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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

よくある質問 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数1433
  • 最終投稿日時 2024年03月19日 23:02
    • チュウニズムな名無し
    975
    2016年11月28日 19:12 ID:sjvxw8gb

    レート9あたりの者で、12まではAJ取れるのですが、13のトリルが多い曲ではFCは取れてもどうしても鳥Sになりません。練習になる曲を教えてください。

    • チュウニズムな名無し
    974
    2016年11月23日 13:40 ID:pp6mayri

    >>973

    5日開けてやったけどやっぱり全然出来ませんでした…

    判定をよく見てみてやってみます

    • チュウニズムな名無し
    973
    2016年11月18日 14:46 ID:pdlykza2

    >>972

    似たような経験はあるけど,大体は「今日は調子が悪いのかな」って感じで5日くらい音ゲーから離れてノンビリ過ごしていたら治ってたりする。

    もし毎日とかそれに近いペースで遊んでいたのなら数日休憩を入れてみたらどうかな?

    もしかしたら自分が意識できていないだけで疲れているのかもしれない。

    そんな遊んでないのにそうなったのならattackにFast&Late表示を入れて,どちらにずれているのか確認してから調整してみればいいかも

    • チュウニズムな名無し
    972
    2016年11月18日 06:28 ID:pp6mayri

    今まで全ピカだった乱打やトリルが急に出来なくなったんですけど…

    遅い乱打やトリルは取れるのですが、ある程度の速さ(Aragamiの乱打やラクガキストのトリル)とかだとattackやミスがすごく出ます…

    こういうときはどうしたらいいんでしょうか

    • チュウニズムな名無し
    971
    2016年11月16日 18:32 ID:cagvr18k

    >>969

    体力譜面が苦手なのかな? 怒槌は体力面では13+最弱と言ってもいいくらいだしね

    とりあえず脱力を意識してみるといいかもよ、筋トレとかよりよっぽど効果的

    まぁその2曲だとゴリ押しができる部分があるから、色々な手元動画を参考にするのもいいかも

    • たぬきマン
    970
    2016年11月16日 09:58 ID:pn4z53z3

    >>959

    自分はアキバで上げたよ

    上がらなくなったら他の12やって取れたものを混ぜながらレート上げれる曲を開拓してくのが一番早く13に行けた

    ただ自分はドイツ人のおかげでレートが0.2下がって今は12.9レベルだけどね

    • チュウニズムな名無し
    969
    2016年11月14日 20:29 ID:h50pc6at

    最近少しずつ13+に手を出し始めたんですが、

    怒槌以外全く点が伸びません。それも凄く偏っていて、

    怒槌は99万いけたのに他Sにちょっと乗れないくらいなんです。

    怒槌を特別多くやっている訳では無いんですが、

    ガラクタとか、特にFREEDOM DIVE(怒槌の倍はやってるのに鳥A止まり)のコツを教えてください。

    • チュウニズムな名無し
    968
    2016年11月11日 22:03 ID:acqut8jg

    >>963

    レート12なら態々触る必要はない気がしますが、S基準で比較的簡単なのと言えば

    ネジマキ、サテライト、ハルシオン、GoF、サイバオ、ダイタル辺りかと(勿論個人差ありきだが)

    • チュウニズムな名無し
    967
    2016年11月10日 23:32 ID:g5m8ntj8

    >>966

    譜面に従うのもよし。

    次の配置に備えて逆らうのもよし。

    • チュウニズムな名無し
    966
    2016年11月10日 23:16 ID:pl7i21up

    「タタタタタ」といった、片手ではスライドを使わない限り処理できない早さのノーツ配置のときに、最後の「タ」にエアーが付いていたとき、右手から入ったとして、右手を上げるべきですか?左手を上げるべきですか?将来的なことを基準に答えて下さると嬉しいです。

    説明下手ですみません(>_<)

    • 名無し
    965
    2016年11月09日 22:23 ID:iuf6z2p0

    >>959

    アニメやニコニコのmaster level12をプレイすると上がりやすいですよ

    • チュウニズムな名無し
    964
    2016年11月09日 07:10 ID:qv6rwhq8

    >>963

    13は個人差激しいから人によって体感難易度は変わるけど、『Halcyon』『おしゃま』『Air』あたりがオススメ。どれも13の基礎が入ってるから、地力つきやすい……まぁ、地力上げに最適なのは色んな譜面やることなんですけどね……

    • チュウニズムな名無し
    963
    2016年11月09日 01:05 ID:rm6lotwf

    レートが12中盤になった来たので、そろそろ13にも手を付けようかと…

    13の中で弱い曲やおすすめの曲があったら教えてください。

    • チュウニズムな名無し
    962
    2016年11月08日 22:11 ID:ikx00uti

    >>959

    稼ぎやすいって言っても得意不得意あるし

    一通りやってみて、得意な曲見つけるといいんじゃない?

    • チュウニズムな名無し
    961
    2016年11月08日 21:29 ID:bgbyg5ms

    >>959

    取り敢えず、赤を全曲AJ目指したら?

    そのレートならまだまだ上がるでしょ

    • チュウニズムな名無し
    960
    2016年11月08日 18:26 ID:cagvr18k

    >>959

    レートのことは無視しよう

    もちろんレートのことが気になるレート帯なのは分かるけど、数か月間0.01も上がらないってわけじゃないんでしょ?

    多くのプレイヤーは何度もレートが上がらないスランプになって、その後克服してきているから気にする程のことでもない

    さらに、稼ぎ曲で稼ぎまくっちゃったらその後もっと上がらないし、レートが実力と伴わないんじゃ存在している意味がなくなるさ

    とりあえず頑張れ

    • ぐはっ
    959
    2016年11月08日 13:47 ID:eg64rz9y

    レートが、12.76から上がりません、レートが稼ぎやすいレベル12~13の曲教えてくださいお願いします(白目)

    • チュウニズムな名無し
    958
    2016年11月03日 12:33 ID:lhijylfx

    >>939

    まぁ、レートはbest枠30曲とrecent枠10曲の平均で決まってるわけですから、best枠が30曲埋まっているのなら、

    40曲のうち10曲を0にするのが最低レートです。

    レート14の人なら9.5位が下限じゃないかな?

    他の人が言うように、プレイするたびにすぐ上がっちゃってお金の無駄だけど;

    • チュウニズムな名無し
    957
    2016年10月31日 20:36 ID:hjjb5k83

    >>954

    ありがとうございます!オリジンマップを始めた辺りでなったのでそれだと思います

    • チュウニズムな名無し
    956
    2016年10月31日 19:30 ID:hqvvpekp

    >>954

    記事にも書いてありますが、クリアノルマは完全にマップ依存です。レートやプレイヤーレベルとは無関係です。

    マップを進めれば、そのマップでのクリアノルマが引き上げられます。

    • チュウニズムな名無し
    955
    2016年10月31日 19:28 ID:cagvr18k

    >>954

    コラボマップの場合、クリアゲージ本数が2本にリセットされ進むにつれて増えてきます

    なので、その後通常マップに戻すと4本に戻ると思います

    これを使うと4本でクリアできない楽曲を2本に落として無理矢理クリアさせることができます(スコアは変わらず)

    • チュウニズムな名無し
    954
    2016年10月31日 17:55 ID:b6scfasp

    どのマスター曲を遊んでもノルマがゲージ2本何ですがバグでしょうか?運営に報告した方が良いですか?ランクは22でレートは13,42です

    • チュウニズムな名無し
    953
    2016年10月29日 21:21 ID:tqd5tjs8

    >>952

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    952
    2016年10月29日 19:06 ID:cagvr18k

    >>948

    「リゼット(14新)推奨日記」が参考元です

    左サイドメニューの外部リンクから飛ぶことができます

    • チュウニズムな名無し
    951
    2016年10月29日 16:33 ID:b21hc4hg

    >>940

    レート14だと最悪どのくらい下がりますか?

    レミリアやフランの判定難化スキルを使うため少し参考に

    • チュウニズムな名無し
    950
    2016年10月29日 15:09 ID:tqd5tjs8

    >>949

    このサイトに載ってないんで

    • チュウニズムな名無し
    949
    2016年10月29日 06:39 ID:tllh5299

    >>948

    何故調べようとしませんか?

    • チュウニズムな名無し
    948
    2016年10月28日 18:00 ID:tqd5tjs8

    だれか新しいマップの課題曲の譜面定数知りませんか?

    • チュウニズムな名無し
    947
    2016年10月28日 09:25 ID:tllh5299

    >>939

    思い切り下げた所でまたすぐ戻るからその考えは捨てた方がいい

    • チュウニズムな名無し
    946
    2016年10月27日 21:53 ID:rkfgakog

    >>944

    曲側は譜面定数を参照していると思われます。レート13.14のときに狂気の優曇華院やろうとしたら赤だったので。

    • チュウニズムな名無し
    945
    2016年10月27日 21:52 ID:oaxoszvh

    >>944

    難易度12+とかはどうなるんですかね?

    • チュウニズムな名無し
    944
    2016年10月27日 20:58 ID:diwy3d6p

    >>943

    自分のレート値より低い難易度の中で一番上が選ばれてると思います …多分

    • チュウニズムな名無し
    943
    2016年10月27日 18:43 ID:oaxoszvh

    課題曲の難易度がエキスパートだったりマスターになったりする仕組みってどうなっているのでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    942
    2016年10月26日 22:41 ID:dk9xqjqw

    >>939

    もし課題曲で悩んでるならそんなアホなことしないでチケット使え

    • チュウニズムな名無し
    941
    2016年10月26日 22:14 ID:s15zcwa1

    >>933

    レベル13の得意な曲を1つか2つ作っとくといいですよ

    • チュウニズムな名無し
    940
    2016年10月26日 20:11 ID:lqq2137n

    >>939

    新しいカードを買うと0.00からスタートするよ

    ……真面目な話をすると捨てゲーをして入れ替わるのはRECENT枠だけでBEST枠に関しては一度出してしまった記録は低い記録で上書きしようがないので、既に経験を積んでしまったカードではある程度以下にはならないと思う。

    • チュウニズムな名無し
    939
    2016年10月26日 18:30 ID:po47d2qe

    レートを思いっきり下げるにはどうしたら良いでしょうか。捨てゲーを繰り返すしか無いんでしょうか。

    • チュウニズムな名無し
    938
    2016年10月24日 16:43 ID:cagvr18k

    >>937

    多分ですが、ep.1完走したクレ内はep.∞のマップが進み、次のクレになるとep.1とep.∞は選択できないようになると思います

    • チュウニズムな名無し
    937
    2016年10月24日 08:09 ID:tllh5299

    AIR ep.1の最後の曲まで来ましたが、これクリアしたら

    マップ選択画面に戻されますか?

    あるいは初代チュウニで通常マップに強制的に戻されたようにep.2強制でしょうか?(まあどのみちep.2進めるんですが)

    • チュウニズムな名無し
    936
    2016年10月20日 11:23 ID:tmo3x6pq

    maimaiのイベントコースに関する質問が多いからここに書いた方が良いのではないだろうか。

    • チュウニズムな名無し
    935
    2016年10月11日 17:25 ID:acqut8jg

    >>934

    ありがとうございます

    12鳥目指して頑張ります

    • チュウニズムな名無し
    934
    2016年10月11日 17:05 ID:qp49y3ft

    >>933

    11+じゃなくて12の鳥Sを増やした方がいい。12+のSSはなくてもいいけど狙えるようにしておくと後で楽

    • チュウニズムな名無し
    933
    2016年10月11日 16:09 ID:acqut8jg

    今レート13.5ぐらいで停滞してるのですが、14へは11+と12の鳥目指せば行けますか?

    それとも12+SS何個かないと厳しいですか?

    • チュウニズムな名無し
    932
    2016年10月09日 13:55 ID:npwvwy85

    >>931

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    931
    2016年10月09日 08:27 ID:sk3ltvak

    >>928

    もし前マップキャラ強制使用な仕様だったら、最終鬼畜妹・一部声をレミリアで挑まされて阿鼻叫喚だったろうなぁ

    それはそれで面白い

    • チュウニズムな名無し
    930
    2016年10月09日 08:02 ID:q4vxqai5

    >>928

    そんなことないぞ

    • チュウニズムな名無し
    929
    2016年10月09日 01:04 ID:npwvwy85

    次の課題曲をやるときに、前に貰ったキャラクターを装備しなきゃいけないんですか?

    • チュウニズムな名無し
    928
    2016年10月09日 01:01 ID:npwvwy85

    次の課題曲をやるときに、前に貰ったキャラクターを装備しなきゃいけないんですか?

    • チュウニズムな名無し
    927
    2016年10月05日 22:49 ID:bgbyg5ms

    >>926

    出来ますよ。

    それぞれ、自分が選択したマップを進みます。

    • チュウニズムな名無し
    926
    2016年10月05日 21:49 ID:bfetjveq

    質問です。私はAIRからのマップをしているのですが

    友人は無印のマップをしています。

    この場合、二人プレイはできますか?

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