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言ノ葉Projectイベント

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

このイベントって何?

maimai発祥の「言ノ葉Project」に関連するイベント。

キャラは第五章、楽曲は第四章までの第二話に相当する。

後に通常マップとして延長して再登場することになる。

詳細 

  • 期間:2017年8月3日(木)~8月23日(水)
    ※2017年9月7日から常設マップとして再登場

    常設化したマップに関してはこちらを参照
遊び方
イベント期間限定で楽曲選択時にイベント専用フォルダが出現します。
そのフォルダ内の対象曲をプレイするとイベント専用マップを進むことができます。
ゴールまで到達すると課題曲が出現、それをクリアするとキャラクター(楽曲)獲得となります。
各イベントの対象曲はこちら

課題曲の無いマップはゴールのみで獲得。

ここで解禁した先行配信曲は、同イベントフォルダと通常フォルダでのみ選曲可能。他のイベントフォルダには出現しません。

※一部、maimaiと連動によって入手できるキャラクターがあります、該当キャラクターの獲得はイベント時限定なので注意

追加楽曲(先行配信) 

ジャケットタイトルアーティストBAEM
悪戯ろん×田中秀和(MONACA)35912
りばーぶ高橋菜々×岡部啓一(MONACA)24811
Barbed Eye柿チョコ×みきとP35912
分からないろん×黒魔3710+13

キャラクター情報 

イベントinclude:旧筐体スキル

名前スキル効果(初期値)
鹿乃川 律/リンネ一刀☆糖☆両断ゲージ上昇UP (140%)
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
ExTAP(黄TAP)成功時に
ボーナス +250
(45回)
鈴乃音 舞/リンネ番傘の舞ゲーム開始時にボーナス +12000
ゲーム終了時にボーナス +12000
AIR/AIR-ACTION成功時に
ボーナス +150
(60回)
狗谷 愛/リンネ黒鎖の牙5コンボ以上で
一定時間ごとにボーナス +350
SLIDE成功時に
ボーナス +100
(135回)
葛葉 空/リンネ鴉翼の槍最大コンボ数50以上で
一定時間ごとにボーナス +350
HOLD成功時に
ボーナス +100
(135回)
▼ 下記5名はmaimai連動で入手
三鹿 ナルキ/リンネ一刀☆糖☆両断(上記を参照)
麝香猫 キヌ/リンネ番傘の舞
黒鉄 そうく/リンネ黒鎖の牙
熊野 烏丸/リンネ鴉翼の槍
葛葉 ツカサ/リンネコーーーーン!!MISS時のダメージ軽減 (50%)
TAP成功時にボーナス +20
怒りの遠吠えゲージ上昇UP (110%)
TAP成功時にボーナス +24

※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果緑はダメージ減少効果赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット

マップ情報 

※灰色文字は推測値です。今回のイベントにネームプレートはありません。

No.マス累計クリア/表示マス数
(課題曲ノルマ)
BAEM
185852/5
(2/5)
2/5
(2/5)
2/5
(3/5)
2/7
(3/7)
課題曲:悪戯
入手キャラ:鹿乃川 律/リンネ
2851702/5
(2/5)
2/5
(2/5)
2/5
(3/5)
2/7
(3/7)
課題曲:りばーぶ
入手キャラ:鈴乃音 舞/リンネ
3852552/5
(2/5)
2/5
(2/5)
2/5
(3/5)
2/7
(3/7)
課題曲:Barbed Eye
入手キャラ:狗谷 愛/リンネ
4853403/5
(4/5)
3/5
(4/5)
3/5
(4/6)
3/7
(4/8)
課題曲:分からない
入手キャラ:葛葉 空/リンネ

マップボーナス

項目マス備考
MAP全域
キャラ言ノ葉Project+1
楽曲言ノ葉Project+1
スキルTARGET+1→スキル一覧

maimaiとの連動要素 

今回から一部仕様変更が入っており、各連動アイテムは、翌日まで待たなくても当日中に手に入る。

公式発表では「しばらく待って」から反映されるとのことだが、実際には十分程度で反映される模様。

maimai → CHUNITHM

  • 期間:2017年8月3日(木)~2017年12月13日(水)(maimai MURASAKi PLUS最終日まで)

maimaiで対象の「でかアイコン」を獲得し、数十分後にCHUNITHMをプレイすると、CHUNITHMで対応するキャラクターが獲得できる。

※連動イベント中に「でかアイコン」を獲得していれば、イベント終了後でも獲得可能。


  • maimaiの「言ノ葉リンネコース」をプレイし続け、スタンプを集めることでキャラクターのでかアイコンを獲得。
  • 前回と異なりクリアは問われない。詳しくはmaimai wiki内「イベントコース」を参照(外部Wiki)。
キャラクター入手条件(maimai)
三鹿 ナルキ/リンネスタンプ10個(2枚)
麝香猫 キヌ/リンネスタンプ25個(5枚)
黒鉄 そうく/リンネスタンプ40個(8枚)
熊野 烏丸/リンネスタンプ55個(11枚)
葛葉 ツカサ/リンネスタンプ70個(14枚)

CHUNITHM → maimai

CHUNITHM側で条件を満たし、数十分後にmaimaiをプレイすると、maimaiで対応するキャラのでかアイコンが獲得できる。

※連動イベント中にキャラクターを獲得していれば、イベント終了後でも獲得可能。

キャラクター入手条件(CHUNITHM)
鹿乃川 律/リンネ言ノ葉Projectマップ1クリア
鈴乃音 舞/リンネ言ノ葉Projectマップ2クリア
狗谷 愛/リンネ言ノ葉Projectマップ3クリア
葛葉 空/リンネ言ノ葉Projectマップ4クリア
葛葉 ツカサ/子狐CHUNITHMで
葛葉 ツカサ/リンネを入手
葛葉 ツカサ/大狐葛葉 ツカサ/リンネ
RANK10にする

追加称号 

称号条件

イベントフォルダ対象曲 

イベントフォルダ対象曲

POPS&ANIME

▼Angel Beats!先行配信曲

My Soul,Your Beats!

Thousand Enemies

夢想歌

Face of Fact

true my heart -Lovable mix-

クローバー♣かくめーしょん

ぐーちょきパレード

だんご大家族

ラブリー☆えんじぇる!!

Jumping!!

極上スマイル

FEEL×ALIVE

ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!

Daydream café

ノーポイッ!

ムーンライト伝説

Redo

かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

鳥の詩

夏影

WHITE ALBUM Live at Campus Fes

激情!ミルキィ大作戦

回レ!雪月花

シュガーソングとビターステップ

ジングルベル

ブルー・フィールド

キラーボール

niconico

アンハッピーリフレイン

すきなことだけでいいです

デリヘル呼んだら君が来た

チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

だんだん早くなる

ECHO

エイリアンエイリアン

地球最後の告白を

虎視眈々

おこちゃま戦争

桜ノ雨

いーあるふぁんくらぶ

人生リセットボタン

神曲

白い雪のプリンセスは

愛言葉

鬼KYOKAN

有頂天ビバーチェ

幸せになれる隠しコマンドがあるらしい

インビジブル

ラクガキスト

初音ミクの消失

ウミユリ海底譚

アスノヨゾラ哨戒班

カミサマネジマキ

脳漿炸裂ガール

ロストワンの号哭

東方Project

taboo tears you up

キュアリアス光吉古牌 -祭-

Help me, ERINNNNNN!! -Cranky remix-

仙酌絶唱のファンタジア

幽闇に目醒めしは

Starlight Vision

Club Ibuki in Break All

Phantasm Brigade

永遠のメロディ

泡沫、哀のまほろば

愛き夜道 feat. ランコ、雨天決行

Starlight Dance Floor

Witches night

患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院

月に叢雲華に風

幻想のサテライト

橙の幻想郷音頭

最終鬼畜妹・一部声

ナイト・オブ・ナイツ

VARIETY

Elemental Creation

凛として咲く花の如く

Evans

FLOATED CALM

Finite

神威

Äventyr

Halcyon

DRAGONLADY

FREEDOM DiVE

Lapis

Angel dust

Imperishable Night 2006 (2016 Refine)

Dreadnought

GOODTEK

Name of oath

Bird Sprite

Dengeki Tube

GAME

Star☆Glitter

H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-

レッツゴー!陰陽師

Through The Tower

MY LIBERATION

檄!帝国華撃団

Dance!

イロドリミドリ

Still

猛進ソリストライフ!

My Dearest Song

Bang Babang Bang!!!

Tic Tac DREAMIN’

TRUST

猫祭り

SPICY SWINGY STYLE

Help me,あーりん!

なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室

あねぺったん

言ノ葉Project

言ノ葉カルマ

言ノ葉遊戯

洗脳

空威張りビヘイビア

天国と地獄 -言ノ葉リンネ-

▼先行配信曲

悪戯

りばーぶ

Barbed Eye

分からない

ORIGINAL

Garakuta Doll Play

Like the Wind [Reborn]

Contrapasso -inferno-

My First Phone

We Gonna Journey

こころここから

The wheel to the right

怒槌

エンドマークに希望と涙を添えて

Cyberozar

Genesis

GOLDEN RULE

宛城、炎上!!

その群青が愛しかったようだった

心象蜃気楼

ケモノガル

後夜祭

Tuning Rangers

明るい未来

First Twinkle

Philosopher

Schrecklicher Aufstand

ロボットプラネットユートピア

Oshama Scramble!(Cranky Remix)

Hyperion

Paqqin

紅華刑

Tidal Wave

サウンドプレイヤー

D.E.A.D.L.Y.

ウソラセラ

BOKUTO

玩具狂奏曲 -終焉-

▼課題曲(要解禁)

RevolutionGame

最愛テトラグラマトン

札付きのワル ~マイケルのうた~

We Gonna Party -Feline Groove Mix-

ゲシュタルト!テスト期間!!

おまかせ!!トラブルメイ娘☆とれびちゃん

願い星

オススメ☆♂♀☆でぃすとぴあ

▼課題曲(要解禁)

Warcry

覚醒楽奏メタフィクション

ドライヴ・オン・ザ・レインボー

Supersonic Generation

Devastating Blaster

TiamaT:F minor

混沌を越えし我らが神聖なる調律主を讃えよ



コメント (言ノ葉Projectイベント)
  • 総コメント数83
  • 最終投稿日時 2017年09月24日 17:47
    • チュウニズムな名無し
    83
    2017年09月24日 17:47 ID:aqv8fcjt

    >>73

    欲を言えば紫だけじゃなくて青緑黄赤にも欲しかったな(ただのわがまま)

    • どーも
    82
    2017年08月24日 00:00 ID:q4eqv97s

    ホームのゲーセンが最終日(8月23日)に既にstarに換装したせいでイベント最後まで回れなかったでござる。

    次からはメジャーバージョンアップの前日にはイベント完走しなきゃ(戒め

    • チュウニズムな名無し
    81
    2017年08月22日 20:43 ID:m4tvmybh

    どうやら告知画像見る辺り通常マップに変わるそうだな

    • チュウニズムな名無し
    80
    2017年08月21日 18:17 ID:c6z1yvzv

    maimaiの方は、初心者がやると何クレくらいでキャラコンプいけます?

    • チュウニズムな名無し
    79
    2017年08月20日 10:51 ID:l4nklzcp

    >>67

    ランダムがあっても、興味ないものを長々とやらされるっていう根本的な問題が解消されないんだよね

    n倍チケットがあればまだマシだったのに

    • チュウニズムな名無し
    78
    2017年08月16日 11:26 ID:euxtx8pp

    期間のところmaimai MURASAKI稼働終了までっていうの、まだMURASAKI終了みたいなの見てないんだけどSTARになっても継続しそうな感じ?

    • チュウニズムな名無し
    77
    2017年08月16日 03:25 ID:lclvwbsh

    >>29

    マップブースト2倍で、4曲目をやった時点でMAPが終わりそうですね・・・(^_^;)

    (個人的には、4つとも100マスくらいあっても良かった気がします。)

    • チュウニズムな名無し
    76
    2017年08月16日 03:19 ID:lclvwbsh

    >>62

    本当に珍しいですよね・・・

    (言ノ葉リンネのネームプレート、あった方が記念になるのに(ノ・ω・`))

    • チュウニズムな名無し
    75
    2017年08月14日 21:04 ID:bvccs3l8

    >>66

    元々好きなキャラでない限り超スルー。チリツモかも知れないけどモチベに関わるからまったく考慮しなくなった

    プリウスぐらい取り易くてボーナスでかかったら考えるけど、あくまでも「取った人へのご褒美で」あって「前提条件」ではないからな

    • チュウニズムな名無し
    74
    2017年08月14日 20:52 ID:jrl8ufv1

    >>66

    一つ質問。仮に連動で取ったキャラがボーナスに指定されていたとして

    ・キャラを取ってそのキャラでマップを進む

    ・キャラをスルーしてボーナス無しでマップを進む

    どっちが楽だと思う?

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