ゲームシステム コメント一覧 (6ページ目)
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チュウニズムな名無し
1732016/08/31 15:33 ID:londxkpy今レート11.67です
全くレートが上がりません(>_<)
練習曲など教えてくださいm(_ _)m
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チュウニズムな名無し
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yuki
1712016/08/29 02:34 ID:ak0frgz3よく見たら、普通のマップ(通常楽曲マップ)である程度進んだら、最大ゲージが今までは8本だったのが9本になった。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1672016/08/27 23:25 ID:cagvr18k今ざっと計算したところ、ほぼ確定を確定にするには
・3本まで、42000の仮説…無敵We are one!!+2(イロドリミドリマップ9マップ目走行中)で400~499コンボで終了
・6本まで、102000の仮説…ミスディレクション(十六夜咲夜ランク1~4)でゲージ0からミスなしで12回発動(1200コンボ)
がありますね
どっちともスキル最後まで育てちゃってるので、あとはよろしく()
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チュウニズムな名無し
1662016/08/27 03:32 ID:gh9sp4mo大体出揃ってる
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1642016/08/26 19:51 ID:hqvvpekpNo.97792533で立てた仮説です。誰か検証お願いします。
(ミスディレクションやWe are oneならAttack以上のばらつきを無視できると思います)
仮説:
・n本目の必要ゲージは10000+2000n
・ゲージ理論値はデフォルトで60000
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チュウニズムな名無し
1632016/08/26 16:18 ID:qcs4b22cレート15.51到達者は出たがレート色は変わるのか...?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1612016/08/26 00:05 ID:dmsvlzrfP.P.S.何度もすみません。アキハバラでスキルを勇気のしるしにしプレーしたところ、前バージョンでは7本半ほどでしたが、AIRでは余裕で8本に届きました。参考程度にorz
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チュウニズムな名無し
1602016/08/25 23:59 ID:dmsvlzrf字数オーバーのため分割しました
余談ですが、普段使っているコンボエクステンド・フォルテ(+2、250コンボごとに+11000)でも体感的に前バージョン+1本稼げているように感じました。具体的なデータを取り忘れ、すみません…
ただ、個人的な感想なので、皆さんの意見も聞いてみたいです。ご協力お願いします。
P.S.ここに書く内容じゃないかもしれませんが、天音 エイジ(エピソード8まで)、天野 あい(全エピソード埋め完了)、ロックスター★アミー(エピソード7まで)の更新完了しました。
もし余力があれば他のエピソードも見たいと思われる人がいると思いますので、お願いします。
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チュウニズムな名無し
1592016/08/25 23:58 ID:dmsvlzrf個人的な考察すみません。下の方でも仰った通り、間違いなくゲージの数値に変化があります
具体的なスキルの効果はそこに譲りますが、エイジの専用スキル『チューニングブースト』において…
・演奏終了時…AJ近い精度で4本ギリギリ届かない程度の3本
※ゲージブーストのように演奏中のゲージ増加はないため、4本目に到達するまでの増分は前バージョンと同じだと思われます
・スキル効果発動時…+45000で6本強に増加
※1本当たり20000だと計算が合いそうです。よって、5本目と6本目(それ以降も?)に到達するまでの増分は25000(6本目以降は30000)から20000に一律に減少したと思われます
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1572016/08/25 13:23 ID:l9elni0vレートの色が変わってる可能性あります
13.47-13.5で水色確認
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チュウニズムな名無し
1562016/08/25 09:45 ID:tmo3x6pq調整無しだったオーバージャッジが7本到達可能になってるからゲージの数値に変化があるようだ
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チュウニズムな名無し
1552016/08/24 20:54 ID:kl016j1z言葉の意味の話になると思うけど譜面定数は曲によって定められている固定値
多分言いたいことはレートへの貢献値?のことだと思うけど、
譜面定数10の曲で97.5万取ったら貢献値は10
同じ曲で99万取ったら端数の計算が追加されて10.6
ということでS判定なら全部同じというわけではないです
計算に関してはレート絡みで詳しく書いてるサイトがどこかにあった気がします
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チュウニズムな名無し
1542016/08/24 20:26 ID:tbqfeufp譜面定数10の曲をSとったとして、
97万5千と99万の時だと譜面定数は同じ10なのでしょうか?99万だと定数10.8,9行くという事はありませんか?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1522016/08/17 15:52 ID:ekec8n3sCHUNITHM-NETでプレイヤーデータにある音符のマークはどういう意味ですか?
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チュウネニズムな名無し
1512016/08/14 15:38 ID:llsj4qndここのページにあるゲージ量やダメージ量に関する仕様って、公式に大っぴらにされてないと思いますが、知らないと使い道や利用価値がわからないスキルが殆どですよね。
「調べろ」と言われればそれまでですが、せめてゲーム中(選曲中やクリア不達成時とか)にワンポイントアドバイス的なアナウンスかあると便利だと思うんですがどうでしょう?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1492016/07/28 20:53 ID:q6wuziwu>⑤プレイする音楽を決めます。またこの画面で難易度も選べます。
>⑥音楽を決めたら詳細設定です。店内マッチングやキャラ・スキルの変更、ヘッドホン音量、スピード変更可能です。
「音楽」の部分にそれぞれリンクが貼ってあるので、選曲に迷っているプレイヤーに教えてあげようね(某)。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1472016/07/10 00:30 ID:e2txs80kゲーム進行方法の5と6にある音楽の一文字ずつに13+の曲へのリンクが貼られてて笑ったわ、Cytusのwikiでも同じことされてるけど、あっちもFDが入ってるw
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チュウニズムな名無し
1462016/06/22 12:28 ID:g1wnlzut指(三本)で閉じて押していたかもしれませんσ(^_^;
今度遊ぶ時は指を広げてタップを意識して練習してみます。
ご回答ありがとうございました。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1442016/06/22 07:58 ID:g1wnlzut小さいTapが2、3個引っ付いてるタップが安定して取れません。
片側しか判定が入ってないのかコンボが途切れてしまいます(泣)
皆さんどうやって押してますか?
押し方のコツなど有りましたら教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1412016/06/11 11:56 ID:ik80ew90いまさらなんだけどホールドやスライドの始点ってタップ扱いなの?
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チュウニズムな名無し
1402016/06/09 21:16 ID:akikysv2マッチング時のすごろくのますにかんして、1000チェインいかなければシングルプレイと同じ進みと確認しました
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チュウニズムな名無し
1392016/06/06 01:45 ID:ii6j1fpwフレンド達にプレー回数やプレーした曲の履歴を非公開には出来ますか?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1352016/05/06 16:20 ID:jj7z12tfチュウニズムネットの名前変更でどんな名前を打ち込んでも変更できないのですがこれはどうすれば変更できるんですか?
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チュウニズムな名無し
1342016/05/03 09:34 ID:csjxbe00クリア評価ですが
516,567でC
457,774でDでした
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チュウニズムな名無し
1332016/04/22 12:01 ID:mg10v3rtマップですが、2人3000チェインでボーナス+4を確認しました。
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チュウニズムな名無し
1322016/04/06 15:18 ID:s3aqo1raチュウニズムネットの1日利用権をその日の初回プレイ時にもらえますが1日とは何時から何時までなのでしょうか?
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
1292016/03/31 23:01 ID:f9iehah9つまりレーティングは鳥S取ったら直近レート上げようと思わなければ取った曲触れる必要ないってことかな?
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チュウニズムな名無し
1282016/03/30 04:56 ID:ic20meesドトールかなんかでコノハナサクヤ使った動画に赤JがAより少なくなるっていう解説あったから20%はあると思う。真偽は不明として。
それと、地上ホールドとスライドはゲージ増加の配点半分(0.5ノート扱いになる)になるからそこも追記してもらえれば。
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ixilia
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チュウニズムな名無し
1262016/03/24 20:49 ID:cagvr18k課題曲のときは、こころここからのMASTERの場合、ゲージが6本必要になります
そのプレイ動画は通常時にプレイしてるので、ゲージが4本になってたのです
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その課題曲をクリアするならば、コンボエッジ・シャープはオススメできません
AJができるならばオーバージャッジ(MISS10回で強制終了)を使えば、余裕で6本いくでしょう
ゲージの到達本数に関しては、このwikiの「スキル評価」を参照してみるといいかもしれません
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あと、この課題曲が終わると、通常時(イベント時は別)にMASTERで4本要求されるのでスキル選びを注意しましょう(スキル無の理論値)
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長文失礼しました
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ixilia
1252016/03/24 20:36 ID:smzr5xo0こころここからの曲を今日ALL JUSTICEしたのですがクリア出来ませんでした。(ゲージ6本以上)その後LIMEさんの動画を見ると、クリア条件が4本以上でした。LIMEさんはlate14.そこそこなのに対し、僕は12.79でプレーヤーレベルも僕が圧倒的に低いのにクリア条件が僕の方が厳しいのは何故ですか?
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チュウニズムな名無し
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