Gamerch

【FFBE幻影戦争】ギルドの入り方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス幻影戦争のギルドの入り方とメリットを掲載しています。ギルドの解放条件や開設方法などもまとめているのでぜひご覧ください。

ギルドの入り方とメリット

目次 (ギルドの入り方とメリット)

ギルドの解放条件ランクを20以上にすることで開放

ギルドに入るメリット

FFBE幻影戦争のギルドに入る利点などをまとめているので入ろうか迷っている方はぜひご覧ください。

出席報酬で報酬ゲット

出席報酬は「大蛇の石像」を建立することで解放できます。

午前5時の出席締切までに出席した人数に応じて報酬を得ることができます。報酬は翌日の出席をタップすることで、受け取ることが可能です。


また、大蛇の石像のレベルを上げることによって報酬は豪華になります。

石像でボーナスゲット

石像は4種類あり、1日に3回まで強化することが可能です。

強化することによってバトルのユニットのステータスが上がるほか、ギルド出席の報酬が豪華になります。また、兵舎の機能も解放されます。


※新規加入したメンバーは翌日午前5時以降にならないと石像強化は行えません

石像建立条件
大蛇の石像初期
牡牛の石像大蛇の石像Lv2?
麒麟の石像牡牛の石像Lv2?
獅子の石像麒麟の石像Lv2

ギルドバトル

まだ情報が出ていないため、現在調査中ですが他のギルドイベント・コンテンツを参照すると、ギルドバトルでメンバーと協力し、勝利数などに応じて出場リーグを上げて豪華報酬を貰うコンテンツである可能性が高いです。

設立者にはリーダー報酬が獲得できる

ギルドリーダーやサブリーダーは1日1回、リーダー報酬を受け取ることができます。

そのためギルドを設立するにはコストなどはかかりますが、メリットもあります。

また、大蛇の石像を強化することで報酬は豪華になります。


※午前5時にリセットされ、報酬を受け取ることができます。

兵舎

兵舎は「大蛇の石像」を建立することで解放できます。


ギルドの兵舎では食糧を補充しユニットを設置することで、設置時間に応じてJPを獲得できます。

また、一定値までキャラのBrave(ブレイブ)が上昇、Faith(フェイス)が低下します。


【BraveとFaithの効果】

名称効果
BraveBraveが上がるとキャラの物理系の与ダメージやリアクションアビリティ発動率が上昇する
FaithFaithが上がるとキャラの魔法系の与ダメージやリアクションアビリティ発動率が上昇する

その他の要素

JP獲得量にボーナスが発生する食糧があるほか、麒麟の石像を強化することで設置できるユニット数の枠を拡張したり、幻導石を使用することで食糧ゲージの拡張ができます。

また、JP、Brave、Faithは兵舎に遷移することでユニットに反映させることが可能です。

ギルドの設立方法と加入方法

FFBE幻影戦争のギルドの設立・加入の手順を掲載しているのでぜひご覧ください。

設立方法

ギルドを開設したい方は、ホーム画面のギルドから設立することができます。

既にギルドに加入している方は、一度脱退する必要があると思われます。


ギルドを設立する際は、ギルド名、エンブレム、募集コメント、ランク制限、自動承認などを設定の上、幻導石500個を消費することで開設が可能です。

注意事項

※脱退もしくは追放された場合、24時間ギルドの設立を行うことはできません。

※ギルドリーダーが一定日数ログインしていない場合、自動的に他のプレイヤーがリーダーとなります。

加入方法

ギルドに加入しようと考えている方は下記の2パターン選択できます。

※脱退もしくは追放された場合、24時間ギルドの加入を行うことはできません。

探索

いくつかの候補で絞ることで自分に合った、入りたいギルドを見つけることができます。


また下記ページのコメント欄でもギルドを募集しているので、こちらもぜひ活用してみてください。


ギルド募集掲示板

おすすめギルド探索

おすすめのギルドを自動で検索してくれます。

特定の方やギルド方針などあまり意識していない方、始めたばかりでゲームの仕様などまだ把握していない方などはこちらを利用してみましょう。



◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集者用掲示板に一言お願いいたします。

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (ギルドの入り方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ