Gamerch

【FFBE幻影戦争】召喚獣の強化方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

FFBE幻影戦争(WAR OF THE VSIONS)で召喚獣を強化するやり方を掲載しています。召喚獣はどうやって強化すればいいのか、共鳴や育成ボード、覚醒についてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

召喚獣の強化方法

召喚獣をレベルアップする

召喚獣強化画面

召喚獣は強化専用アイテム「魔石」を使うことで、召喚獣のレベルを上げることができます。

召喚獣のレベルをアップさせると「SP」が獲得できるうえ、召喚獣育成ボードでパネルが解放できるようになります。

SPは召喚獣育成ボードでパネルを解放する際に使うので、レベルをしっかり上げてアビリティを習得していきましょう。

召喚獣の強化素材の入手場所

強化素材の「魔石」は異界の城(イベント)で獲得できる可能性が高いです。

ゲーム紹介PV③で召喚獣に関するクエストが確認できるため、魔石を集める場合は異界の城(イベント)のクエストを周回するのが良いでしょう。

召喚獣育成ボードでアビリティを解放する

召喚獣育成ボード

召喚獣育成ボードでは、パネルを解放することで召喚獣を育成することができます。

パネルの解放にはSPが必要ですが、召喚獣のステータスなど様々な強化が行えるため積極的に開放していきましょう。


解放したいパネルがロックされているときは、召喚獣のレベルを上げたり覚醒を行うことでロックを解除することができます。

また「リセット」を使うことで、解放済のパネルをすべてリセットして1から育成しなおすことも可能です。

なお解放に使ったSPは全て戻ってきますが、リセットは初回だけ無料で2回目以降は幻導石を消費するため注意が必要です。

召喚獣を覚醒する

召喚獣覚醒画面

レベルがマックスになっている召喚獣は「獣醒石」を使って覚醒することができます。

覚醒することでレベルの上限が解放されますが、レベルは1に戻ってしまいます。

召喚獣育成ボードの状態は引き継がれるので、覚醒するタイミングには若干気を付けた方が良いでしょう。

召喚獣の覚醒素材の入手場所

覚醒素材である「獣醒石」は異界の城(強敵の間)で獲得できます。

強敵の間はソロプレイ専用となるため自身のユニットの育成が必須になりますが、クリアできるようになれば周回で覚醒素材を集めることができるようになります。

まずはしっかりと自ユニットを育てましょう。

異界の城とは?できることまとめ

共鳴レベルを上げる

召喚獣を装備した状態でクエストをクリアすることで、「共鳴度」というものが上昇します。

共鳴度が溜まることで共鳴レベルがあがり、ステータスが加算される割合の上昇などのボーナスが発生します。

装備したユニットに対してかなり大きな恩恵をもたらしてくれるため、必ず召喚獣を装備してクエストをクリアするようにしましょう。


◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (召喚獣の強化方法)

新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ