Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

【お知らせ】プロデューサーレター Vol.42 2019年3月31日

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:***

「消滅都市0.」をお楽しみいただいているみなさま、こんにちは。

プロデューサーの栗山です。


いよいよ4月7日より、アニメ「消滅都市」の放送が開始となります。

昨年、4周年イベントでのアニメ化決定発表から約1年。

ついに、アニメでタクヤユキの物語をお届けすることができます。

先日公開された、宮監督とシリーズディレクター下田の

インタビュー記事などもご覧いただきつつ、

放送開始まで、楽しみにお待ちいただければと思います。




そして、3月の生放送で発表があった新作「AFTERLOST - 消滅都市」について、

改めてご説明させていただきたいと思います。

本作は、消滅都市シリーズ5周年記念作品として開発を進めている、新作ドラマRPGです。

「消滅都市0.」とは別アプリとして、新たにリリースを行います。

アクション要素をなくし、よりストーリーを楽しむことに特化した、

新たな楽しみ方ができる消滅都市アプリとなります。

本作リリース後も、「消滅都市0.」は、皆さまに新しい驚きや楽しみをご提供できるよう、

シリーズの原作として今後も一番先を走っていきます。

新たなストーリー展開やイベント、コラボなど、運営に尽力して参りますので、

引き続き「消滅都市0.」をよろしくお願いいたします!




それでは、4月のイベントやキャンペーン情報をご紹介します!


新ランキング開催&新たなトランスタマシイが登場


本日、3月31日(日)から4月4日(木)まで、

ランキングThe Show Must Go Onを開催します。


予告の段階ですでに気づいていた方もいたと思いますが、

「ツバサ」★6進化が満を持して登場となりました。


先日のアミランキングのように1度目の消滅を舞台にした物語となっています。

ひとりアーティファクトを集めるツバサの目的とは...。

是非、ランキングイベントをお楽しみください!


消滅の怪盗紳士 ツバサ (★5) ▼ ? ? ? ? (★6)




そして、本日から開催している「レインボーガチャ」には、

「卑弥呼」が、新たなトランスタマシイとして登場しました。


今回、トランスタマシイ専用の新スキルとして

トランスゲージを消費して、強力な攻撃をうつことができます。

うまく状況を見極め、スキルを使用してみてください。


▼ [トランス前]気になる発明品 卑弥呼▼ [トランス後]蘇る神の威光 卑弥呼


4月予定しているイベントについて


■ 季節限定イースターイベントを開催


4月上旬より、今年も季節限定のイースターイベントを開催します。


今年は「エリ」「マヤ」が、イースターver.のタマシイとして登場します。

そして今回は新たなランキングイベントに加え、「マヤ」はイースター限定の降臨クエストとしての登場です。

▼ イースターver.のエリ ▼ イースターver.のマヤ




■ 2つの復刻イベントを開催


4月の初旬には幻想世界シリーズの復刻、

そして下旬にはパラレルワールドの復刻開催を予定しています。




その他にも、今月はついに☆10難易度の降臨クエストが登場予定です...!

こちらの詳細は、後日お伝えいたします。


アニメ放映開始記念キャンペーンが開催決定!


冒頭でも記載しましたが、4月7日からのアニメ放映開始を記念して、

4月8日よりキャンペーンの開催が決定しました!


・ フクザワ最大60枚もらえる!


・ 初日は1話公開を記念して、★6タマシイがもらえるガチャ券プレゼント


・ その他、降臨ミッションや一部クエスト燃料1/2など


※内容は変更になる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。


4月のランキングイベントについて


4月も、通常ランキングを1回、リーグ制ランキングを4回の

月に計5回ランキングイベントの実施を予定しております。


※地区代表大会で使用するランキングイベントを通常ランキングとして

復刻開催を検討していますが、こちらは別途ご案内いたします。


今後予定している、リーグ制ランキングは下記の通りとなります。


開始日ランキング推奨属性
4月6日(土)幻想世界シリーズ 輝く日々のつづきを火属性
4月12日(金)想いは世代を越えて水属性
4月18日(木)ランキング闇属性
4月24日(水)SAVE THE WORLD光属性

上位リーグ目指して、ランキングに挑戦してみてください。


※内容は変更になる場合がございます。その場合は、変更箇所を追記してお知らせいたします。


最後に


明日、4月1日は特別な日にちなんだ"あるイベント"が

開催されますので、そちらもお忘れなく!


最後になりますが、日頃の感謝を込めまして

フクザワ5枚をプレゼントさせていただきます。


これからも末永く「消滅都市0.」をよろしくお願いいたします。


※ フクザワは2019年3月30日 23:59までに消滅都市0.を開始された方を対象に、

2019年3月31日 11:00以降に順次アプリ内メールにて配布いたします。

※ 告知している内容は予告なしに変更をさせていただく場合がございます。

変更を行った場合は、修正箇所を追記してお知らせいたします。あらかじめご了承ください。

コメント (【お知らせ】プロデューサーレター Vol.42 2019年3月31日)
  • 総コメント数0
新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ