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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

ゲームシステム コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数382
  • 最終投稿日時 2022/10/24 11:54
    • チュウニズムな名無し
    223
    2017/07/13 22:26 ID:grvc2lod

    ノーツのAIRの所、

    >下向き矢印のAIRを振り上げて取ってもいいし、右上へと上に向いてる矢印のAIRを振り下ろして取ってもよい。

    とありますが、実際は振り上げと振り下ろしでは判定が違うと思われるので、このページには、振り上げは振り上げて、振り下ろしは振り下ろして取るように書いたほうがいい気がします…。どうでしょう?

    (振り上げは後ろ、振り下ろしは前に判定が広いと思う。判定の違いがわかる例として、たとえば画像のような振り上げと振り下ろしが同時に来るところで振り上げをさぼると、振り上げのほうだけ早Justiceが出たりする。正確にどういう判定なのかはわからないですが…)

    • チュウニズムな名無し
    222
    2017/07/12 00:32 ID:a0jx0hg8

    >>218

    これ、ユーザー視点だと防ぎようがないんだよね・・・

    まぁ諦めてゲストでやるしかないんだけど、スピードを設定し忘れると悲惨なことになる

    • チュウニズムな名無し
    221
    2017/07/11 21:08 ID:klnl8014

    >>219

    (あっないかもしれない)

    • チュウニズムな名無し
    220
    2017/07/11 21:07 ID:klnl8014

    >>219

    セガカスは論外(通信環境整備はゲーセンの責任)だけど、これ、タイミングとしてはいつなん?

    読込中・・・って出た後に「通信に失敗しました」なら防ぎようがないしゲーセンにクレジットサービスして貰う権利があるけど

    • チュウニズムな名無し
    219
    2017/07/11 10:50 ID:i3a6f6dc

    >>218

    クレジットを入れる前に読み込ませなかったなら、お前が悪い

    • チュウニズムな名無し
    218
    2017/07/11 10:45 ID:jq3xsv7g

    通信に失敗しました

    ゲストプレイになります

    じゃねぇんだよ死ねやセガカス

    • チュウニズムな名無し
    217
    2017/06/30 20:10 ID:mhyv1lsz

    >>213

    AIR Plusから追加されましたよ

    • チュウニズムな名無し
    216
    2017/06/20 19:01 ID:hmrikyix

    レート2くらいでエキスパートの8レベル位までしか出来ないしAIRとかほとんど取れないこのゲーム難しい(数回位しかやってないけど)

    • チュウニズムな名無し
    215
    2017/06/08 21:08 ID:elyoa5cn

    >>214

    オプション設定で、レーティングの表示(ON/OFF)を切り替えることができます。

    • チュウニズムな名無し
    214
    2017/06/08 20:43 ID:e9n74ayr

    動画で見たけどレート表示されてない人いたけどなに?

    • チュウニズムな名無し
    213
    2017/05/22 15:48 ID:mt7qjkpg

    細かい話だけどゲーム進行方法のところに通常orコース選ぶステップ追加した方がいいのでは?と思います

    • チュウニズムな名無し
    212
    2017/05/14 09:06 ID:h8bo7jcn

    前に5000CHAINしたとき、進行マス数が+5か+6かしたんだけど、これについて誰か実験というか確かめた人居ますかね

    • syun
    211
    2017/02/11 09:43 ID:agsjob3f

    レーティングなんだけど今回のシリーズからレーティングがネームのところだけじゃなくリザルト時の右側下にでてくるレーティングも隠ぺいになってるそうです。

    • チュウニズムな名無し
    210
    2017/01/27 21:02 ID:h6zrco3n

    >>209

    反映ありがとうございます。証拠画像がなくてすみません。

    • チュウニズムな名無し
    209
    2017/01/27 19:33 ID:lqq2137n

    >>208

    どうでもいい情報じゃない、それ凄く重要な情報……!

    • チュウニズムな名無し
    208
    2017/01/27 17:03 ID:h6zrco3n

    どうでもいい情報かもしれませんが、MASTER譜面は当該曲EXPERTでSランク以上のスコアを達成すれば【未クリアでも】解禁できるので訂正お願いします…。

    • チュウニズムな名無し
    207
    2017/01/18 01:32 ID:t90fs1t6

    >>181

    レーヴァテイン判定準拠でAttack以上ならCriticalだな。

    多分通常アタックよりは辛いが。

    • チュウニズムな名無し
    206
    2017/01/15 23:22 ID:asjogyef

    >>203

    よくある質問の方にあります。

    • チュウニズムな名無し
    205
    2017/01/15 23:22 ID:pq84b7jd

    >>203

    A. スライダーの上半分と下半分は別に反応するので、下半分でHOLDを抑えながら上半分でTAPを処理する。

    B. スライダーを一瞬離してもHOLDやSLIDEは途切れないので、TAPで一瞬だけ離して触れ直す。

    C. TAPが来た瞬間に指を横にずらす。

    • チュウニズムな名無し
    204
    2017/01/15 23:06 ID:jbhbig4k

    >>203

    ホールド押さえてる手をスライドすればいい

    • チュウニズムな名無し
    203
    2017/01/15 20:49 ID:irfedi78

    ホールドの途中のタップはどうしたら?

    • チュウニズムな名無し
    202
    2016/12/24 19:37 ID:pq84b7jd

    >>201

    半分はHOLDとSLIDEだけで、AIR-HOLD(ついでにダメージも)は半分になりません。

    • チュウネニズムな名無し
    201
    2016/12/24 19:02 ID:ld86az6o

    Air-Hold ってHold やSlide みたいにゲージ上昇やダメージ量は半分になりますか?

    • チュウニズムな名無し
    200
    2016/12/18 02:14 ID:chjit6e0

    >>176

    銀のはずですが実際青に近い色をしているだけです

    • チュウニズムな名無し
    199
    2016/12/16 11:05 ID:t1exdmy4

    >>186

    スライド、ホールドの始点に黄タップがあるとその始点は2ノーツ分になって、赤と黄色が重なってるから赤J、アタックもでるってことよ

    • チュウニズムな名無し
    198
    2016/12/03 15:43 ID:pq84b7jd

    >>186

    HOLD/SLIDE始点に重なったExTAPは、システム上は「TAPとExTAPが重なった状態」です。砂漠以外のWE「光」で総ノーツ数がベース譜面より増えているのは、HOLD/SLIDE始点にExTAPが追加されている影響です。

    • チュウニズムな名無し
    197
    2016/12/03 15:29 ID:cagvr18k

    >>186

    光の方が総ノーツ数多いんですけど…

    • N
    196
    2016/12/03 15:20 ID:gg4qs2e5

    >>186

    いえ、1コンボ扱いです。「光」の都合上タップは全部黄色だけどスライドの始点は例外で「見た目は黄色だけど判定は赤と同様」という措置がなされているのです

    • チュウニズムな名無し
    195
    2016/11/30 19:48 ID:hqvvpekp

    ALL JUSTICE FAILEDでもAJボーナスの3マスは入るらしい

    ツイッターで宇宙マップ完走のツイート検索してたら動画に映ってた

    • チュウニズムな名無し
    194
    2016/10/31 19:32 ID:cagvr18k

    >>192

    編集では完全に消えてますね

    ネタとしては面白いですが、初めてやる人を混乱させないためには止めた方がいいかもしれませんね

    • 木主
    193
    2016/10/31 16:03 ID:ld86az6o

    >>188

    返信どもです。

    • チュウニズムな名無し
    192
    2016/10/29 15:18 ID:hufxljzv

    ガラクタとかにつながるリンク消えてる…?

    • チュウニズムな名無し
    191
    2016/10/25 03:31 ID:it6emugx

    レート13台は元々銀色だったのかもしれないけど

    現在の色は補足にある青系っぽい、というよりはもう明らかに青だと思う

    • チュウニズムな名無し
    190
    2016/10/24 14:35 ID:md84lxar

    >>188

    昔のことも思い出してほしいんでしょ

    • チュウニズムな名無し
    189
    2016/10/24 13:36 ID:ovii6j72

    >>188

    maimaiだってこれだけ色変えまくってるのに未だに初代の「青」だぞ

    maimaiチームは基本的に配色変更しない

    • チュウネニズムな名無し
    188
    2016/10/23 01:14 ID:jvbv6wjr

    CHUNITHM-NETの背景が未だに旧バージョン(黄色・黒基調のやつ)のまま。

    AIR仕様にしないのかな?

    • 木主
    187
    2016/10/23 01:11 ID:ekcz4cpp

    >>186

    3つともスライドの始点だったはず

    そんなカラクリになっていたとは…

    スライド始点が重なってるってことは1回叩いて2コンボってこと?

    • チュウニズムな名無し
    186
    2016/10/23 00:38 ID:hqvvpekp

    >>185

    HoldかSlideの始点の赤Jではないでしょうか?

    あそこは始点の赤tapと黄Tapが重なっている状態のはずです。

    • チュウニズムな名無し
    185
    2016/10/23 00:21 ID:ekcz4cpp

    EXTap、判定が甘くなるだけで確実にJCになるわけではない模様

    • チュウニズムな名無し
    184
    2016/10/22 19:10 ID:hufxljzv

    誰だ音と楽分けたのw

    • チュウニズムな名無し
    183
    2016/10/08 23:09 ID:ihlezfw9

    >>182

    攻略ネタ・小ネタのページに超音波表面弾性波方式であることが書かれています。

    そちらを参照のこと。

    とりあえず表記は同期しておきました。

    • チュウニズムな名無し
    182
    2016/10/08 22:19 ID:qm6hnocl

    タッチパネルは静電気容量方式とありますが、接触部分が比較的遠くても反応する、手袋の上からでも問題ないことからチュウニズムのタッチパネルのセンサーは静電気容量方式ではなく、他の何かではと。

    • チュウニズムな名無し
    181
    2016/10/01 16:01 ID:ajk7k1m4

    >>5

    フランとレミリアのスキル使ったらどうなるんでしょうかねぇ・・

    • チュウニズムな名無し
    180
    2016/09/20 23:40 ID:iq7wmh3h

    >>173

    GOGOラブリズムとか?

    • チュウニズムな名無し
    179
    2016/09/05 18:54 ID:cagvr18k

    >>178

    お気に入り登録をしているフレンド一人と自分を比べて、どの曲で勝ってるか、どれぐらい勝ってるかを見ることができ、

    全曲、ジャンルごと、レベルごとから選べます

    別に相手に対戦を申請するわけではないので、気軽に使って下さい

    • チュウニズムな名無し
    178
    2016/09/05 18:41 ID:mnoahhai

    チュウニズムネットのフレンドVSってなんですか?

    • チュウニズムな名無し
    177
    2016/09/04 18:58 ID:sejjhsrk

    >>173

    コネクトおすすめ

    • チュウニズムな名無し
    176
    2016/09/01 07:20 ID:f45yihuk

    レーティング13~の色は水ではなく銀では?

    • チュウニズムな名無し
    175
    2016/08/31 19:07 ID:oj8zmuaa

    ゲージにおいて既に他の方が行った検証(HOLDとSLIDEを半分で計算、JUSTICEは80%換算)とプレイ結果画像から計算した結果、ATTACKは10%になっている模様です。

    (ページに反映済み)

    • チュウニズムな名無し
    174
    2016/08/31 16:29 ID:cagvr18k

    >>173

    雑談 掲示板の注意事項を読んでみてください

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