Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】救援要請のやり方とメリット【転スラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)における救援要請のやり方とメリットです。

救援要請のやり方とメリット

救援要請のやり方

救援要請を送る場合

建物を建ててタップ

建物を建てるorレベルアップを選択すると建物が完成するまでの時間が表示されます。

この時に建設中の建物をタップすることで専用のメニューが表示されます。

その中に「救援要請」があるので、こちらを選んでください。

要請を送りたい盟友を選ぶ

救援要請画面では送りたい盟友(フレンド)を個々に選ぶか、一括選択をタップしてから救援を送ることができます。

救援要請の注意点

救援要請は盟友ごとに1日に1回しか送ることができません。

救援要請の効果を受けたかは関係なく送ったかどうかなので、一括選択してしまうとその日は他の建物で救援要請ができなくなってしまいます。

救援要請を受ける場合

メニュー画面左にある「HELP」に赤い数字マークがつくと救援要請が来た合図です。

開くとこのように救援要請一覧が出てくるので、右下にある「一括救援」をタップすることで救援要請を完了できます。

救援要請のメリット

救援要請を出す側のメリット

救援要請を出してそれが受領されると完成までの時間が1人付き600秒短縮されます。

また、タイミングが合わず完成後に受領された場合は時間が短縮される代わりに「盟友の証」が入手できます。

救援要請を受ける側のメリット

救援要請を受けた側は「盟友の証」を入手することができます。

こちらは商店でいろいろなアイテムと交換できる交換用のアイテムとなっています。

「盟友の証」交換のおすすめは?

「盟友の証」は商店内にある「盟友の証交換」でアイテムと交換することができます。

おすすめは月10回まで交換できる「スカウトチケット」です。

特に序盤はガチャを回すことで戦力増強にも繋がるので、まずはこちらから交換するのが良いでしょう。

その後は、足りない素材をメインに交換していくのがおすすめです。



まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (救援要請のやり方とメリット)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/15 09:48
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    2
    2021/11/15 09:48 ID:of7wt0zr

    >>1

    盟友最大数じゃない?

    全員に救援要請した後、数日未ログインの盟友を切って新しい盟友を入れたけど、その新しい盟友には救援要請できなかった


    救援要請した後に盟友解除→ほかの盟友を増やして救援要請、という手段をとれなくしてるだけだと思う

    • ななしの投稿者
    1
    2021/11/01 07:35 ID:ho092hyf

    救援要請って1盟主に対して1日1回っていうルールに加えて、1日で全○回って要請できる回数が決まっているようですが、1日に何回できるのか数えた方いらっしゃいますか?

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる