Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】大賢者レベルの上げ方とメリット・解放機能まとめ【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転スラ/魔王と竜の建国譚)の大賢者に関してまとめています。レベルの上げ方や解放される機能、並列演算(オート周回)の解説などを掲載しているので、まおりゅうの大賢者について知りたい方は参考にしてください。

大賢者レベルの上げ方とメリット

大賢者レベルの上げ方

ミッション画面

大賢者レベルは、各種ミッションを達成した際に得られるポイントを貯めることで上げられます。

デイリー・累計・期間限定のどれでもポイントが報酬に含まれているので、ゲームを進めていれば自然とレベル上げができるようになっています。


意識的にレベル上げをする場合、メインの進行度や建国状況などに合わせて、すぐに達成できそうなミッションから順番に消化していくのがおすすめです。

大賢者レベルの確認方法

大賢者レベルはミッション画面左側に表示されます。

レベルの右上にある「詳細」をタップすることで、現在獲得している大賢者スキルの詳細、次レベル以降の獲得スキルなどが確認できます。

大賢者レベルを上げるメリット

ゲームプレイをより快適にできる

大賢者レベルを上げる最大のメリットは、獲得スキルによる機能解放でゲームプレイが快適になることです。

他のアプリではメインストーリーの進行度などでオート戦闘や倍速戦闘が解放されていきますが、まおりゅうでは大賢者スキルに紐づけられています。


オート戦闘や倍速戦闘、オート周回といった機能はゲームプレイに必要となる時間を短縮できるので、できるだけ早めに解放しておくことでより大きな恩恵を得られます。

解放された機能をより便利に強化できる

倍速戦闘やオート周回の機能は、大賢者レベルを上げていくことでさらに便利な機能に強化されていきます。

具体的には、倍速が3倍速まで選択できるようになったり、オート周回にかかる時間を一定割合短縮できるようになります。


機能解放後も強化されていくことで、大賢者レベルを上げる理由にもなり、毎日デイリーミッション消化していくことの重要度が高くなります。

大賢者レベル=やり込み度とも言えるので、クエストを進めつつミッション達成も視野に入れてプレイしていきましょう。

大賢者レベルで解放されるスキル・機能

大賢者レベルを上げて獲得できるスキルは全部で5種類あります。

それぞれのスキルが影響する機能が異なるので、次のレベルで獲得するスキルが何に影響するのか把握しておくと便利です。

思考加速(倍速機能)

思考加速

思考加速は、戦闘での倍速機能を解放できるスキルです。

ランクを上げることで、もう1段階スピードを上げられるようになるので、1回あたりの戦闘時間を短縮できる機能となっています。


キャラのモーションなどを楽しみたい方は等倍速のままが良いですが、効率良くゲームをプレイするなら活用していきましょう。

ランク1倍速戦闘解放
ランク23倍速まで選択可能

森羅万象(オート戦闘・ランキング確認)

森羅万象

森羅万象は、オート戦闘機能・ユーザーランキングを解放できるスキルです。

ランクによる強化はありませんが、戦闘が苦手な方や低難易度ステージをプレイする際にオート戦闘はかなり便利な機能です。


ユーザーランキング機能は近日実装予定とのことですが、ランキング系に興味のある方は実装されるまでにプレイを進めて上位を目指してみるのも面白いでしょう。

具体的にどんなランキングになるかはわかりませんが、住民数やEP(戦闘力)などのランキングになるのではないでしょうか?

ランク1オート戦闘解放
ランク2ユーザーランキング解放(後日実装)

詠唱破棄(演出スキップ)

詠唱破棄

詠唱破棄は、戦闘中の演出をスキップできるようになるスキルです。

ランク1では画面右上の「スキップ」を手動でタップする必要がありますが、ランク2になるとオプションから演出オフを選べるようになります。


他の機能と比べると影響度が小さいように感じるかもしれませんが、長期戦になるほど奥義/スキルの回数も増えるため、演出ムービーの有無は戦闘にかかる時間に直結しやすいポイントです。


ただし、設定でスキップされるのはスキルのみであり、奥義は自動でスキップされません。

ランク1奥義演出のスキップ解放
ランク2オプションから戦闘スキル演出のオン/オフが可能

並列演算(オート周回)

並列演算

並列演算は、1度クリアしたステージを自動で周回してくれるオート周回機能が解放されるスキルです。

森羅万象でのオート戦闘とは異なり、クリア済みステージである必要がありますが戦闘画面には入らず、周回中にアプリを落としてもOKなので、素材集めや周回系イベントなどで重宝する機能となります。


ランクが上がっていくことで、周回にかかる時間を短縮できるようになるので、並列演算を使わずに同じ数周回するよりも効率良くプレイできます。

ランク1並列演算(オート周回)解放
ランク2並列演算の時間を8%短縮
ランク3並列演算の時間を12%短縮
ランク4並列演算の時間を14%短縮
ランク5並列演算の時間を16%短縮
ランク6並列演算の時間を18%短縮
ランク7並列演算の時間を20%短縮
ランク8並列演算の時間を22%短縮
ランク9並列演算の時間を24%短縮
ランク10並列演算の時間を26%短縮
ランク11並列演算の時間を28%短縮
ランク12並列演算の時間を30%短縮
ランク13並列演算の時間を32%短縮
ランク14並列演算の時間を34%短縮
ランク15並列演算の時間を36%短縮
ランク16並列演算の時間を38%短縮
ランク17並列演算の時間を40%短縮
ランク18並列演算の時間を42%短縮
ランク19並列演算の時間を44%短縮
ランク20並列演算の時間を46%短縮
ランク21並列演算の時間を48%短縮
ランク22並列演算の時間を50%短縮

解析鑑定(会話による絆上昇)

解析鑑定

解析鑑定は、親好会話(ホームでの会話)での絆獲得量を上昇させられるスキルです。

絆Lvが上がることで微量ながらステータスにボーナス補正がかかっていくので、1回あたりの会話効率を底上げするのに有効です。


他のスキルと比べると、狙ったキャラの絆上げがしやすくなるわけでもないため、あれば便利程度の機能ですが、最大までランクを上げれば+120%と大きな補正になります。

ランク1親好会話での絆獲得+10%
ランク2親好会話での絆獲得+20%
ランク3親好会話での絆獲得+30%
ランク4親好会話での絆獲得+35%
ランク5親好会話での絆獲得+40%
ランク6親好会話での絆獲得+45%
ランク7親好会話での絆獲得+50%
ランク8親好会話での絆獲得+55%
ランク9親好会話での絆獲得+60%
ランク10親好会話での絆獲得+65%
ランク11親好会話での絆獲得+70%
ランク12親好会話での絆獲得+75%
ランク13親好会話での絆獲得+80%
ランク14親好会話での絆獲得+85%
ランク15親好会話での絆獲得+90%
ランク16親好会話での絆獲得+95%
ランク17親好会話での絆獲得+100%
ランク18親好会話での絆獲得+105%
ランク19親好会話での絆獲得+110%
ランク20親好会話での絆獲得+115%
ランク21親好会話での絆獲得+120%


まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (大賢者レベルの上げ方とメリット)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる