龍が如くコラボイベント
※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に開催されたコラボイベントのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです。
- 特記がない限り、このページに記載されているすべての楽曲の難易度は配信時点のものです。
セガによるアクションアドベンチャーゲーム、及びシリーズ作品名。
暴力と欲望渦巻く神室町を舞台に、裏社会に生きる漢たちの生き様を描く。
詳細
- 期間:2021年5月27日(木)~6月23日(水)<終了済>
・第1回:2019/7/4~2019/8/3
遊び方 |
---|
イベント期間限定でマップセレクト画面のイベントタブにイベントマップが出現します。 該当マップを選択してプレイするとイベント専用マップを進むことができます。 ゴールまで到達すると課題曲が出現、それをクリアするとキャラクター(楽曲)獲得となります。 |
課題曲の無いマップはゴールのみで獲得。
※当時の先行配信曲は既に通常公開されていますが、キャラクター及びネームプレート獲得はイベント時限定なので注意
追加楽曲(第1回時)
ジャケット | タイトル | アーティスト | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|---|---|
Outlaw's Lullaby | 庄司英徳 | 3 | 7 | 10 | 12+*1 | |
The Pursuit of Speed | SoundDrive | 3 | 6 | 9+ | 12 |
※第1回イベント開催と同時に、WORLD’S END限定楽曲として同作の関連楽曲「コーチンズカップ・クラシック」が配信されたが、マップボーナス対象にならないなので注意。*2
ジャケ | タイトル | アーティスト | 属性 | LEVEL |
---|---|---|---|---|
コーチンズカップ・クラシック | POPHOLIC | ! | ☆4 |
キャラクター情報
名前 | スキル | 効果(初期値) |
---|---|---|
桐生 一馬*3 | 堂島の龍 | ゲージ上昇UP (135%) 50コンボ以上で さらにゲージ上昇UP (165%) 1000コンボ以上で さらにゲージ上昇UP (210%) |
冴島 大河*4 | 極道18人殺し | ゲージ上昇DOWN (20%) 残りノーツが18以下の時 J-CRITICAL判定時にボーナス +6200 MISS判定18回で終了 |
真島 吾朗*5 | 嶋野の狂犬 | ゲージが上昇しない 200コンボごとに一定回数ボーナス +17400(8回) |
秋山 駿*6 | スピードスター | ゲージ上昇DOWN (45%) J-CRITICAL数 ×45 ゲーム終了時にボーナス ※ダメージノーツは対象外 |
堂島 大吾*7 | 東城会6代目の威厳 | ゲージが1本未満の時 ダメージ無効 ゲージが1本以上の時 ゲージ上昇UP (150%) |
澤村 遥*8 | 100億の少女 | 1/10経過ごとにボーナス +3500 特定条件を満たすと ゲーム終了時にボーナス +100億 |
虹色シャイニングスター | 各種ノーツ成功時ボーナス(500回) TAP/HOLD/SLIDE +95 AIR/AIR-ACTION +115 ExTAP/FLICK +135 |
「スピードスター」はスキル内容の表記は変わっていないが、修正前はダメージノーツのJ-CRITICALも終了ボーナスの対象になっていた。だが、ダメージノーツの個数が多いWARNING×WARNING×WARNING「!」を完全放置でゲージ10本可能というとんでもない事態になっていた。さすがに問題があったのか第1回コラボイベント後に修正され、ダメージノーツのJ-CRITICALはボーナス対象外になった。
※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果、緑はダメージ減少効果、赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット、紫はランダム要素やスキルの発生確率。
マップ情報
第1回終了時点における進行状況を引き継いでいます。第1回で完走している場合、マップ9始端からとなります。マップブーストに関しては要調査。
※灰色文字は第1回のデータ、あるいは推測値です。
No. | マス | 累計 | クリア/表示マス数 (課題曲ノルマ) | |||
---|---|---|---|---|---|---|
B | A | E | M | |||
1 | 15 [x2.0] | 15 | 2/5 (2/5) | 2/5 (2/5) | 2/5 (3/5) | 2/7 (3/7) |
課題曲:Outlaw's Lullaby | ||||||
入手キャラ:桐生 一馬 | ||||||
2 | 25 [x2.0] | 40 | 3/5 | 3/5 | 3/6 | 3/7 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:冴島 大河 | ||||||
3 | 35 [x2.0] | 75 | 3/5 (4/6) | 3/5 (4/6) | 3/6 (4/7) | 3/7 (4/8) |
課題曲:The Pursuit of Speed | ||||||
入手キャラ:真島 吾朗 | ||||||
4 | 45 [x2.0] | 120 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:秋山 駿 | ||||||
5 | 55 [x2.0] | 175 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:堂島 大吾 | ||||||
6 | 65 [x2.0] | 240 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手キャラ:澤村 遥 | ||||||
7 | 205 [x1.5] | 445 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ネームプレート「龍が如く」 | ||||||
8 | 85 | 530 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ショウニスタチュウ | ||||||
9 | 205 | 735 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ネームプレート「龍が如く③」 | ||||||
10 | 85 | 820 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
課題曲:--- | ||||||
入手:ショウニスタチュウ |
No. | マス | 累計 | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | 15 | 2/5 (2/5) | 2/5 (2/5) | 2/5 (3/5) | 2/7 (3/7) |
2 | 25 | 40 | 3/5 | 3/5 | 3/6 | 3/7 |
3 | 35 | 75 | 3/5 (4/6) | 3/5 (4/6) | 3/6 (4/7) | 3/7 (4/8) |
4 | 45 | 120 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
5 | 55 | 175 | 4/5 | 4/5 | 4/6 | 4/8 |
6 | 65 | 240 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
7 | 205 | 445 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
8 | 85 | 530 | 4/5 | 4/5 | 4/7 | 4/9 |
マップボーナス
※灰色文字は推測データです。
項目 | マス | 備考 | |
---|---|---|---|
MAP1 | |||
キャラ | CHUNITHM | +1 | |
キャラ | CHUNITHM AIR | +1 | |
キャラ | CHUNITHM STAR | +1 | |
キャラ | CHUNITHM AMAZON | +1 | |
MAP2~MAP7、MAP9 | |||
キャラ | 龍が如く | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | POPS&ANIME | +1 | |
楽曲 | 龍が如く | +1 | =当イベント楽曲 |
MAP8、MAP10 | |||
キャラ | ハイパーネットゲーマー アルテラ /パリピビーチスプラッシュ | +3 | 過去ガチャ |
キャラ | アーリア ・ネージュ /縁日FESTIVAL | +3 |
項目 | マス | 備考 | |
---|---|---|---|
MAP1 | |||
キャラ | CHUNITHM | +1 | |
キャラ | CHUNITHM AIR | +1 | |
MAP2~MAP6 | |||
キャラ | 龍が如く | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | VARIETY | +1 | |
MAP7 | |||
キャラ | 龍が如く | +2 | =当イベントキャラ |
楽曲 | VARIETY | +1 | |
楽曲 | 龍が如く | +1 | =当イベント楽曲 |
MAP8 | |||
キャラ | 津久井 シズノ /弘明寺温泉物語 | +3 | 過去ガチャ |
キャラ | HAR-ヒロイン09 【ネレイダム /聖夜の女神】 | +3 | |
キャラ | 兎音 ココ /満点ドリーム | +3 | |
キャラ | 葉和 とれび /テンタクラースイーツ | +3 |
チュウニズムクエスト
対象キャラクターの合計RANKを規定数に上げることで、称号やイベントマップとは別のネームプレートなどが入手できる。複数段階ある場合でも合計RANKは前段階から引き継ぎ可能。
発生期間はイベント期間と同一。達成時に対応するイベントマップを進行している必要はない(コースモードでも可)。
※イベント開始前にノルマ達成済みの場合、発生期間中1度でもプレイすれば1曲目プレイ終了後に入手。この場合はプレイ時に対象キャラクターにしていなくてもよい。
進行度 | ノルマ | 報酬 |
---|---|---|
1/2 | 10 | シルバー称号「龍が如く」 |
2/2 | 25 | ネームプレート「龍が如く ②」 |
対象キャラクター:カテゴリ「龍が如く」(全6名) |
追加称号
称号 | 条件 |
---|---|
龍が如く | クエスト |
-
-
チュウニズムな名無し
442019年07月21日 14:57 ID:m8g4vfw3私も「18人殺し」のスキルはかなり驚きました。
曲の最後まで本数が少ないと思いきや、一気に満タン(5本)になるから「ラストスパーク」並みじゃないかなって思いますね(^_^;)
(ただ、チュウニズムを初めてプレイする人には強制終了が備わってるので使いにくいかもしれないです・・・)
-
-
チュウニズムな名無し
432019年07月11日 00:18 ID:nswxtarbゴロ美は!?ゴロ美はないんですか!?()
-
-
団長
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
392019年07月08日 12:33 ID:gnzc02tt+1 +2
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
団長
372019年07月08日 00:07 ID:cq6xwrbs100億の少女
特定条件てなんですか?
-
-
チュウニズムな名無し
362019年07月07日 20:02 ID:gnzc02tt6
-
-
チュウニズムな名無し
352019年07月07日 20:01 ID:gnzc02tt5