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THE CHASER(チェイサー) 攻略Wiki

評価基準と点数の付け方について

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー48359

評価基準と点数の付け方について

キャラクター評価の基準として『キャラクター個別のステータス』ではなく、以下を基準に評価を行なっています。

 ・現在のプレイ環境でどれだけ使いやすいか

 ・今後、キャラが増えた後も使いまわせる能力か

 ・バトル形式ごとの適正


バトル形式ごとの適正について

THE CHASERではメインストーリー攻略や高難度イベント、チーム戦、ポーラリオ戦など、バトル形式によって使えるキャラクターが異なります。


ソロ/バディ戦

ソロ/バディ戦は以下のポイントをふまえて周回に有利な(適した)キャラか、高難度で戦えるかを中心に判断しています。

3種の基本スキル、EXスキル
パッシブスキル
キャラクターのステータス

チーム戦

チーム戦は以下のポイントをふまえて判断しています。

パッシブスキル
→編成キャラの全体能力を底上げできる特性か
チーム戦スキル
→編成キャラの攻撃力の底上げができるバフ/デバフスキル(リプレイス含む)を有するか
属性の有無

ポーラリオ討伐戦/亜種戦攻略がチーム戦のメインであり、決められたターン数でどれだけダメージを与えるかが重要です。そのため、極精鋭キャラを中心に属性を有するキャラの評価が高くなります。


会心率・回避率の評価について

THE CHASERには会心率・回避率という隠しパラメーターが存在します。キャラクター全体で一番高いキャラクターの数値(MAX値)〜一番低いキャラクターの数値(MIN値)を『SS』『S』『A』『B』『C』『D』『E』の7つに分け、各キャラクターの数値を当てはめて評価しています。


以上、上記評価基準にキャラごとの相性特性や上限開放後のステータスの伸び/スキル強化などの要素をふまえた上で総合評価を出しています。


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ゲーム情報
タイトル THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/05
    • Android
    • リリース日:2019/04/04
カテゴリ
ゲーム概要 マッチ3パズルx本格RPGx戦略バトルのTHE CHASER! 戦略を練って育成したキャラとマルチバトルに挑め!なぞって爽快!新感覚パズル

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