Gamerch

【FFBE幻影戦争】異界の城とは?できることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FFBE幻影戦争(WoTV ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス幻影戦争)の「異界の城」でできることを掲載しています。異界の城とは何なのか、何をすればいいのかわからない方やコンテンツについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

異界の城とは?できることまとめ

※配信前のため事前情報をもとに作成しています。配信後随時更新します。

異界の城とは?

異界の城では「イベント」「マルチ」「レイド」「強敵の間」の4つのコンテンツを遊ぶことができます。

それぞれのコンテンツには特徴があり貰えるアイテムや遊び方が異なるため、自分に必要なアイテムや遊び方のコンテンツを探して挑戦しましょう。

それぞれのコンテンツについては後述していますので、ぜひ続けてご覧ください。

異界の城でできること一覧

異界の城で挑戦できるコンテンツを紹介しています。どのコンテンツに行けば分からない方や、何をしたらいいか分からない方はぜひご覧ください。

イベント(育成素材)

イベント選択画面

イベントでは、様々な育成アイテムを入手できるクエストに挑戦することができます。

ユニットの経験値はもちろん、武器の強化に必要な素材やビジョンカードのレベル上げに必要なアイテムなどが入手可能です。

キャラクターを強化していくうえで欠かせない要素であり、1日に挑戦できる回数が限られているクエストもあるようなので、しっかりと毎日挑戦しておきましょう。

マルチ(協力プレイ)

マルチルーム作成画面

最大で4人のプレイヤーと一緒に遊ぶことができる、リアルタイムのマルチプレイコンテンツです。

自分でルームを作成し募集をしたり、募集リストから他の人が作成したルームに参加することができます。

ルームには入室の条件を設定することができ、ユニットレベルやクリアの有無、パスワードの設定ができるため、より自分の希望にマッチしたプレイヤーと遊ぶことができます。

マルチプレイではスタンプでコミュニケーションをとりながら遊ぶこともできるため、楽しみながらクエストを進めていきましょう!

レイド(強敵とのバトル)

レイドバトル画面

レイドはターン数の制限や時間制限の中で、仲間と一緒に強敵の討伐を目指すコンテンツです。

参加プレイヤー全員の連携が必要となり、やりごたえのあるコンテンツだと思われます。

エンドコンテンツのひとつだと予想できるため、挑戦するにはしっかりとキャラクターを育成する必要があるでしょう。

強敵の間(ソロコンテンツ)

強敵の間選択画面

強敵の間はソロプレイのやり込みコンテンツとなっており、召喚獣の覚醒素材を入手できるクエストに挑戦できます。

イフリートや鉄巨人といったFFになじみのある召喚獣たちと戦うことができ、クリアすることで戦った召喚獣の覚醒素材をゲットできます。

召喚獣との戦いのため属性相性などが際立って重要になると予想できるため、いろんなユニットの育成をしっかりしておく必要がありそうです。

コメント (異界の城とは?)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ