Gamerch
食物語攻略wiki

桜桃畢羅・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中

共通

餐庁のロビーに入る瞬間、踊り子たちが私に近づいて来る。

彼女たちの情熱の踊りに連れられ、私も踊り始めた。

踊り子たちが廻りながら退場し、ロビーには一人の優雅かつ高貴な少年が立っている――


桜桃畢羅

「誕生日おめでとうございます。○○、波斯の歓迎会、いかがでしょうか?」

【選択肢】

・ありがとう!びっくりした!

・まさかこれからはプレゼントタイム?

選択肢

ありがとう!びっくりした!

「喜んでいるのは果たして踊りなのか、それともボクなのか…」

「これからは、貴方により美しき贈り物を――」

まさかこれからはプレゼントタイム?

「貴方のすべてを見抜く知性溢れる両目。

 これからはどんなことが起きようが、目を閉じないでください。素晴らしきあなたに捧げる――」

共通

彼はテーブルの上にあるシルクを取り、下にあるのはハートに並べられている桜桃のケーキと鮮やかな宝石である。

畢羅と似たような錦織を着ているペルシャ猫がハートの真ん中に座り、静かに私を見つめている。


「空桑の若様へ誕生日の祝福を――」


まるで言葉が通じたように、ペルシャ猫は最も煌いている宝石をこちらに差し出した――

【選択肢】

・猫ちゃんありがとう

・猫ちゃん、名前は?

選択肢

猫ちゃんありがとう

ペルシャ猫は静かに頷いた。その高貴な目はまるで皇族のよう…桜桃畢羅と幾分似ている。


「感謝はいりません。貴方に相応しいものですからと言っています」

「ふむ?」

猫ちゃん、名前は?

「「しずく」と呼んでいます。いずれアナヒット様の元へ帰るからです。

 ペルシャ神話では、アナヒットは美と幸運を象徴する水の女神であり、世の中のすべての海、川、湖を統べています。

 ボクの中では、あなたは女神アナヒットと同等な存在です」

共通

「ボクに似ていると?ならばボクの替わりに……ゴホン…ボクが言いたいのは――」

「この子はボクと同じく、優雅な王子であり、英勇な戦士です。

 もし受け入れるなら、これから貴方が彼の主人です」

「彼は……愛という名の元で貴方に忠誠を尽くします」

「ですから善良な若様、彼を大事にしてください……」


▷一覧へ戻る

コメント (桜桃畢羅・誕生祝い)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる