Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】ガチャの確定演出と排出確率

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44757

FFBE幻影戦争のガチャの確定演出と排出確率を紹介しています。どんな演出があるのか、どの演出が激アツなのかなど、幻影戦争のガチャ演出について気になる方は是非ご覧ください。

確定演出と排出確率

目次 (ガチャの確定演出と排出確率)

ガチャの確定演出

魔法陣スロットが虹色(UR以上確定)

ガチャ画面 魔法陣が虹色

本が開いた後のクリスタルが階段を上っている間に出現する魔法陣スロットが虹色になるとURが確定で排出されます。

スロットが金であればSSR以上確定、青白だとSR以下となるようです。

本が金色(SSR以上確定)

ガチャ画面 本が金色

ガチャ画面に変異後すぐに現れる本(魔導書?)が金色の場合、SSR以上が確定で排出されます。

10連の場合、1枠はSSR以上確定なのでURの期待値が高い演出になります。

クリスタルが割れる前に輝けば昇格

階段を上がっていく画面の後、クリスタルが砕けるとユニットやビジョンカードが排出されますが、砕ける前に光り輝くことがあり、排出対象のレアリティが1段階上のものに昇格します。

スキップしても結果的には同じになりますが、演出を最後まで眺めていると昇格演出でUR獲得ということもあるかもしれません。

ユニット/カードはクリスタルの形で判別

ユニットクリスタル
▲ユニット
ビジョンカードクリスタル
▲ビジョンカード

排出される対象はクリスタルの形で判別することができます。

FF作品でおなじみのクリスタルの形はユニット、砂時計のような四角い形はビジョンカードが排出されます。

形状はレア度に関係なく共通しているので、URビジョンカードの場合は虹色の四角になります。

ガチャの排出確率

通常ガチャ(レア召喚)の排出割合を掲載しています。

コラボガチャやピックアップガチャなどはレア度ごとの割合が変動する場合があります。

通常枠確率(1~9枠目)

レア度ユニットビジョン
UR2.00014%2.00014%
SSR7.99455%8.00156%
SR31.42920%20.00140%
R8.57160%20.00140%

確定枠確率(10枠目/SSR以上確定)

レア度ユニットビジョン
UR2.00189%1.99990%
SSR48.00359%47.99460%

◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (ガチャの確定演出と排出確率)
  • 総コメント数0
新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/12
    • Android
    • リリース日:2019/11/12
カテゴリ
ゲーム概要 FF(ファイナルファンタジー)新作のタクティカルRPG/戦略ロールプレイングゲーム!人気の戦略シミュレーションRPGでシングルプレイやギルドバトルを楽しもう

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ