Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】魔素の効率的な集め方【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)の魔素を集める方法をまとめています。キャラのレベル上げを効率的に行いたい時に参考にしてください。

魔素の入手方法

目次 (魔素の効率的な集め方)

魔素の入手方法

ミッション報酬で入手

大賢者ミッション

各種ミッションでも魔素が報酬になっているものがいくつか存在します。序盤は特にミッション報酬で貰える魔素が重要になるので、しっかりと受け取っておいてください。

デイリーミッションでも魔素を1日20,000貰えるので、毎日忘れずにクリアしておきましょう。

住民数など建国を進めながらついでに回収しやすい

累計ミッションでは、住民数を一定以上にするなどのミッション報酬で魔素が獲得できます。

魔素目的で達成を狙うというよりは、建国を進めながらついでに回収できるという側面が強いですが、根本的に建国を進める=ゲームを進めるという事にもなるので、普通にプレイを続けていれば魔素が集まりやすくなっています。

Lvアップクエストで集める

レベルアップクエスト

成長クエスト内の「Lvアップクエスト」をクリアすることで、効率良く魔素を集めることができます。

大賢者のレベルを6まで上げていると並列演算(オート周回)が出来るようになるので、クエスト評価が3つとも取れそうなクエストをクリアしましょう。

大賢者の解放機能まとめ

訓練場で生産

訓練場

訓練場で一定時間ごとに魔素を生産することが可能です。レベルを上げていくと任命できるキャラの数が増えていくので、入手量もどんどんと上がっていきます。

キャラによって生産量が異なっていたり、訓練場の生産量をアップさせることが出来る能力を持っていたりするので、相性の良いキャラを任命して効率アップを図りましょう

戦闘キャラ一覧まとめ

魔素の使い道

レベル上げ

魔素は、キャラのレベル上げに必要となります。戦闘でも経験値を得ることができますが、微々たるものなため、基本的には魔素でレベルを上げることになるでしょう。

戦闘キャラ、加護キャラのどちらのレベル上げにも必要なので、大量の魔素が必要です。各種コンテンツを利用して、しっかりと集めておきましょう。



まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (魔素の効率的な集め方)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる