Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】幻導石の集め方と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

FFBE幻影戦争(WAR OF THE VSIONS)で入手できる幻導石(げんどうせき)の記事を掲載しています。有償幻導石・固有無償幻導石・共通無償幻導石の違い、入手方法に関してまとめています。幻導石に関して知りたい方は是非ご覧ください。

FFBE幻影戦争の幻導石の集め方

幻導石とは?

FFBE幻影戦争(WOTV/BET) で入手することができる幻導石はゲームをプレイするうえで欠かせない貴重なアイテムです。

幻導石の集め方

クエストをクリア

クエストをクリアすることで報酬を入手することができます。この報酬に幻導石が含まれている可能性があります。

※クリア報酬は未確認のため幻導石が含まれない場合があります。

初顔合わせでゲット

FFBE幻影戦争(WOTV/BET)ではマルチに対応しています。

初めてのプレイヤーと一緒にクリアした場合、最大50人まで「初顔合わせボーナス」として幻導石を獲得することができます。

人数獲得できる幻導石の数
1~10人1人につき幻導石200
11~50人1人につき幻導石40

事前登録・ログインボーナス

1日1回、ログインすることで獲得できる報酬です。

ログイン時の報酬の中には幻導石も含まれているので、できるだけゲームにログインすることを心がけましょう。

課金する

幻導石は無料で入手できる以外に課金をすることで入手することができます。

課金で入手した幻導石は無料の幻導石とは違い、無料では購入できないアイテムやショップの利用をすることができます。

幻導石の種類

幻漱石はいくつかの種類があります。

種類に応じて入手方法が違うので事前に確認しておきましょう。

固有有償幻導石(要課金)

App Store/Google Play ストア/Amazonアプリストアなどの各プラットフォームで購入できる幻導石を「固有有償幻導石」と言います。

※異なるプラットフォーム間での共有や利用はできません。

固有無償幻導石(要課金)

各プラットフォームで課金をした際におまけとして付与・付いてくる幻導石のことを「固有無償幻導石」と言います。

※異なるプラットフォーム間での共有や利用はできません。

共通無償幻導石(無課金)

FFBE幻影戦争をプレイしている人であれば誰でも入手することができる幻導石です。この幻導石のことを「共通無償幻導石」と言います。


ログインボーナスおよびミッションの各報酬で入手することができる幻導石です。

共通無償幻導石は異なるプラットフォーム間での共通や利用は可能です。

幻導石の使い道

幻導石使い道に関して掲載しているのでご確認ください。

ガチャに使用できる

幻導石はガチャを回す際に必要となります。


有償と無償によって回せるガチャがあるので、注意しましょう。

ゲーム内通貨として使用

幻導石はゲーム内のショップでアイテムを購入する際のお金として使用することができます。


幻導石でしか購入できない特別なアイテムもあるので、大切に使いましょう。

体力を回復することができる

クエストに出撃するために必要な体力ポイントを回復するのに使用することができます。


本来は時間経過で回復する体力ポイントですが、幻導石を利用することによってその待ち時間を短縮することができます。

ロイヤルポイントを獲得できる

幻導石を購入すると「Royalポイント(ロイヤルポイント)」を獲得することができます。

ロイヤルランクを上げることができる

幻導石を購入した際やミッションの達成によって獲得したロイヤルポイントは、ユーザーのRoyal Rank(ロイヤルランク)を上げるのに必要となります。


ロイヤルランクを上げた際のメリットに関してはこちらのページにて詳しく掲載しているので是非ご確認ください。

ロイヤルランクとは?

また、ロイヤルランクが上がると、倍速機能の解放をすることができます。

攻略をスムーズにするためにも、倍速機能は必須となるので、こちらのページも是非参考にしてください。

オートバトルと倍速機能の解放条件

兵舎の食糧ゲージの拡張できる

キリンの石像を建立することで解放されるギルドの機能の一つです。

幻導石の購入する際の注意点

幻導石を購入する際の注意点をまとめています。

課金する際はよく確認してから利用しましょう。

所持数の確認はメニューから

現在所持している各種幻導石「固有有償」「固有無償」「共通無償」はメニュー内の「幻導石所持内容」にて確認することができます。

幻導石の消費順序

各種幻導石には消費順序があります。

「固有無償幻導石」→「共通無償幻導石」→「固有有償幻導石」の順に消費されていきます。

年齢に応じて購入制限がある

年齢に応じて購入限度額があるので注意しましょう。

未成年の場合は必ず保護者の許可をもらったうえで課金をしてください。

年齢1か月あたりの購入上限額
16歳未満1か月5,000円まで
16歳~20歳未満1か月30,000円まで
20歳以上上限なし

◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (幻導石の集め方・課金方法まとめ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/01/09 17:09
新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/12
    • Android
    • リリース日:2019/11/12
カテゴリ
ゲーム概要 FF(ファイナルファンタジー)新作のタクティカルRPG/戦略ロールプレイングゲーム!人気の戦略シミュレーションRPGでシングルプレイやギルドバトルを楽しもう

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ