Gamerch
FFBE幻影戦争攻略Wiki

【FFBE幻影戦争】オートバトルと倍速機能の解放条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

FFBE幻影戦争(WOTV/BET)での倍速機能とオートバトルに関する記事を掲載しています。解放に必要な条件や無課金でも解放できるのか、おすすめのオートバトル設定に関しても掲載しているので是非参考にしてください。

FFBEオートモードと倍速昨日の解放条件

倍速機能とは

倍速機能とは

倍速機能とはバトル中での戦闘を通常のスピードよりも速く行うことができます。


時間を短縮することができるので、攻略をスムーズに行いたい人におすすめの機能です。

アイテムの回収やレベリングをする際にはクエスト周回が必要となってくるので、機能を解放していない人は解放しておきましょう。

倍速機能の解放条件

倍速機能の解放条件に関しての記事を掲載しています。倍速機能を解放する際の参考にご利用ください。

倍速機能1.5倍の解放条件

ロイヤルランクを1に上げることによって、倍速機能1.5倍の機能を解放することができます。

ランクレベル1で解放されるコンテンツ一覧
倍速機能1.5倍速が解放
探検チョコボの幻導石を消費して高速探検可能回数+1
体力回復数(幻導石)+3回
レイドオーブ回復可能回数+1回
アリーナオーブ回復可能回数+1
体力回復回数(アイテム)+1

倍速機能2.0倍の解放条件

ロイヤルランクを8に上げることによって、倍速機能1.5倍の機能を解放することができます。

ランクレベル8で解放されるコンテンツ一覧
倍速機能2.0倍解放
探検チョコボの幻導石を消費して高速探検可能回数+8
体力回復数(幻導石)+19回
ストーリー/イベント/
探検チョコボ獲得経験値・ギル20%UP
レイドオーブ回復可能回数+8回
アリーナオーブ回復可能回数+8
体力回復回数(アイテム)+12
兵舎の獲得JP20%UP

ロイヤルランクを上げる

ロイヤルランクを上げる

倍速機能はRoyal Rank(ロイヤルランク)を上げることで解放できます。


ロイヤルランクは幻導石の購入(課金)や、ミッションを達成した際に取得できるロイヤルポイントを集める事によってランクが上がっていきます。


ロイヤルランクに関しては下記のリンク先で詳しく掲載しているので、参考にしてください。

ロイヤルランクで解放できるコンテンツ一覧

課金は必要?

ロイヤルランクレベルを上げるのに課金は必要ありません。課金をしなくてもクエストのミッションを達成することで解放ができます。

まずはストーリーを進めよう

ミッションを進めることでロイヤルランクは解放が可能なので、無課金で進めたい人はミッションを進めてランクの解放を目指しましょう。

ストーリーを進める

「第1章第1節の【力ずくで奪え】」のストーリークエストをクリアすると「ロイヤルポイント×300」を入手することができます。


ただ、ストーリーミッションをクリアするのには最初はどうしても時間がかかってしまうため、すぐにでも解放したい人は幻導石を購入するのもいいでしょう。

幻導石の集め方に関してはこちら

オートバトルとは

オートバトルとは

オートバトル(オートモード)ではバトルを手放しで放置したままプレイすることができます。

何かをしながらプレイしたい人におすすめの機能です。

オートバトルの解放条件

オートバトルの解放条件に関して掲載しています。オートバトルを解放する際の参考にご利用ください。

チュートリアルをクリア

オートバトルを解放するためにはチュートリアルをクリアしましょう。チュートリアル終了後のバトルからすぐに使用することができるようになります。

オートバトルのおすすめ設定

オートバトルは倍速機能と違って、オプションを設定することができます。

設定次第でキャラクターの戦闘スタイルや動きが違ってくるので、自分好みの設定で進めましょう。

おすすめは宝箱優先

オートバトルおすすめの設定

宝箱優先機能はONにしておきましょう。

アイテムを入手できるだけでなく、クエストのミッションによっては宝箱を開けることが達成条件に含まれている場合があるので、必ず設定するようにしておきましょう。

演出カットで効率化

演出カット

オートバトルの設定の下にアビリティ演出という項目があります。この項目をONにした状態だと、アビリティを使用する度に演出が入るので、バトルに時間がかかってしまいます。

アビリティ不使用は時間がかかる場合も

アビリティの不使用は基本攻撃のみの戦闘になるため時間がかなり短縮されます。

ただ、ある程度育成されたユニットではないと、逆に時間がかかってしまう場合もあるので注意が必要です。基本的にはアビリティの使用はONにしておきましょう。

近接職は少なめに編成

オート機能は編成によっては時間がかかる場合があります。

実際に確認してみたところ、近接職が多数編成されていると敵が壁とユニットに挟まれてしまい、攻撃できなくなるという場面がありました。

編成によっては時間がかかる場合があるので、できるだけバランスのいい編成を心がけましょう。


◆FFBE幻影戦争攻略wikiについて

当攻略wikiは誰でも編集可能なwikiです。

もし「wikiを編集したい」という方がいらっしゃいましたら、編集メンバ―申請からご参加ください!

一緒に攻略wikiをつくっていきましょう!

コメント (オートバトルと倍速機能の解放条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(FFBE幻影戦争攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/12
    • Android
    • リリース日:2019/11/12
カテゴリ
ゲーム概要 FF(ファイナルファンタジー)新作のタクティカルRPG/戦略ロールプレイングゲーム!人気の戦略シミュレーションRPGでシングルプレイやギルドバトルを楽しもう

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ