Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44757

FFBE幻影戦争(WoTV ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス幻影戦争)でキャラクターのレベルの上げ方を紹介しています。レベル上げの方法や経験値キューブの入手方法などをまとめていますのでぜひ参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

【Wiki編集者募集中!】

当wikiは誰でも更新できるwikiのため、編集者を募集中です!

一緒に更新してくださる方は、編集メンバ―申請からご参加ください!

経験値キューブでレベルを上げる

経験値キューブ獲得クエスト

FFBE幻影戦争には「経験値キューブ」というアイテムが存在し、このアイテムでキャラクターユニットのレベルを上げることができます。

経験値キューブは、異界の城のクエストにある「経験値キューブ獲得クエスト」をクリアすることで効率よく獲得が可能です。

1日に挑戦できる回数が決まっているため、毎日欠かさずにクリアすることで最高効率でレベル上げができます。

また、経験値キューブには種類によって使えるレベルの上限が設けられています。

下限はないため、基本的には高い難易度のクエストに行って、より大きいサイズの経験値キューブを集めると良いでしょう。

種類特徴
経験値キューブ(小)Lv30までのキャラ
3,000EXP獲得
経験値キューブ(中)Lv60までのキャラ
6,000EXP獲得
経験値キューブ(大)Lv80までのキャラ
12,000EXP獲得
経験値キューブ(極大)すべてのキャラ
24,00EXP獲得

クエストを周回する

クエストリザルト

クエストをクリアすることで経験値が獲得できるため、獲得経験値量が多いクエストを周回するのもおすすめです。

経験値キューブ獲得クエストは回数制限があるため、挑戦権を消費しきったらクエストを周回するのが良いでしょう。


親密度レベル

クエストクリアでは経験値のほかJPに加え、編成したキャラとの親密度レベルもアップしていきます。

親密度が上がるとユニット同士が近くにいる場合、ステータスが上昇するためバトルを有利に進めることができます。

親密度レベルが上がることで距離やステータスアップ効果が上昇するため、クエスト周回でレベル上げをすることも選択肢のひとつつです。

探索チョコボでレベルを上げる

探索チョコボ編成画面

探索チョコボは、探索パーティーを編成して探索に行かせる放置型コンテンツです。

探索に行ったユニットは経験値を獲得できるため、レベリングのひとつとして活用することができます。


ただしFFBEでは探索チョコボに出したキャラは探索が終わるまで使用できなかったため、おそらく幻影戦争でもその仕様になっていると考えられます。

その場合は狙ったキャラのレベリングというより、使用していないキャラのレベリングという側面が強くなるため注意が必要です。

コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/12/11 17:11
新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/12
    • Android
    • リリース日:2019/11/12
カテゴリ
ゲーム概要 FF(ファイナルファンタジー)新作のタクティカルRPG/戦略ロールプレイングゲーム!人気の戦略シミュレーションRPGでシングルプレイやギルドバトルを楽しもう

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ