Gamerch
食物語攻略wiki

花菇無黄蛋・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌い空桑には健美部(けんびぶ)なんつー良いモンがあるのか!
部長は誰だ、入部手続きを頼みたいんだが!なに……あの軽薄そうな野郎が!?
世間話・
其の一
あの郭執事(かくしつじ)って奴の訓練計画を見たんだが、やられたぜ!
やっぱり俺のやり方は手ぬる過ぎたな!
賛美崖の上で腹筋できるのかよ……お前もやるな! どっちが凄いか勝負しようぜ!
世間話・
其の二
黄精枸杞牛尾湯(おうせいくこぎゅうびとう)の奴が他人と仲良くしてることなんざ、羨ましくねぇよ。それがどうしたってんだ!
甘えヒマなときにお前と一緒に茶を飲みながら話ができる……?って、俺がそんな腑抜けたこと考えるわけねぇだろ……
告白俺はアポトーシスなんて気にしねぇって思ってたけどよ、俺がいなかったら、誰がお前を守れるってんだ……なんでもねぇ、聞こえてねぇならいいんだよ!

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

花菇無黄蛋は、現代のとある病院で化霊した。苦痛に苛まれる患者たちは、この料理を通して、滋養の効果から自らの免疫力を高めようとしていた。彼らがこの料理に寄せる切実な願いが、花菇無黄蛋を化霊させたのだ。


花菇無黄蛋がキラーT細胞の生産を促し、活性化させるという人々の期待を受け、彼は人々の心の中にあるキラーT細胞の姿をとっている。


キラーT細胞の現世の投影として、花菇無黄蛋は当初、常に戦闘に備える必要のない生活に慣れることができなかった。しかし、病院で仕事をしている中で出会った人々や出来事のおかげで、彼は自分が現世にやってきた意味を段々と理解し、さらに努力を重ねて徐々にみんなに認めてもらった。


容姿

  優秀な戦士でいることを誓う花菇無黄蛋は、自らの体を頑強に鍛え上げ、広い背中と活力に満ちた筋肉は、向かうところ敵なしだ。

  現世にやって来てからは拳で語る機会はそう多くはないが、花菇無黄蛋は未だに自らの身分が記された帽子を頭に被り続けている。

  常に作戦に備えるため、彼は動きやすいツナギを着ている。金色の頭髪、黒の制服と彼の凶悪な目付きが合わさり、全ての敵を震え上がらせるような不良の雰囲気を纏っている。


技能

  頑強な体は花菇無黄蛋の作戦のキモだ。自身の戦闘能力を向上させるため、彼は飽くことなく訓練を続けている。

  彼の拳と蹴りは敵の心胆を震え上がらせると同時に、仲間たちに安心と信頼を感じさせる。みんなを守りたいという信念が強烈に高まった時、普段の訓練によって生み出された力と心の中にある勇気が拳の上に集まり、伝説にある、誰も成功したことのない必殺技を可能にさせ、敵を一掃する。


  花菇無黄蛋は、湖南の特色ある伝統料理。精巧さで知られ、当然ながら多くの手間が費やされる。

  鶏卵を洗ってから小さな穴を開け、白身と黄身を取り出したら、箸を使って白身を攪拌する。黄身と同量の鶏ガラスープ、ラード、塩、グルタミン等を加えてから空の卵の中に注入し、蒸し器で蒸す。無黄蛋が蒸しあがってから、殻を剥き、ガラスープを加えて温める。


  シイタケを洗ってから調味料を加えて炒め、火にかけてから片栗粉でとろみをつける。とろみをつけた汁をガラスープに浸した無黄蛋にかけ、さらにごま油を垂らしたあとに胡椒をふりかけ、最後にしっかり炒めた菜心を盛り付けて完成となる。


天性の才

花菇無黄蛋は、元はナイーブな性格だったが、絶え間ない努力と困難を通じて強力な殺し屋へと成長した。度重なる試練を経て、彼の心はますます強靭になり、自らの持つ高い志でもって、自らの訓練するたちに接する。


敵に対しては、彼は容赦がない。雑菌であろうが食魘であろうが、職責のため、彼は率先して戦闘に飛び込んでゆく。


「いつか来るかもしれない敵に備えて、空桑で子供軍団を結成したぞ。これであの食魘やろうどもも手を出せないだろう。ガキの面倒を見る経験はないんだが、幸いのことにも、ガキたちは訓練に励んでる。いいぞ!。家を守るというのはこれくらいの決意がないとな!

……

今日、ガキたちから花をもらった。あいつらがベチャベチャと話しを聞いてて、ようやく今日は教師の日だと分かった……うっ、あの空桑の若と同じくさいことを言うんだな。プレゼントは受取った。お礼の分かりに、午後からあいつらに追加特訓をさせよう!」



▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (花菇無黄蛋・伝記)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022/03/14 22:04
    • Good累計1 ななしの投稿者
    4
    2022/03/14 22:04 ID:rtvzmfh1

    >>3

    お忙しいところ、本当に助かります!!

    更新反映いたしました。

    ご協力ありがとうございました!!^^

    • Good累計1 貓醬雪
    3
    2022/03/12 19:28 ID:up2xgfs0

    「天性の才」と「絆」

    • Good累計1 ななしの投稿者
    2
    2022/03/08 19:22 ID:rtvzmfh1

    >>1

    情報ありがとうございます!助かります^^

    反映いたしました~~~!

    「天性の才」と「絆」も、画像ありましたら……もっと助かります>人<

    • Good累計1 貓醬雪
    1
    2022/03/01 10:23 ID:up2xgfs0

    甘え

    告白

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ