Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】ビジョンカードとは?入手方法と仕様まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FFBE幻影戦争(WoTV ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス幻影戦争)のビジョンカードについて掲載しています。ビジョンカードとは何なのか、どこで手に入れるのかなどをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ビジョンカードとは?仕様と入手方法まとめ

ビジョンカードとは?

FFBE幻影戦争に出てくる「ビジョンカード」とは何なのか、どういうものなのかについてまとめていますので、ぜひご覧ください。

ユニットに装備できるカード

ビジョンカード

ビジョンカードはユニット1体につき1枚装備可能なカードのことです。

武具とは別で装備することが可能な装備品のため、様々な能力を上げることができます。

UR~Nのレアリティが存在し、強力な能力やステータスをもつビジョンカードは高レアリティのものが多いと予想されます。

ユニットとパーティーの強化が可能

ビジョンカードステータス付与効果
画像をタップすると拡大します

ビジョンカードは大きく分けて「装備したユニットの強化」「パーティー全体の強化」が可能です。

ビジョンカードを装備したユニットには、ステータスの上昇と「付与効果」に書かれている効果が追加されます。

一方「PartyAbility」に書かれている効果はパーティー全体に効果があるため、味方の戦力を上昇させることが可能です。

ビジョンカードを装備した分だけパーティーアビリティは増えていくので、ビジョンカードは必ずユニットに装備させておきましょう。

ビジョンカードは強化/覚醒が可能

ビジョンカード強化画面

ビジョンカードを強化や覚醒することで、ステータス上昇値や効果が強化されていきます。

覚醒には素材とギルが必要ですが、レベル上限を上げることができるので、ビジョンカードの強化/覚醒は忘れないようにしておきましょう。


レベル上げに必要なグロウエッグや、頻繁に必要になるギルは異界の城のクエストで効率よく入手することができます。

1日に挑戦できる回数は決まっていますが、不足しないよう毎日挑戦しておきましょう。

ビジョンカードの装備方法

ビジョンカードの装備場所

ビジョンカードはパーティー編成画面で装備することができます。

ユニットの下部、召喚獣の右側にある枠をタップすることでビジョンカードを装備できるため、枠が空いている場合は必ず装備しましょう。


また、編成画面右下にある「PartyAbility」をタップすることで、発動中のパーティーアビリティを一覧で見ることができます。

クエスト前の確認などで有効に使いましょう。

ビジョンカードの入手方法

ビジョンカードの主な入手方法はガチャであると考えられます。

同時にイベント報酬や交換などでも入手可能になると予想されるため、配信後随時更新予定です。

リセマラ当たりランキング

コメント (ビジョンカードとは?)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/11/14 23:26
  • 表示設定

新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ