Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44757

FFBE幻影戦争の序盤の効率的な進め方を紹介しています。初心者に向けたゲーム序盤で抑えておきたいポイントを掲載!バトルでつまった時もぜひ参考にしてください!

はじめにやっておいた方がいいこと

1章1節までクリアを目指そう

幻影戦争で「クラフト」や「異界の城」など様々なコンテンツが解放される1章のクリアを目指しましょう。

異界の城にどのようなコンテンツがあるかは下記リンクにまとめて掲載されています。ぜひご参考ください。

パネルミッションを進めよう

パネルミッション

パネルミッションを最後まで達成すると、SSRキャラ召喚券が入手できます。まずはこのパネルミッションに沿ってゲームを進めていくのも良いでしょう。

プレイヤーランク10を目指そう

プレイヤーランク10になるとマルチ機能が解禁されます。初顔合わせボーナスなどがあるため、マルチは積極的に行いましょう。

下記リンクにマルチ募集掲示板に遷移できます。ぜひご活用ください。

初顔合わせ・マルチ募集掲示板

クエストに行き詰まった場合は

初心者の館を進めよう

初心者の館

初心者の館を進めると幻導石が手に入ります。シミュレーションゲームのルール含め、パネルミッションの達成も合わせてこなせるので優先的に攻略しましょう。

キャラのレベルをあげよう

キャラのレベルあげ

戦力で勝てない場合はキャラのレベル上げもしてみましょう。他にもジョブレベルアップや、覚醒などを行い、高難易度のクエスト攻略に向けて、定期的にレベルアップを行いましょう。

キャラ強化の効率的な方法

最初に配布されるSSRキャラを活用しよう

ヤ・シュトラ

.フィーナ

チュートリアル終了後、プレゼントボックスよりヤ・シュトラとフィーナの2キャラがもらえます。

いずれもSSRキャラであり、キャラが少ない序盤では即戦力として採用できるので、キャラが少ない序盤はぜひ使用しましょう。


◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/12
    • Android
    • リリース日:2019/11/12
カテゴリ
ゲーム概要 FF(ファイナルファンタジー)新作のタクティカルRPG/戦略ロールプレイングゲーム!人気の戦略シミュレーションRPGでシングルプレイやギルドバトルを楽しもう

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ