Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】星4のおすすめ・最強キャラまとめ【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転スラ/魔王と竜の建国譚)における星4のおすすめ・最強キャラを紹介しています。星4で優秀なキャラは誰なのか、覚醒させる際の目安のほか、ストーリーで入手できるキャラなどを知りたい方は参考にしてみてください。

【まおりゅう】星4のおすすめ・最強キャラは誰?【転スラアプリ】

星4キャラを使う際の注意点

星4→星5へ覚醒させて使うことが前提

序盤のうちは星4でも有利な属性で戦う事に加えて、才能開放や装備なども整えれば戦力として使用できます。しかし、ゲームが進むにつれて星4のままでは厳しい戦いを強いられるようになります。


そのため、星4キャラを継続して使用するなら星5へ覚醒させることが前提である点に注意しましょう。星5に覚醒すれば支援効果も同様に上昇するため、そちらで運用もしやすくなります。

主力メンバーにしないキャラは覚醒させない

星4の記憶石/契約石は交換所で「★5記憶石の欠片」や「★5契約石の欠片」と交換可能です。そのため、主力メンバーとして使わないキャラは無闇に覚醒させることはせずに判断を保留しておきましょう。

戦闘スキルの効果もしっかり確認する

星4キャラのなかには戦闘スキルの効果がやや見劣りするものが存在します。例えば、変換系スキルの変換数が1枚である風ランガなどです。星4の風ランガは奥義は単体ですが、戦闘スキルの効果が弱めなので主力として使うには心もとないです。

星4の回復スキル持ちは要注意

水リムル光クロエ

水リムルや光クロエは戦闘スキルで味方全体の回復が可能です。しかし、奥義が全体対象であり、単体に対する火力が控えめとなっている点に注意が必要です。


回復を用意した結果、火力不足でクリアできなくなっては意味がありません。回復は必要な火力を盛ったうえでターン稼ぎの補佐などに使うものであるということを踏まえて採用するかどうかを判断しましょう。

星4のおすすめ・最強キャラ

星4のなかではイベント産が最強候補

闇ベニマル

イベント産の星4キャラは、報酬で星6まで覚醒可能かつ専用装備が存在します。そのため、星4キャラのなかでは最強候補になり得ます。無~微課金ならばイベント産は必ず育てておくべきです。

2枚変換の戦闘スキル持ち

変換該当
技能→奥義闇ソウエイ
技能→加護風ゴブタ光ミリム
加護→技能空ハクロウ水ユウキ
奥義→加護空シュナ

魔創魂を変換できるキャラは後衛に控えさせておき、交代で戦闘スキルだけ発動させて戻すといった運用で活躍が見込めます。戦闘スキルを強化しておくだけで良いので無~微課金であっても長所を活かしやすいです。

空リムルの類似スキル持ち

闇リムル風ソウエイ

闇リムルや風ソウエイは空リムル同様に味方全体の攻撃力を高める戦闘スキルが使用可能です。ただし、効果の倍率は空リムルのものより劣っており、あくまで無いよりマシといった程度なので注意しましょう。

奥義で選ぶなら単体を優先する

ストーリークエストを進める際は、単体の強敵との戦闘で詰まりがちです。そのため、星4のなかでも奥義の対象が単体になっているキャラが比較的使いやすいです。


属性該当キャラ
火属性火ベニマル
地属性地ゲルド
空属性空シュナ空ハクロウ
風属性風ランガ風シオン風ソウエイ風ゴブタ
水属性水ユウキ
光属性光ミリム
闇属性闇リムル闇ソウエイ闇ベニマル

注目の星3キャラ

気絶持ちのアリス

星3キャラであるアリスは11/5までに実装されているキャラの中で唯一、戦闘スキルによる気絶の付与が可能となっています。気絶によって特定の行動を妨害することが可能で、高難易度でも活躍できると注目が集まっています。


未強化では10%ですが、最大まで強化すると30%の確率まで上昇するため、気絶を用いるならスキル強化も行いましょう。


気絶リタマラの活用方法

ストーリーで入手可能な星4・星3キャラ

※が付いているキャラは星3です。

入手可能なキャラ
戦闘加護
1章風/ランガ
3章闇/リムル
5章光/ベニマル
7章地/ゲルド
光/ミリム
空/ベスタ―
8章地/トライア風/フューズ
9章光/ケンヤ※
光/クロエ
空/アリス※
闇/スカイドラゴン
水/ガルド
10章光/光の精霊


まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (星4のおすすめ・最強キャラ)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる