Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】気絶リタマラの活用方法と必要なキャラ【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転スラ/魔王と竜の建国譚)における気絶リタマラの活用方法と必要なキャラを紹介しています。気絶リタマラとはなんなのか、どういったメリットがあるのか知りたい方は参考にしてみてください。

目次 (気絶リタマラの活用方法と必要なキャラ)

気絶リタマラとは

気絶リタマラとは

気絶リタマラとは、特定のターンに状態異常の気絶を付与できるまで撤退を繰り返すことです。正攻法では勝つことが困難な高難易度コンテンツの攻略において用いられています。特に征討戦においては気絶の有無で難易度が大きく変わるものが多く、気絶リタマラは無~微課金者にとっては非常に役立つ戦い方です。


征討戦の攻略ポイントとギミック一覧

気絶リタマラの活用方法

気絶リタマラの主な活用方法は、敵の特定の行動をスキップさせることです。スキップすることに成功すれば奥義の発動回数を減らしたり、相手のバフを不発にしたりとその後の流れを変えることができます。

序盤に強力な行動を取る敵に効果的

気絶リタマラは序盤に強力な行動を取るイフリートやミリムに対して相性が良い戦い方です。序盤でリタマラの判断が素早く行えるので、1回の時間が短くて済みます。さらに序盤を乗り切ってしまえば敵の攻撃が緩やかになり、味方の火力が不足気味でも時間を掛けて攻略することが可能です。

後半戦が激しい敵はやや苦手

後半に強力な行動を取る敵は気絶を付与するターンまで進める必要があり、1回のリタマラが長くなりがちです。そのうえ、後半から特定行動を繰り返すようなエレメンタルコロッサスやオークディザスターの場合だと1回の気絶付与だけでは乗り切れない場合もあり、やや相性が悪いです。

気絶リタマラに必要なキャラ

[人形使役者]アリス・ロンド

アリス

[人形使役者]アリス・ロンドは星3キャラでありながら、気絶付与が可能なキャラです。気絶リタマラを行う際に必須のキャラであり、高難易度を攻略するうえで有用となっています。


[人形使役者]アリス・ロンドの詳細

スキルは最大強化を目指す

アリスの戦闘スキル「メランコリーマトリョシカ」を最大まで強化するとスキルコストの減少および気絶を付与できる確率が30%まで上昇します。リタマラの試行回数を減らすことができるので、なるべく最大強化を目指しましょう。

覚醒や才能開放は可能な範囲で行う

火力はほかのキャラで補うため、アリス自身は覚醒や才能開放せずとも気絶リタマラで使用可能です。可能な限り強化しておくに越したことはありませんが、入手しやすいとはいえ最大まで覚醒させるにはそれなりにガチャを引く必要があります。火力役のキャラの才能開放が終わっていないならアリスは後回しで問題ありません。



まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (気絶リタマラの活用方法と必要なキャラ)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる