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魔法少女リリカルなのは Detonationコラボイベント

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

※ここは関連楽曲が全て配信終了したイベントのページです。

  • このページに記載されている先行配信曲(関連楽曲)が配信終了となったため、現在はプレイできません。
  • このページに記載されているアイテムは現在全て新規入手できません、入手済みものは引き続き使用可能。*1
  • 特記がない限り、このページに記載されているすべてのスキルの効果はCHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです。


「魔法少女リリカルなのは Detonation」とは

「魔法少女リリカルなのは」シリーズはテレビアニメを中心としたメディアミックス作品群。

「Detonation」は劇場アニメ4作目の名義。直訳すると「爆発」。

詳細 

  • 期間:2019年9月19日(木)~10月23日(水)<終了済>

遊び方
イベント期間限定でマップセレクト画面のイベントタブにイベントマップが出現します。
該当マップを選択してプレイするとイベント専用マップを進むことができます。
ゴールまで到達すると課題曲が出現、それをクリアするとキャラクター(楽曲)獲得となります。

課題曲の無いマップはゴールのみで獲得。

※キャラクター及びネームプレート獲得はイベント時限定なので注意

追加楽曲(先行配信) 

ジャケットタイトルアーティストBAEM
NEVER SURRENDER水樹奈々36812

キャラクター情報 

※告知画像の奥行きにあと3人(ディアーチェ、シュテル、レヴィ)見えますが、下記の7名で全員です。

名前スキル効果(初期値)
高町 なのは*2エクシードブレイカー1/2経過後に500コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +35000
FULL COMBOを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +40000
フェイト
・T・ハラオウン
*3
ホーネットジャベリン1/2経過までに500コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +42000
FULL COMBOを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +40000
八神 はやて*4ウロボロスゲージが上昇しない
最後のノーツがJ-CRITICALの場合
ボーナス +149000

MISS5回で強制終了
アミティエ
・フローリアン
*5
アクセラレイター1/6から2/6経過まで
3/6から4/6経過まで
5/6から6/6経過まで
ゲージ上昇 (230%)
キリエ
・フローリアン
*6
システム・オルタ1/6から2/6経過まで
4/6から5/6経過まで
ゲージ上昇 (310%)
イリス*7ウイルスコードゲージ上昇UP (210%)
MISS判定時
[20%]の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
ユーリ*8生命操作ゲージ上昇UP (215%)
ATTACK以下で
[10%]の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1

※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果緑はダメージ減少効果赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット紫はランダム要素やスキルの発生確率

マップ情報 

※灰色文字は推測データです。

No.マス累計クリア/表示マス数
(課題曲ノルマ)
BAEM
115152/5
(2/5)
2/5
(2/5)
2/5
(3/5)
2/7
(3/7)
課題曲:NEVER SURRENDER
入手キャラ:高町 なのは
225403/53/53/63/7
課題曲:---
入手キャラ:フェイト・T・ハラオウン
345853/53/53/63/7
課題曲:---
入手キャラ:八神 はやて
4651504/54/54/64/8
課題曲:---
入手キャラ:アミティエ・フローリアン
5852354/54/54/64/8
課題曲:---
入手キャラ:キリエ・フローリアン
61053404/54/54/74/9
課題曲:---
入手キャラ:イリス
71254654/54/54/74/9
課題曲:---
入手キャラ:ユーリ
82056704/54/54/74/9
課題曲:---
入手:ネームプレート
「魔法少女リリカルなのは Detonation」
9857554/54/54/74/9
課題曲:---
入手:ショウニスタチュウ

マップボーナス

項目マス備考
MAP1
キャラCHUNITHM+1
キャラCHUNITHM AIR+1
MAP2~MAP7
キャラ魔法少女リリカルなのは
Detonation
+2=当イベントキャラ
楽曲POPS&ANIME+1
MAP8
キャラ魔法少女リリカルなのは
Detonation
+2=当イベントキャラ
楽曲POPS&ANIME+1
楽曲魔法少女リリカルなのは
Detonation
+1=当イベント楽曲
MAP9
キャラ津久井 シズノ
/弘明寺温泉物語
+3過去ガチャ
キャラHAR-ヒロイン09
ネレイダム
/聖夜の女神】
+3
キャラ兎音 ココ
/満点ドリーム
+3
キャラ葉和 とれび
/テンタクラースイーツ
+3

チュウニズムクエスト 

対象キャラクターの合計RANKを規定数に上げることで、称号やイベントマップとは別のネームプレートなどが入手できる。複数段階ある場合でも合計RANKは前段階から引き継ぎ可能。

発生期間はイベント期間と同一。達成時に対応するイベントマップを進行している必要はない(コースモードでも可)。

進行度ノルマ報酬
1/310シルバー称号
「魔法少女リリカルなのは Detonation」
2/330ネームプレート
「魔法少女リリカルなのは Detonation ②」
3/340ネームプレート
「魔法少女リリカルなのは Detonation ③」
対象キャラクター:カテゴリ
「魔法少女リリカルなのは Detonation」(全7名)

追加称号 

称号条件
少し、頭冷やそうかNEVER SURRENDER/デンジャースキル発動
私の、私たちの全ては、まだ始まってもいない。NEVER SURRENDER/FULL COMBO達成
魔法少女リリカルなのは Detonationクエスト
これが私の全力全開NEVER SURRENDER/全難易度/ALL JUSTICE達成


■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

脚注
  • *1 ただし、「配信終了した楽曲関連称号をセットしたプレイヤーとマッチング」という条件で入手した称号のみ、引き続き新規入手できる可能性があります。
  • *2 告知画像下中央
  • *3 告知画像右下
  • *4 告知画像左下
  • *5 告知画像中央左
  • *6 告知画像中央右
  • *7 告知画像左上
  • *8 告知画像右上
コメント (魔法少女リリカルなのは Detonationコラボイベント)
  • 総コメント数23
  • 最終投稿日時 2022年04月20日 17:19
    • チュウニズムな名無し
    23
    2022年04月20日 17:19 ID:ppsdnqzf

    復刻して欲しかったな…

    • チュウニズムな名無し
    22
    2019年10月21日 21:44 ID:aapc5m9u

    今日マップ制覇&クエスト全クリした俺を誰か祝ってくれ

    • チュウニズムな名無し
    21
    2019年09月27日 04:23 ID:ml9240b6

    少し、頭冷やそうか称号持ちのプレイヤーとマッチングでパンツめくれー称号とかあればねぇ

    • チュウニズムな名無し
    20
    2019年09月26日 00:21 ID:efl4ltgz

    「少し、頭冷やそうか」(CV若本規夫)

    • チュウニズムな名無し
    19
    2019年09月21日 20:00 ID:cljwu6fl

    AJ 取り損ねて貰えます

    • チュウニズムな名無し
    18
    2019年09月20日 00:57 ID:c9cmtxn5

    >>5

    さすがに3人のみはなかったか

    しかしスキル変更したらグラフィック変えるくらい欲しかった

    • チュウニズムな名無し
    17
    2019年09月20日 00:07 ID:kpijem88

    >>11

    なのは1期のフェイト・テスタロッサ(→T・ハラオウン)の台詞ですね。

    ちなみに続きも含めると、

    「私の、私たちの全ては、まだ始まってもいない。

    だから、ホントの自分を始めるために、今までの自分を、終わらせよう。」

    となります。

    • チュウニズムな名無し
    16
    2019年09月19日 21:51 ID:qvftexai

    「最後に笑っていればいいのさ」の称号あってほしかった

    • チュウニズムな名無し
    15
    2019年09月19日 21:38 ID:m0gio8s7

    >>14

    譜面情報ランキングのページを見れば分かるけど、La Baguette MagiqueのBASICがLv2で800ノーツ超えてるからそっち使ったほうが楽だぞ

    • チュウニズムな名無し
    14
    2019年09月19日 21:13 ID:m8g4vfw3

    そう言えば、今回の課題曲で思ったんですが・・・

    BASIC難易度の最大コンボが「577」、ADVANCED難易度は最大で「777」あるので・・・

    デュエルイベントの「コンボ数500以上」やスキルの「500以上で追加ボーナス」の時にすぐに対応出来そうかもと正直思いました。

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