Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】金貨の効率的な集め方と使い道【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転スラ/魔王と竜の建国譚)の金貨の効率的な集め方と使い道について解説しています。金貨不足でゲームが止まってしまっている方やこれからどうしようと思っている方はぜひ参考にしてください。

金貨の効率的な集め方と使い道

金貨の効率的な集め方

コインの入手方法効率
ミッションの報酬
金貨クエスト
★★★★★
食事処★★★☆☆
ストーリークエストのクリア報酬★☆☆☆☆

ミッション報酬が手っ取り早い

ミッション報酬

累計ミッションやデイリーミッションをクリアすることでも金貨を入手することができます。特に序盤は報酬を資金源として建国を行っていきましょう。ゲームを進めるついでに金貨集めができるため、どんな内容をクリアすれば金貨が入手できるのか把握しておくと効率的です。

所持金が減ったら金貨クエスト

金貨クエストが手っ取り早い

ミッションの報酬分では資金が足りなくなったときは金貨クエストをクリアするのがおすすめです。初回であれば大量の金貨が入手できるので、しばらくは困らないでしょう。金貨で困った時には金貨クエストを周回することを検討しましょう。

金貨クエストの解放条件

金貨クエストを解放するためには住民の数を300人以上にする必要があります。

まだ解放されていないという方は「建国」から住民数を増やすことから始めましょう。5分もかからずに終わらせることができます。

食事処を建設する

食事処を建設する

食事処を建設することで、放置していても定期的に金貨を回収することができるようになります。

さらに、レベルを上げることで入手できる金貨量も増やすことが可能なので、余裕がある時に食事処のレベル上げもしておきましょう。

ストーリークエストのクリア報酬

ストーリークエストのクリア報酬

ストーリークエストのクリア報酬で金貨を入手することができます。

初回クリア報酬として金貨が入手できるクエストも存在しているので、ストーリーを進める上での副産物のようなイメージを持つといいでしょう。

金貨の使い道

装備の製造や強化

装備はストーリークエストの2章8話をクリアすることで解放されるコンテンツとなります。

今後クエストを進める上で装備は重要になってくるので、金貨を貯めておくといいでしょう。

建築で使用

建築で使用

建国での建築する際に金貨を使用します。

序盤の方は金貨の出費は少ないですが、だんだんレベルが上がってくると必要な金貨の量も増えていきます。



まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (【まおりゅう】金貨の効率的な集め方と使い道【転スラアプリ】)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる