Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】ギルドバトルの参加条件とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FFBE幻影戦争(WOTV/BET)のギルドバトルの仕様や参加条件、参加するメリットなどを掲載しています。ギルドバトルについて知りたい方や、ギルドバトルのためにギルドに入ろうか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

ギルドバトルの参加条件とメリット

ギルドの入り方とメリット

ギルドバトルの参加条件

ギルドバトル開催中

ギルドバトルに参加するには、まずギルドに参加する必要があります。

さらにメンバーが10以上のギルドのみギルドバトルに参加可能となっているので、ギルドに参加する場合は10人以上在籍しているかを確認しておくと良いでしょう。

さらに、リーダーが7日以内にログインしていることも条件のひとつです。

あまりアクティブではないギルドだと条件から外れてしまうかもしれないので、気をつけましょう。


また、ギルドバトルのマッチングが行われる19時以降にギルドに加入した場合、その日のギルドバトルには参加することができません。

新しくギルドに入る予定の方は、できるだけ19時より前に入っておきましょう。

ギルドバトルに参加するメリット

ギルドバトル報酬

ギルドバトルの報酬には、「個人報酬」「ギルド報酬」が存在します。

個人報酬では最低でも1枚、2回攻撃を行うことで最大6枚のギルドメダルを入手できます。

一方ギルド報酬は、ギルドメンバー全員が獲得した★率(倒した敵ギルドメンバーの数)によって、ギルドメダルの配布数が変動します。

このギルドメダルの量はどのリーグにいるかによって異なり、上位ギルドにいけばいくほど最大でもらえるギルドメダルの数が多くなります。

リーグ最大メダル数
レジェンド500枚
マスター400枚
チャンピオン360枚
ダイヤモンド320枚
プラチナ280枚
ゴールド240枚
シルバー220枚
ブロンズ200枚

ギルドメダルはメダル交換所で「覚醒魂」「想いの欠片」といった貴重な素材と交換できるので、上位リーグを目指して頑張りましょう!

ギルドバトルの仕様

ギルドvsギルドのバトル

ギルドバトル

ギルドバトルは名前の通り、ギルドvsギルドで戦うコンテンツです。

アリーナと同様にオートでバトルが進むので、育成度合いや編成が重要になります。

毎日21時から2時間開催され、2回だけオートで戦闘するだけの簡単なコンテンツなので、とりあえず参加しておくことをおすすめします。

マッチング時刻19:00~20:59
バトル時刻21:00~22:59
ランキング確定時刻23:00~

編成は必ずしておく

編成画面

ギルドバトルはアリーナなどと同様に、専用の3人パーティーを編成しておく必要があります。

これをしていないとモント1人だけで敵に勝負を挑んでしまい、敵を有利にしてしまうだけなので、参加しないにせよ必ず編成はしておきましょう。


また、編成には「攻撃パーティー」「防御パーティー」が存在します。

その名の通り攻撃のときに使うパーティーと防御のときに使うパーティーでどちらも使うので、必ずどちらも設定しておきましょう。

敵を倒して★を稼ぐ

ギルドバトル戦績

ギルドバトルでは敵と戦ってユニットを倒すことで、★を獲得することができます。

敵1体につき★1つが獲得できるため、1戦闘で最大3つの★を獲得できます。

ギルドバトルは全滅しなければ1人が2回まで攻撃できるため、最大で6個★がゲットできます。

敵を選ぶときは数値を参考にする

敵選択画面

ギルドバトルでは敵を選んで戦闘できますが、戦闘のユニット以外は見ることができません。

そのためキャラ同士の相性を確かめることはできませんが、大まかな強さであれば「総攻撃」と「総魔力」で判別できます。

勝てる相手を選ぶことも大事ですが、余裕で勝てる相手ばかり選ぶと他の育成が進んでいないメンバーが困ることもあるため、選ぶ相手は慎重に選びましょう。


◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (ギルドバトルの参加条件とメリット)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/01/31 21:36
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/01/31 21:36 ID:rt9ap5i5

    だいぶ前から思ってたけど、ギルド戦の数値と強さが不一致な気がして意味が解らん。

    というか強制オートだし超つまらん。

新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ