Gamerch

【FFBE幻影戦争】キャラ強化・覚醒素材の集め方まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FFBE幻影戦争(WOTV/BET)でキャラ強化の素材や覚醒素材を集める方法を紹介しています。覚醒魂や想いの欠片、微かな記憶について紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

キャラ強化・覚醒素材の集め方まとめ

目次 (キャラ強化・覚醒素材の集め方まとめ)

覚醒素材の集め方

覚醒

キャラの覚醒素材は「想いの欠片」「覚醒魂」「幻球」の3つが存在します。

それぞれが貴重な素材で不足しがちですので、無駄使いはせずに強化するキャラを絞って使いましょう。

キャラの覚醒素材の入手方法まとめ

特に「覚醒魂(レア度なし)」は必要となる数が多く、慢性的に不足する素材です。

ショップに並んだりキャンペーンで配布されることがあるため、その場合はしっかりと確保しておきましょう。

特に300万DL記念ショップのような、覚醒魂がギルで購入できる機会はかなり貴重です。

もしギル不足になりそうでも、覚醒魂だけはすべて購入しておくことをおすすめします。

覚醒魂の入手方法と使い道

ジョブ強化素材の集め方

ジョブ強化素材

キャラのJobLvを強化する素材には、かなり多くの種類が存在します。

ジョブのレベルのよって必要となる素材も異なるうえ数も多いので、コツコツと貯めておくことをおすすめします。

基本的にはストーリークエストの周回で集める

ジョブ強化素材は基本的にストーリーのクエストでドロップするため、狙いの素材がドロップするクエストで周回するのが基本的にはおすすめです。

ただジョブ強化素材はショップのラインナップによく出てくるため、ギルに余裕があればとりあえず買ってストックしておくと良いでしょう。

微かな記憶は不足しやすいので注意

ジョブ強化素材のひとつである「微かな記憶」は、必要となる数が多いため不足しがちな素材です。

基本的には微かな記憶もストーリーでドロップするので、不足している種類の微かな記憶が落ちる場所を周回しましょう。

序盤で不足しがちな「微かな記憶・碧」のおすすめ周回場所などは下記ページで紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

微かな記憶の効率的な集め方

限界突破素材の集め方

限界突破

限界突破には「ユニットの欠片」と「幻球」が必要になります。

どちらも基本的にはガチャでキャラやビジョンカードが被った際に獲得できるものです。

ただしユニットの欠片は、ショップで幻導石を使っての購入や、探索チョコボ、限定のイベントクエストでドロップするなど時期によって入手経路が増えるので、しっかりとお知らせを確認して効率よく集めていきましょう。

限界突破素材の入手方法とやり方

◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (キャラ強化・覚醒素材の集め方まとめ)

新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ