Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】星5キャラの特性一覧【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)の星5キャラの特性を一覧でまとめています。一覧だけでなく特性についても解説しているので、パーティー編成の参考にしてください。

星5キャラの特性一覧

※特性の効果量は全て覚醒3回時のものとなります。

星5戦闘キャラの特性一覧

総員

キャラ特性

【魔国連邦盟主】
リムル
総員 - 加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを6UP(支援編成発動可能)

【竜魔人】
ミリム
総員 - 加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを6UP (支援編成発動可能)

【剛斬殲滅】
シオン
総員 - 奥義増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に自身の奥義ゲージを8%UP (支援編成発動可能)

【武装国家ノ王】
ガゼル
総員 - 加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時加護ゲージを11UP (支援編成発動可能)

【影渡ノ隠密】
ソウエイ
総員 - 技能増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを6UP (支援編成発動可能)

【獄炎ノ侍大将】
ベニマル
総員 - 奥義増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを18%UP (支援編成発動可能)

【最古魔王の一柱】
ミリム
総員 - 加護増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時加護ゲージを11UP (支援編成発動可能)

【激竜魔王】
ミリム
総員 - 奥義増幅
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを8%UP(支援編成発動可能)

連魂

キャラ特性

【魅麗ノ巫女姫】
シュナ
連魂 - 会心集中
加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の会心率を12%UP(支援編成発動可能)

【爆炎の支配者】
シズエ
連魂 - 会心強化
奥義の魔創魂で5コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の会心力を9%UP (支援編成発動可能)

【魔将人形】
ベレッタ
連魂 - 剛力
奥義の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を8%UP (支援編成発動可能)

【原初の黒】
ディアブロ
連魂 - 剛力弱化
加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン敵全体の攻撃力を8%DOWN (支援編成発動可能)

命力

キャラ特性

【閃斬ノ指南役】
ハクロウ
命力 - 貫通集中
HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の貫通率を11%UP (支援編成発動可能)

【天照桃鬼】
シュナ
命力 - 会心強化
HPが50%以上の場合、ターン開始時自身の会心力を5%UP

変質

キャラ特性

【人魔共栄】
リムル
変質 - 堅守
会心耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を11%UP (支援編成発動可能)

【深緑ノ芽生】
トレイニー
変質 - 堅守
貫通耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を11%UP (支援編成発動可能)

【黒嵐星狼】
ランガ
変質 - 貫通強化
前衛1体以上が会心率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の貫通力を8%UP (支援編成発動可能)

星5加護キャラの特性一覧

命力

キャラ特性

【灼熱精霊】
イフリート
命力 - 堅守弱化
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の防御力を6%DOWN

【暴風竜】
ヴェルドラ
命力 - 会心集中
前衛3体のHPが50%以下の場合、ターン開始時味方全体の会心率を12%UP

【魔人形】
エレメンタルコロッサス
命力 - 貫通抵抗
前衛3体のHPが50%以上の場合、ターン開始時味方全体の貫通耐性を15%UP

【好戦竜眼】
ミリム
命力 - 会心抵抗
前衛3体のHPが50%以上の場合、ターン開始時味方全体の会心耐性を15%UP

【迷宮妖精】
ラミリス
命力 - 剛力
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の攻撃力を6%UP

【敏腕秘書】
シオン
命力ー堅守弱化
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時敵全体の防御力を6%DOWN

変質

キャラ特性

【飢餓者】
オーク・ディザスター
変質 - 貫通防減
敵1体以上が防御力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の貫通耐性を11%DOWN

【空泳災厄】
カリュブディス
変質 - 堅守弱化
敵1体以上がガード率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体の防御力を6%DOWN

キャラクター特性とは

星5キャラを1回覚醒することで、付与されるパッシブスキルで発動するためには条件を満たす必要があります。

また加護キャラにも同様に特性はありますが、戦闘キャラとは違い命力と変質の2種類のみとなっています。

特性の発動条件は大きく分けて4つに分類され、発動条件は以下の通りになります。

総員の発動条件

戦闘キャラを3体以上編成することで発動します。

特性の中でも一番発動条件が緩く戦略に組み込みやすい特性となっています。

連魂の発動条件

特定の魔創魂で一定数以上のコンボをすることで発動します。

スキルなどを絡めないと発動が狙いにくく、特性の中でも使い勝手の悪い特性と言えます。

命力の発動条件

自身または前衛のHP量が発動条件になっています。

HP75%以上や50%以下などキャラによっては条件が変わってくるのが特徴です。

条件次第で戦略の組み込みやすさが変化します。

変質の発動条件

味方や敵に特定のバフやデバフが付与されていると発動します。

発動には特定のバフ(デバフ)が必要になりますが、スキルと組み合わせて任意のタイミングで確実に発動できるのが強みです。



まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (星5キャラの特性一覧)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる