Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】キャラ育成要素まとめと優先度【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)におけるキャラ育成要素まとめと優先度をまとめています。各育成方法の解説や度の育成から手を付ければいいかを掲載しているので、攻略の参考にご覧ください。

キャラ育成要素まとめと優先度

優先するべき育成方法

優先度育成方法
★★★・Lvアップ
・才能解放
・覚醒
★★☆・装備強化
・スキル強化
★☆☆・絆Lvアップ

キャラの育成要素まとめ

Lvアップ

Lvアップ

Lvアップは”魔素”を消費することでキャラクターのステータスを上げる育成方法です。

魔素は建国やバトルで獲得することができ、キャラクターに付与することでLVアップが可能になります。

戦闘に参加したキャラは戦闘終了時に魔素を獲得できるため、育成したいキャラを編成に組み込むのも一つの手です。

魔素の効率的な集め方はこちら

才能解放

才能解放

才能解放はキャラの上限Lvやステータス、奥義の威力などの複数の能力を上昇することができる育成方法です。

才能解放には各才能ごとに特定の”才能解放素材”が必要になるため、ある程度Lvアップが進んでから行いましょう。

才能解放素材は建国やクエストなどで獲得することができます。

また、一部の才能には下記のような条件がある場合もあるので注意しましょう。

《一部の才能開放に必要な条件》

・特定の才能段階には住民数条件がある
・住民数条件と現在の才能段階の全ての才能を開放することで次の才能段階が解放される
・Lv上限を解放する才能は同じ才能段階にあるほかの才能全てを解放する必要がある

覚醒

覚醒

覚醒ではキャラクターの上限Lvの解放や”特性”の獲得・強化が可能です。

覚醒には戦闘・加護ごとにそれぞれ異なる素材が必要となり、戦闘キャラクターは専用の”記憶石”か”記憶石の欠片”が必要です。


覚醒は5回行うと覚醒進化を行いレアリティが上昇し、最大で6回まで覚醒することが可能になります。

また、レアリティが上昇した場合の覚醒数が0になるので、再びそのレアリティで覚醒を行うことになります。

装備強化

装備強化

キャラクターに装備できる装備品を強化することによってさらにキャラクターのステータスを伸ばすことが可能です。

キャラクターのLvアップが落ち着いたら装備強化によってさらにステータスを強化しましょう。

装備の強化する優先度はクエストの進行度によりますが、基本的には下記を参考にするといいでしょう。

装備の強化優先度
武器 > 防具 = 装飾品

スキル強化

スキル強化

スキル強化を行うことでキャラクターの持つスキル効果の強化やコストの減少などのメリットがあります。

スキルは一定まで強化するとより強力な効果を持ったスキルに進化します。

スキルを強化するための素材はデイリーの捕食バトルなどで入手することができます。

効果を実感するまで強化するにはかなりコストがかかるため、Lvアップや才能解放などある程度手持ちの強化が進んでからスキル強化を行いましょう。

絆Lvアップ

絆レベルの達成ボーナスでもステータス上昇の恩恵を受けることができます。

絆レベルは会話や依頼クエスト達成などで上がりますが、上昇値は微々たるものなのでおまけ程度の認識で問題ありません。



まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (キャラ育成要素まとめと優先度)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる