Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・木簡の紛失

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


雲托八鮮:すまんが、誰か我の木簡を見ませんでしたか?

雲托八鮮:八つの刑から一つが抜けると、完璧じゃなくなります。

青団子:青は見てないですよ~

徳州扒鶏:警察署のところにも、忘れ物は届いてないな。

徳州扒鶏:気持ちはよくわかる。不完全だと確かにイライラするな。

符離集焼鶏:お前のイライラの原因は絶対彼とは違うだろ。ほかの人は陸吾の背中に毛皮を縫いつけるなんて考えないから!

若:手分けして探そう!

雲托八鮮:ありがたい。

蜜汁叉焼:待って、雲謹おにいちゃん。その木簡ってのは奇妙な模様が彫られた、黒くて薄くて細長いやつ?

雲托八鮮:奇妙な模様……たしかにそうとも言えるだろう。それはどこにあるのかい?

蜜汁叉焼:ある猫の口の中に。木簡で牙を研いでいるみたいだった!

雲托八鮮:……。

蜜汁叉焼:よっしゃ!この叉焼くんが雲謹おにいちゃんの木簡を取り返してやるよ!

3分後

焼乳豚:うう~雲謹おにいちゃん、叉焼だよ~

焼乳豚:ごめん。ブーちゃんがのろまなせいで、叉焼は猫ちゃんに追いつけられなかったよ~

焼乳豚:それに、デバイスも落とされて壊れたので、お父のものを借りてるんだ!

雲托八鮮:大丈夫か?謝るべきなのはこっちのほうだ。

焼乳豚:安心しな、叉焼は無事だ~

雲托八鮮:この猫め、法を無視しやがって、実に憎たらしい!

若:猫は人間の法律なんかに従うはずもないだろう!

雲托八鮮:確かにその通りだが、今日はどうしてもその木簡を取り返さなくては!

雲托八鮮:待ってください、足どりがわかったかも!

10分後

飛龍湯:雲謹のヤツはどうんだ?顔に血と埃だらけで、誰かと喧嘩したのか?

符離集焼鶏:みんなをお前のような喧嘩好きと一緒にしないでくれる?

飛龍湯:お!チャット履歴を見てたら、人とじゃなく、猫とケンカしたのかよ!

焼乳豚:飛龍おにいちゃん、あの猫ちゃんはすごく狂暴で、おにいちゃんでも敵わないかもよ!

飛龍湯:はははは!猫一匹なんぞ、たとえ十匹が来ても恐るに足らん!

松鼠桂魚:次回猫と取っ組み合いする時には、自分にお任せを。

雲托八鮮:……。

若:雲謹、木簡は取り戻したか?※選択肢上

雲托八鮮:取り戻しました。ここのところ訓練してもらったおかげです。そうでなかったら、本当に取り戻せなかったかもしれません。

雲托八鮮:お恥ずかしいですが、格闘に関しては、我は生まれつきほかの食魂ほど器用ではありません。

雲托八鮮:服があちこち破れ、顔にも猫によるひっかき傷がいくつも……

雲托八鮮:でも幸い、木簡は取り戻しました。これは我にとってとても重要なものです。絶対に失ってはなりません。

若:なら、今僕のところに来て。傷の手当てをして、服を縫ってあげるから!

雲托八鮮:あ……

焼乳豚:わかさまがそういうんだから、雲謹おにいちゃん行きなよ~

雲托八鮮:それなら、お言葉に甘えて……


―――話終わり―――


(別の選択肢の場合)

~~~

雲托八鮮:……。

若:雲謹、大丈夫か?※選択肢下

雲托八鮮:心配していただき、感謝します。大したことはありません。木簡も取り戻しました。

雲托八鮮:ただお恥ずかしいですが、格闘に関しては、我は生まれつきほかの食魂ほど器用ではありません。

雲托八鮮:服はひっかけて破れ、顔にもひっかき傷が何か所も……

若:なら、今僕のところに来て。傷の手当てをして、服を縫ってあげるから!

~~以下同じ~~

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・木簡の紛失)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ