【とうらぶ】イベント「秘宝の里 ~楽器集めの段~」のボス情報と報酬まとめ【刀剣乱舞】
刀剣乱舞(とうらぶ)のイベント「秘宝の里(玉集め/楽器集め)」イベントの詳細とボス情報と報酬を記載しています。イベント報酬の篭手切江(こてぎりごう)の情報や楽器報酬の近侍曲に必要な楽器数もそれぞれ記載しているのでぜひ参考にどうぞ!
【もくじ】
目次 (秘宝の里 ~楽器集めの段~10)
※前回データより編集中です
遊び方
イベントの参加方法
イベント期間中は「出陣」の「合戦場選択」画面上にイベントバナーが出現。
そこからイベントマップへ行くことができます。
「秘宝の里」への出陣には、通行手形が必要です。
1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。通行手形の所持数は、最大で3個です。
使い切ってしまった場合は、小判300枚と交換で通行手形を1つ補充できます。
なお、通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで回復します。
イベントステージ
ステージ難易度は【易】【普通】【難】【超難】の全4ステージです。
出陣後は、マスを一歩進む毎に札をめくり出てきた札によって玉を拾ったり、敵と戦ったりしてボスマスを目指します。
札について
▼札の種類と効果について
種類 | 札の効果 |
---|---|
玉札 | 札に書かれた個数の玉を手に入れます |
敵札 | 敵が出現します。 ※同じ絵柄の敵札を引くと敵は徐々に強くなっていき、4枚目を引いても戦闘になります |
怪火 | 難で最高1枚、超難で最高2枚出現。玉札の入手数が2倍になります ※すでに2倍のときに引くと、4倍になります |
罠札:毒矢 | 刀剣がダメージを受けます ※生存力によっては戦線離脱いたしません |
罠札:落し穴 | 中に発見した玉を1~9個、失います |
罠札:焙烙玉 | 装備している刀装が1兵、戦線から離脱します ※札を引いたときに飛んでいく刀装は演出であり、実際に離脱する刀装の数・種類とは異なります |
札の構成は各ステージで異なっており、合戦上マップ右上に詳細が表示されます。
戦闘について
敵札を引くと戦闘が発生します。
敵札には短刀、打刀、太刀、槍、薙刀の種類があり、それぞれ最大4枚まで存在します。
同じ絵柄の敵札を引くと、敵が徐々に強くなります。
1回目 | ステージの難易度に応じた敵が出現します |
---|---|
2回目 | 敵部隊に非常に強力な敵が加わりますが、部隊の編成やLvによっては勝利できます |
3回目 | 強力な敵の数が更に増えますが、部隊の編成やLvによっては勝利できます |
4回目 | 強大な敵部隊が襲い掛かってきますが、部隊の編成やLvによっては勝利できます |
ポイント
戦線離脱について
刀剣男士が戦闘で重傷を負ったり、毒矢によるダメージが蓄積されると戦線離脱の状態となり、戦闘に参加できなくなります。
戦線から離脱した刀剣男士や失った刀装は、一度本丸に戻ることで再び戦闘に参加出来るようになります。
強制帰城について
戦闘において下記の条件となった場合、強制的に本丸へ帰城となります。
- 部隊全員の戦線離脱
- 部隊長の戦線離脱
強制的に帰城となると、入手した玉の多くを失ってしまいます。
そのため本丸へ持ち帰る玉の数は少量となります。
楽器のドロップについて
一部の楽器はボスマス以外の敵札経由でドロップします!
- 道中のみ:「笛」「琴」「三味線」
- ボスのみ:「太鼓」「鈴」
課金アイテムについて
- 調査道具(秘宝の里)
- 通行手形を消費せずに出陣が可能
- 出陣開始時にランダムで楽器を1つ獲得できる
- 帰城時の入手玉数が3倍になる
- 帰城や敗北でも入手した玉と楽器を全て持ち帰れる
- 次回イベントへは持ち越しできません。
※DMMPはPC版、甲朱金はスマホ版でのみ使用できます。
画像 | 課金アイテム名 | 価格 | 備考 |
---|---|---|---|
調査道具(秘宝の里) | 180DMMP 3朱 | 日替わり割引あり 120DMMP 2朱 | |
調査道具(秘宝の里) 10個セット | 1500DMMP 25朱 |
ステージの強さについて
▼各ステージの1枚目の敵札、及びボスの強さの目安
難易度・易 | 「戦国の記憶」~「武家の記憶」相当(4、5面) |
---|---|
難易度・普 | 「武家の記憶」~「池田屋の記憶」相当(5、6面) |
難易度・難 | 「池田屋の記憶」相当(6面) |
難易度・超難 | 「延享の記憶」相当(7面) |
※前回の情報なので変わってなければ(公式のお知らせ更新待ち)
玉と楽器と報酬について
玉の入手方法
- 玉札を引く
- 敵札を引き勝利する
- 各ステージのボスを倒す
入手した玉は、本丸へ持ち帰ることで加算されます。
玉を一定数集めると報酬を受け取れます。
報酬一覧についてはコチラをご確認下さい。
楽器の入手方法
- 道中やボスマスのでのドロップ
※どの難易度でもドロップが確認されています。確率は要検証
玉と楽器の確認方法
イベントマップの選択画面の下に所持数の表があります。
報酬もここから見られます。
報酬まとめ
最終報酬(篭手切江)獲得まで玉8万個が必要となります。
全報酬を獲得することで修行道具2セット、蘇言機×3、お守り×1、遠征呼び戻し鳩×1、幕の内弁当×3、各刀装×2、各楽器×2、各資材×7000、手伝い札×8、小判1500枚分、御札・梅×1、御札・竹×1が入手できます。
入手可能な刀剣男士
※タップで詳細ページに進みます。
報酬一覧
玉 | 報酬 | 玉 | 報酬 |
---|---|---|---|
100 | 手伝い札×1 | 27000 | 幕の内弁当×1 |
200 | 軽歩兵・特上×1 | 28000 | 手伝い札×3 |
300 | 軽騎兵・特上×1 | 29000 | 御札・梅×1 |
500 | 小判箱・中×2 | 30000 | 鶯丸 |
750 | 重騎兵・特上×1 | 31000 | 冷却材×2500 |
1000 | 重歩兵・特上×1 | 32000 | 砥石×2500 |
1500 | 木炭×500 | 33000 | 木炭×2500 |
2000 | 玉鋼×500 | 34000 | 玉鋼×25000 |
2500 | 冷却材×500 | 35000 | 御札・竹×1 |
3000 | 砥石×500 | 36000 | 旅道具×1 |
3500 | 投石兵・特上×1 | 37000 | 旅装束×1 |
4000 | 槍兵・特上×1 | 38000 | 手紙一式×1 |
4500 | 銃兵・特上×1 | 39000 | 弓兵・特上×1 |
5000 | 仙人団子×1 | 40000 | 軽歩兵・特上×1 |
6000 | 小判箱・大×1 | 41000 | 軽騎兵・特上×1 |
7000 | 手伝い札×2 | 42000 | 投石兵・特上×1 |
8000 | 盾兵・特上×1 | 43000 | 銃兵・特上×1 |
9000 | 蘇言機×1 | 44000 | 重歩兵・特上×1 |
10000 | 平野藤四郎 | 45000 | 重騎兵・特上×1 |
11000 | 仙人団子×1 | 46000 | 盾兵・特上×1 |
12000 | 三味線×1 | 47000 | 槍兵・特上×1 |
13000 | 精鋭兵・特上×1 | 48000 | 旅道具×1 |
14000 | 笛×1 | 49000 | 砥石×3000 |
15000 | 玉鋼×1000 | 50000 | 木炭×3000 |
16000 | 琴×1 | 52500 | 玉鋼×3000 |
17000 | 冷却材×1000 | 55000 | 冷却材×3000 |
18000 | 砥石×1000 | 57500 | 旅装束×1 |
19000 | 木炭×1000 | 60000 | 三味線×1 |
20000 | 手伝い札×2 | 62500 | 琴×1 |
21000 | 幕の内弁当×2 | 65000 | 笛×1 |
22000 | 蘇言機×2 | 67500 | 手紙一式×1 |
23000 | 鈴×1 | 70000 | 鈴×1 |
24000 | 遠征呼び戻し鳩×1 | 75000 | 太鼓×1 |
25000 | 太鼓×1 | 80000 | 篭手切江 |
26000 | お守り×1 |
ステージの難易度とボス情報
各ステージの難易度とボスの部隊情報です。
ステージごとのクリア報酬や道中の入手アイテムはありません。
※難易度は最大★7です
難易度・易
※画像はタップで拡大できます。
- 難易度:★2
- 敵札の種類:「短刀」「打刀」「太刀」(刀装なし)
- 敵札撃破時の玉入手数:15個→17個→?個→?個
- ボス撃破時の玉入手数:50個
- ボスマスの編成:短刀×6
難易度・普
※画像はタップで拡大できます。
- 難易度:★5
- 敵札の種類:「打刀」「太刀」「槍」(刀装1つあり)
- 敵札撃破時の玉入手数:20個→22個→?個→?個
- ボス撃破時の玉入手数:75個
- ボスマスの編成:打刀×6
難易度・難
※画像はタップで拡大できます。
- 難易度:★6
- 敵札の種類:「打刀」「太刀」「槍」(刀装2つあり)
- 敵札撃破時の玉入手数:25個→?個→?個→?個
- ボス撃破時の玉入手数:100個
- ボスマスの編成:太刀×6
難易度・超難
- 難易度:★7
- 敵札の種類:「太刀」「槍」「薙刀」(刀装3つあり ※内1つは金刀装備)
- 敵札撃破時の玉入手数:30個→33個→36個→45個
- ボス撃破時の玉入手数:200個
- ボスマスの編成:槍×6
超難攻略情報※コメントお待ちしております!
極の短刀弱体化によって編成に影響がどれくらい出ているかは現在周回で検証中です!体感などで構わないので極編や、極なし編などでオススメがあればコメントをお願いします!
近侍曲に必要な楽器数
※景趣→楽曲入手より交換可能です。
※楽器は敵もしくは、ボスを倒した時に稀に入手が可能です!
※近侍曲が未開放の刀剣男士は記載していません。
▼太文字(鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、物吉貞宗)が今回近侍曲追加の3振りです
刀剣男士 | ~!タイプ | ~!笛 | ~!琴 | ~!三味線 | ~!太鼓 | ~!鈴 |
---|---|---|---|---|---|---|
三日月宗近 | 太刀 | 3 | 4 | 1 | 5 | 7 |
小狐丸 | 太刀 | 2 | 1 | 4 | 3 | 2 |
石切丸 | 大太刀 | 3 | 2 | 2 | 3 | 2 |
岩融 | 薙刀 | 3 | 2 | 2 | 4 | 1 |
にっかり青江 | 脇差 | 2 | 3 | 2 | 0 | 0 |
鳴狐 | 打刀 | 1 | 3 | 3 | 0 | 0 |
一期一振 | 太刀 | 4 | 3 | 1 | 3 | 4 |
鯰尾藤四郎 | 脇差 | 1 | 4 | 2 | 0 | 0 |
骨喰藤四郎 | 脇差 | 1 | 3 | 3 | 0 | 0 |
鶯丸 | 太刀 | 5 | 1 | 1 | 3 | 5 |
明石国行 | 太刀 | 2 | 1 | 1 | 5 | 3 |
蛍丸 | 大太刀 | 5 | 2 | 1 | 4 | 3 |
蜻蛉切 | 槍 | 2 | 4 | 3 | 2 | 1 |
物吉貞宗 | 脇差 | 2 | 2 | 3 | 0 | 0 |
燭台切光忠 | 太刀 | 3 | 2 | 1 | 5 | 1 |
江雪左文字 | 太刀 | 3 | 5 | 4 | 2 | 1 |
宗三左文字 | 打刀 | 3 | 3 | 1 | 0 | 0 |
加州清光 | 打刀 | 4 | 2 | 1 | 0 | 0 |
大和守安定 | 打刀 | 2 | 4 | 1 | 0 | 0 |
歌仙兼定 | 打刀 | 3 | 3 | 1 | 0 | 0 |
和泉守兼定 | 太刀 | 5 | 5 | 2 | 0 | 0 |
陸奥守吉行 | 打刀 | 2 | 1 | 4 | 0 | 0 |
山姥切国広 | 打刀 | 4 | 2 | 1 | 0 | 0 |
山伏国広 | 太刀 | 3 | 2 | 2 | 3 | 2 |
堀川国広 | 脇差 | 3 | 1 | 3 | 0 | 0 |
蜂須賀虎徹 | 打刀 | 3 | 2 | 2 | 0 | 0 |
浦島虎徹 | 脇差 | 2 | 4 | 1 | 0 | 0 |
長曽祢虎徹 | 打刀 | 4 | 2 | 1 | 0 | 0 |
髭切 | 太刀 | 2 | 3 | 4 | 3 | 3 |
膝丸 | 太刀 | 4 | 2 | 4 | 2 | 3 |
大倶利伽羅 | 太刀 | 6 | 4 | 2 | 0 | 0 |
へし切長谷部 | 打刀 | 4 | 1 | 2 | 0 | 0 |
獅子王 | 太刀 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 |
同田貫正国 | 太刀 | 4 | 4 | 4 | 0 | 0 |
鶴丸国永 | 太刀 | 5 | 2 | 4 | 1 | 3 |
太郎太刀 | 大太刀 | 3 | 1 | 4 | 3 | 1 |
次郎太刀 | 大太刀 | 3 | 2 | 1 | 4 | 2 |
日本号 | 槍 | 4 | 2 | 2 | 2 | 5 |
御手杵 | 槍 | 3 | 3 | 2 | 3 | 1 |
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