Gamerch
食物語攻略wiki

太史五龍羹・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー69105

半分風雅

主人公名:

  <見慣れた筆跡だ。手紙はどうやら猫の代筆家が書いたものらしい。>

  空桑は俺が聞いていたものとは少し違うが、なかなか素晴らしい土地だな。

  海国の国主、蓬莱の君主、崑崙山の主など、各界の名士がここに集まっているとは。

  お前はなかなか潜在力がある。

  今後も大いに俺を楽しませてくれるよう、期待しているぞ。


不周山の典獄長


同袍同沢

主人公名:

  <相変わらず見慣れた筆跡。>

  手紙くらい簡単なこと、この俺の手を煩わす必要もない。代筆者には、ちゃんと「コミュニケーション」をとっていた。やつは心から喜んで書いてあげるから、心配はいらない。

  人のことを心配するより、自分のことを考えたらどうだ。最近空桑を頻繁に出入りして、疲れているようだな。この小さな空桑に、お前をここまで困らせるほどの仕事があるのか?

  最近は暇だから、もし困ることがあれば、いっそここへきて相談すればいい。俺の楽しみにもなるからな。

  そうだ、お前は俺にもう一つ借りがあることを忘れるなよ。

  それまでは、しっかり自分の体を管理しておけよ。さもないと……


不周山の典獄長


以心伝心

主人公名:

  <手紙の筆跡は、これまでとほぼ同じだ。おそらく同じ書き手によるものだろう。>

  お前は俺のために料理したことがあるから、俺の味の好みは知っているはずだ。毎日他人の手から届いた料理、少し手を加える必要があるとは思わないか?

  ここに、いい考えがあるーー

  今後、毎日の食事は、お前が作って、自らこちらまで届いてくれ。

  提案を受け入れるかどうかはお前の次第だ。それとも、俺が直接料理人に会って、そいつの料理はもう食べたくないと伝えるのがいいのか?

  雷音は大人しい子だが、ずっと大人しくしていられるかは、保証できないぞ。



太史殷


金蘭之契

主人公名:

  <手紙の筆跡は見慣れないもの、いつものと違うような気がする。>

  今までの習慣を改め、はじめて自分で手紙を書いた。

  俺がお前を選んだのは、お前の潜在力に期待したからだが、お前は俺の期待を大きく上回ってくれた。

  今まで俺をずいぶん楽しませてくれたから、褒めてやらないとな。お前が来るまで、不周山の生活は退屈だった。

  お前の頑張りは褒美に値するが、頑張りすぎて危険に陥いるなど愚の骨頂にもほどがある。だが心配は無用だ。もしお前に触れようとするやつがいれば、雷音の餌食にしてやるからな。これは今俺がお前にできる約束だ。

  俺は以前、お前のことを「弱い」だと言ったが、今となっては、お前は俺の期待を超えてくれた。

  これからの時間はまだ長い。お前が一体どこまで成長できるのか、俺に見せてくれよ。


太史五龍羹


▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (太史五龍羹・手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ