Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】スタミナ上限の増やし方と回復方法【転スラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)におけるスタミナ上限の増やし方と回復方法のほか、回復薬の入手方法をまとめています。スタミナが少ないときにどうすればいいのか知りたい方は参考にしてみてください。

【まおりゅう】スタミナ上限の増やし方と回復方法【転スラ】

目次 (スタミナ上限の増やし方と回復方法)

スタミナ上限を増やすには?

まおりゅうでスタミナ上限を増やすためには、建国の住民数を増やす必要があります。住民数が特定の数を超える度にスタミナ上限も増えていくので、建国パートで周回の下準備も欠かさずに行っておきましょう。


住民数の増やし方と目標にすべき人数

スタミナの回復方法

特定のミッションを達成する

デイリーミッションや累積ミッションの報酬としてスタミナ回復が用意されています。特にデイリーミッションは毎日達成可能なので、欠かさずにスタミナを回収しておきましょう。

回復薬を使用する

スタミナを回復する最もスタンダードな方法は、回復薬を使用することです。回復薬1個につきスタミナを10回復できるので、周回等の際は回復薬をどのくらい所持しているのかも確認しておきましょう。

回復薬は施設で生産

回復薬は施設「研究所」にて生成可能です。研究所は7章8話をクリアすることで開放されるので、開放されたら建設しておきましょう。

交換所で入手可能

生産以外には各交換所で手に入れることも可能です。救援要請を行うことで「盟友の証」を入手できますが、「盟友の証」交換所にはスカウトチケットも並べられており、イベント周回などの事情がない限りは回復薬を優先して交換するのはあまりおすすめできません。


救援要請のやり方

魔晶石を使用する

魔晶石でスタミナを回復させることも可能です。回復薬と異なり、1回で最大まで回復します。


しかし、基本的には魔晶石に余裕がある課金者向けの回復手段なので、微~無課金者がこちらの方法で回復するのはおすすめしません。



まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (スタミナ上限の増やし方と回復方法)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/11/05 00:51
  • 表示設定

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる