに成功します。

◆釣り中に発生する様々なランダム物語は、釣りの結果にも影響します。

  • 釣れる魚
+5爆弾河ふぐ
うっかり釣られた河ふぐ。怒って体をいつでも爆発しそうに膨らませた。
+5蓬莱の亀
冒険に憧れを持つ臆病なカメ。蓮の葉を偽装に旅に出た。
+5タニシ
よく見る黒いタニシ。殻の中に隠れて外の世界を覗いている。
+10アオウオ
よく見る養殖淡水魚。肉厚で骨が少なく、食感もいい。良質な食用魚である。
+10タウナギ
濁り水に生息する魚。俗語に「小暑のタウナギは高麗人参より貴重」とあるように、小暑前後が一番美味しいとき。
+10草魚
よく見る養殖淡水魚。夏は一番活発になる季節で釣れやすくなる。胃腸と目にいいとされている。
+10コクレン
よく見る養殖淡水魚。頭部の幅が広く、性格が穏やかで俗名「デカ頭魚」と呼ばれている。
+10ハクレン
よく見る養殖淡水魚。衝動的で飛び跳ねるような動きがあり、肉質は細かいが、骨は小さくて多い。
+15鮒(ふな)
歴史長き淡水魚。河川や湖沼に生息する、食用にしてもよし、観賞用にしてもよし。
+15ナマズ
淡水魚に広く分布する魚。光を恐れる夜行性で、唇の周りにヒゲがあり、通称「ヒゲ魚」。
+15鱸(すずき)
「川に通りすがる人が多くは、鱸魚の鮮味を好む」の詩もあるほど有名な淡水魚、骨が少なく美味いと評判。
+15アジ
洞庭湖の名産物。泥を食べる習性があり、水を浄化できる。黄色いしっぽが特徴。
+15桂魚(けつぎょ)
有名な淡水魚「桃花流水桂魚肥」という詩があるように、この魚の肉質は柔らかく、春先で一番美味しい状態になる。
+15レイフィン
有名な淡水魚、玉のように色白い、肉質は柔らかく美味いと評判。薬膳として脳と腎にいいと言われている。
+15鯁魚(のぎさかな)
水底の藻や不純物を食べる習性があって、池の「スカベンジャー」と呼ばれている生体環境に大切な淡水魚。
+20錦鯉(にしきごい)
高級観賞魚、色華やかで世界中に大人気、これを釣った人に幸運が付くと言われている。
+20臙脂魚(えんつい)
珍しい淡水魚、体が臙脂のように赤く染まっていることで、東南アジアでは「美人魚」と愛称される。
+20銀魚
栄養たっぷりで貴重な魚。体が玉の簪のように細長く、半透明で非常に美しい。

報酬

ポイント報酬
100河の幸
*500
龍鱗
*100
体力
*40
90*450*90体力
*35
80*400*80体力
*35
70*350*70体力
*35
60*300*60体力
*35
50*250*50体力
*30
40*200*40体力
*30
30*150*30体力
*30
20*100*20体力
*30
0*50*10体力
*30

  • 『わくわく魚釣り』は毎日回数3回の他に【釣り文書】を消費してプレイ回数を増やせます。

釣り文書
洞庭湖エリアで使う釣りの許可証。【碧海澄空】イベントステージで小確率で獲得可能。【わくわく魚釣り】の開放に使える。

コメント (【碧海澄空】ミニゲーム『わくわく魚釣り』)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる