Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】リセマラを効率良く行う方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44757

FFBE幻影戦争の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。チュートリアルガチャを使った高速リセマラ方法、事前登録報酬や招待コードについてまとめています。排出確率や終了後にやるべき事なども掲載していますので、参考にしてみてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラ当たりランキング

リセマラの効率的なやり方

リセマラ効率良く高速で行う手順(やり方)について掲載しています。

高速リセマラは速度重視の方法で、リセマラを最速で周回する方法になります。

リセマラにかかる時間5分~10分
引けるガチャ回数最高23

チュートリアルガチャまでのリセマラ

チュートリアルガチャまでのリセマラは最もリセマラ時間がかからない高速リセマラ方法です。しかしデメリットとして他のリセマラ方法よりもガチャの回数が少ないので注意しましょう。

1アプリをインストールする
2チュートリアルを進める
3チュートリアル10連ガチャを引く
(SRサボテンダー確定?)
4ガチャを引き、お目当てのキャラが出なければ1.へ

1.チュートリアルを進める

まずFFBE幻影戦争をインストールしたらチュートリアルを画面の指示に従って進めていきましょう。ストーリーに興味がないといった方はスキップを使用出来る部分はスキップを使用して、出来る限り早く進めましょう。

2.チュートリアル10連ガチャでURを引く

チュートリアル10連ガチャ

チュートリアルでのベヒーモス戦の次にチュートリアルガチャで10連ガチャを引く事が出来ます。


このチュートリアルガチャでは最高レアリティであるURのキャラクター(ユニット)も出現するのでこのチュートリアルガチャの段階でURキャラを厳選するようにしましょう。

3.URが出なかったらアンインストール

チュートリアルガチャでURユニットが出なかった場合はすぐにアンインストールを行い、再度アプリをインストールしてリセマラを続けましょう。


◆Androidユーザーは「本体設定」からFFBE幻影戦争のデータ削除を行うことで、アンインストール・ストアからの再ダウンロードを省略できます。

事前登録報酬や招待コードを用いたリセマラ方法

事前登録報酬や招待コードで獲得できる幻導石も含めたリセマラの方法を掲載しています。こちらはガチャの引ける回数がチュートリアルガチャのみに比べて多いですが、時間が多少かかります。

1アプリをインストールする
2チュートリアルを進める
3チュートリアル10連ガチャを引く
4再度チュートリアルを進める
5事前登録報酬を受け取る
6招待コードを入力する
7ガチャを引き、お目当てのキャラが出なければ1.へ

1~3を同様に進める

チュートリアルガチャのみのリセマラと同様に進めていきましょう。チュートリアルガチャでURを出来る限り手に入れておく方が良いです。

4.再度チュートリアルを進める

チュートリアルガチャを引いた後は再度ゲームシステムの説明などチュートリアルが挟まれるので、指示に従ってチュートリアルを進めましょう。

5.事前登録報酬を受け取る

事前登録報酬を受け取る

チュートリアルを進めて事前登録報酬が受け取れるようになったら、ホーム画面のプレゼントをタップして幻導石を受け取りましょう。

6.招待コードを入力する

招待コードを入力することでも幻導石が入手できるので、入力してからガチャを回しましょう。


もし、入力する招待コードを探しているようであれば下記の掲示板をお使いください。


招待コード・フレンド募集掲示板

リセマラを効率的に行う方法

リセマラを効率的に行う小技などを紹介しているのでぜひご覧ください。

Androidはデータ削除しよう

Androidを使っている方は設定からアプリのデータ削除をすれば、アンインストールしなくてもアカウントを削除してリセマラをすることができます。

ダウンロード時間や通信量を節約することもできるため、Androidユーザーはぜひこちらを活用していきましょう。

Wi-Fiに接続しよう

月にGBの数値が決められている方はWi-Fiに接続していない状態でリセマラをすると膨大な通信量がかかり、通信規制にかかってしまう恐れがあります。

そのためWi-Fiに接続できる環境であれば、忘れずに活用しましょう。

ガチャの演出と排出確率

ガチャ演出一覧

金色以上が熱い演出

ガチャ演出では本の色とクリスタルの色でユニットのレアリティ示唆を行っています。


その中でも金色が出るとSSRが確定で入手する事が出来ます。

虹色はURが確定の激熱演出

ガチャの演出の中でも虹色の演出は排出率が低いURキャラが確定の場合のみの演出です。


稀にレアリティがアップする演出もあるので、金色の時も虹色に昇格するのを期待してガチャを引きましょう。

ガチャの排出確率

FFBE幻影戦争での召喚(ガチャ)の排出確率を掲載しています。最高レアリティのURは約2%の確率です。

レア度ユニットビジョン
UR2.00014%2.00014%
SSR7.99455%8.00156%
SR31.42920%20.00140%
R8.57160%20.00140%

※上記の割合は通常ガチャ(レア召喚)のものを掲載しています。


より詳しい演出の解説や確定枠の排出確率については下記ページにまとめています。

確定演出と排出確率

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラが終わった後にする一般的な流れを掲載しています。

ストーリーを進める

リセマラでお目当てのキャラが引けたら、メインクエストを進めていきましょう。基本的に何もしなくてもレア度の高いキャラなら性能が高いため序盤は苦労なく進めると思われます。

幻影戦争の序盤を効率良く進める方法

キャラを育成

もしクエストに苦戦してきた場合はキャラを強化し、戦力を整えていきましょう。

クエストで強化素材が入手できる場合はそちらを周回していくのが良いです。

キャラを効率良く育成する方法はこちら

◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2019/12/11 17:18
    • ななしの投稿者
    15
    2019/12/11 17:18 ID:st4gna10

    リセマラあんまり粘らないほうがいいかな~

    育成ゲーみたいだしさっさとはじめたほうが良い気がしてきた

    • ななしの投稿者
    14
    2019/11/20 16:49 ID:erpge51d

    チュートリアルガチャでURとか

    都市伝説だと思ってたぜ。本当に出るんだな。


    5時間くらいリセマラして、出たの

    たったの1回だったけど。

    • ななしの投稿者
    13
    2019/11/16 16:25 ID:sh7zbtri

    一様リセマラ30連いけるので書いときます

    チュートリアルガチャ

    ストーリー1つ進める

    プレゼント受け取り10連回す

    ミッション受け取り(ユニット取得数で石もらえる)

    足りなければ初心者の館1だけやって100もらう

    10連回せるので回す

    以上です。

    この方法で自分はUR3体で始めました。

    • ななしの投稿者
    12
    2019/11/16 07:06 ID:lkj9fnwx

    ギルガメ、アヤカのアカ出すからメディエナアカと交換して〜。ただしチュートリアルガチャで出たメディエナのみ

    • ななしの投稿者
    11
    2019/11/15 20:30 ID:ipjf2k90

    >>10

    消えろ

    • ななしの投稿者
    10
    2019/11/15 16:00 ID:s1orvtdt

    226833077240


    フレンド→招待→招待コード入力

    やると石が500個貰えるからリセマラのお供によろ

    • ななしの投稿者
    9
    2019/11/14 17:47 ID:jbxlyatb

    リセマラ2種類って感じだな確かに。

    10連チケまでは正直長いからここに書いてあるやり方で好きな方でいい感じだね

    • ななしの投稿者
    8
    2019/11/13 15:10 ID:k6iq04kt

    簡単なリセマラでお願いします運営様

    • ななしの投稿者
    7
    2019/11/11 11:05 ID:j1x2ysah

    >>6

    アプリの容量次第だから配信してからじゃないとわかんないね

    • ななしの投稿者
    6
    2019/11/08 04:58 ID:bo32tvod

    Wi-Fiなくてもダウンロードできんの?

新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/12
    • Android
    • リリース日:2019/11/12
カテゴリ
ゲーム概要 FF(ファイナルファンタジー)新作のタクティカルRPG/戦略ロールプレイングゲーム!人気の戦略シミュレーションRPGでシングルプレイやギルドバトルを楽しもう

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ