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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

よくある質問 コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1433
  • 最終投稿日時 2024年03月19日 23:02
    • チュウニズムな名無し
    525
    2016年03月03日 11:41 ID:eitiuwel

    >>522

    私は9ですが、発狂部分が視やすく、且つ速すぎない速度ということが理由です。ただし完全に個人差なのが注意点です•••

    • チュウニズムな名無し
    524
    2016年03月03日 10:51 ID:mqb94o7r

    >>522

    自分は10でやっていて、曲によって上げたりしてます。初めた時からそうなんですが遅いとズレたり手の動かし方が分かりずらかったのでそうしました。スコアも伸びたりしたので自分はそうしていますが。色々な速さを確かめて見てはいかがでしょうか。一番やりやすい速さでやるといいと思いますよ。

    • チュウニズムな名無し
    523
    2016年03月03日 10:04 ID:p5h7mssh

    >>522

    私は8.5でプレイしてます。

    自分に合った速度(見やすい速度)というのがあり、皆それに合わせているので中には速くなる人もいます。

    速すぎず、遅すぎず、がベストです。

    • チュウニズムな名無し
    522
    2016年03月03日 04:14 ID:d45xthxk

    皆さん速度設定はどうしてますか?

    速ければ速いほど難しいのでは?...と思うのですが、6より速いスピードでやってる方はなぜその設定でやってらっしゃるのでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    521
    2016年03月02日 22:45 ID:f00bjt0y

    >>516

    ドトール、エンド、ハーレです。

    自分はハーレが最強だと思ってます。

    • チュウニズムな名無し
    520
    2016年03月02日 10:58 ID:d4e6vhaf

    >>512

    返信ありがとうございました

    いろいろ試してみたいと思います

    • チュウニズムな名無し
    519
    2016年03月02日 01:14 ID:ff8ohy4u

    >>512

    上の人達に付け足しをすると速度が自分に合わなくなったってのもあるかもしれません

    スピードを上げたり下げたりしてみたら良いと私は思います

    • チュウニズムな名無し
    518
    2016年03月02日 00:22 ID:cutzy3fn

    >>512

    その日ごとの調子にも影響されるよ。音ゲーはスポーツなので。

    しっかり前日に休息をとって、プレーの合間に適度な水分補給をしたらかなり伸びる。

    手袋は滑って精度落ちやすいから、ホームの筐体がベタベタとかでなければ素手がオススメ

    • チュウニズムな名無し
    517
    2016年03月02日 00:19 ID:cutzy3fn

    >>516

    ハーレ、怒槌、エンドマークでした。エンドマークは本当に苦手。似た譜面のエレクリも怒槌よりもS取るの苦戦したし。

    ハーレは初見S取れました。特に13の中で難しいものには感じなかったから昇格してびっくり

    • チュウニズムな名無し
    516
    2016年03月01日 21:39 ID:cagvr18k

    13+の曲で紫S取った順番ってどんな感じですか?

    僕は、エンドマ、ドトール、ハーレの順でした´・ω・`

    • チュウニズムな名無し
    515
    2016年03月01日 21:00 ID:cagvr18k

    >>512

    体調、ストレス、服装などが関係あると思う

    コンディションが悪いと音ゲーは特に支障が出る

    服装も僕の場合、軽い私服より重い制服の方がスコア高かったりする

    手袋なしでもいいかも?

    • チュウニズムな名無し
    514
    2016年03月01日 19:17 ID:ej1jnkj7

    >>503

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    513
    2016年03月01日 16:30 ID:cutzy3fn

    >>510

    ゲージ(上の黄色いやつ)の伸びしろに関わります。

    ゲージはいい判定で上昇(ゲージ点がプラス)し、悪い判定(ミス)で下降(ゲージ点がマイナス)します。伸びる量はスキル無しで最大で4ゲージ分ですが、その量を何倍かにしたり、最後にボーナスを加算したりするのがスキルです

    • チュウニズムな名無し
    512
    2016年03月01日 16:17 ID:d4e6vhaf

    ココ最近スコアが落ちまくってます

    特に変わったことをしている訳ではないのにJusticeとAttackが異常なほど多くなりました

    1週間に1回はCHUNITHMしてるので、ブランクだとかそういうのではないはずなのですが

    同じ状況になったことがある方や原因を推測できる方お願いしますm(_ _)m

    一応、プレイスタイルは手袋とイヤホンです

    レートは13.72だったのが今日で13.67に下がりました

    はやくこの状況から抜け出したいです(T_T)

    • チュウニズムな名無し
    511
    2016年03月01日 12:24 ID:dommj2k9

    >>510

    ゲージを増やすのだけに加算されますよ。スコアは変わらないので注意です。

    • 片手でやってる
    510
    2016年03月01日 11:22 ID:cdx1d9il

    初歩的な質問ですいません

    キャラクターのスキルによくある

    ボーナス+10000とかの値ってどこに加算されるのですか?

    ずっとスコアに加算されてると思ってたのですが加算する場面もなかったので気になります

    • チュウニズムな名無し
    509
    2016年03月01日 09:15 ID:darw6tmu

    >>507

    そうだったんですか...。知らなかった

    • チュウニズムな名無し
    508
    2016年02月29日 23:36 ID:dt8ucw24

    >>503

    君色シグナルもTVサイズだから1分30秒くらいしかないはず。

    • チュウニズムな名無し
    507
    2016年02月29日 23:35 ID:dt8ucw24

    >>506

    スカイクラッドのラストだけは、ベタ押しでは取れない仕様。

    譜面の意図(歌詞に合わせて「収束する」の再現)のため。

    • チュウニズムな名無し
    506
    2016年02月29日 23:03 ID:darw6tmu

    スカイクラッドのラストに出てくる間隔空きの細SLIDEは全押しするよりガチ押ししたほうが取りやすかったりします?

    べちゃっと全押ししてスカスカ抜けるんでどうなのかと。

    • チュウニズムな名無し
    505
    2016年02月29日 21:10 ID:ojyx8jk6

    >>503

    紅蓮の弓矢かもしれない

    • チュウニズムな名無し
    504
    2016年02月29日 20:24 ID:t6j9679h

    >>503

    コネクトが2分切ってますね。

    • チュウニズムな名無し
    503
    2016年02月29日 17:41 ID:lh6e4rcn

    >>500

    アニソンのどれかだったはず

    詳しいことはわからん

    すまんな

    • チュウニズムな名無し
    502
    2016年02月29日 17:40 ID:j44ksh86

    >>498

    言ノ葉遊戯は? 3分越えじゃなかった

    • チュウニズムな名無し
    501
    2016年02月29日 16:13 ID:ej1jnkj7

    >>500

    下の人とは違う人です

    • チュウニズムな名無し
    500
    2016年02月29日 16:12 ID:ej1jnkj7

    チュウニズムの中で一番時間が短い曲って何ですか?

    • チュウニズムな名無し
    499
    2016年02月29日 03:28 ID:ff8ohy4u

    >>466

    Halcyonやエレクリなどの階段なら2つずつって考えるとやりやすいかもしれません

    自分はこれでやってます

    • チュウニズムな名無し
    498
    2016年02月29日 03:23 ID:ff8ohy4u

    >>490

    エンドマークが2分51秒

    こころここからが2分58秒です

    ちなみに3番目が2分49秒のGrab your swordです

    • チュウニズムな名無し
    497
    2016年02月29日 02:07 ID:t1er805j

    >>490

    おそらくそのどちらかだね。両方とも3分弱あったはず。

    • チュウニズムな名無し
    496
    2016年02月28日 23:45 ID:cti45is2

    >>490

    こころここからかも

    • チュウニズムな名無し
    495
    2016年02月28日 23:39 ID:lh6e4rcn

    >>493

    ピーピーなるやつも反応するんだw

    • チュウニズムな名無し
    494
    2016年02月28日 23:29 ID:sadwgbb2

    >>438

    ホールドじゃなくてスライドだけど、BBKKBKKのWorld Endも一箇所だけこれがある。

    • チュウニズムな名無し
    493
    2016年02月28日 21:46 ID:darw6tmu

    >>438

    どこかの誰かが、笛みたいに吹くとビニールが伸びるやつでAIR取ってたから恥ずかしくなければやってみればいいんでないの?

    まあ普通は他の人が言ってるみたいに片手で取れるようになってるはずなんだけど。

    • チュウニズムな名無し
    492
    2016年02月28日 16:26 ID:of3h9w3e

    >>491

    ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    491
    2016年02月28日 15:43 ID:ircrg64s

    >>490

    エンドマークじゃない?

    • チュウニズムな名無し
    490
    2016年02月28日 14:52 ID:of3h9w3e

    チュウニズムの中で一番時間が長い曲って何ですか?

    • チュウニズムな名無し
    489
    2016年02月27日 22:12 ID:q2w188xx

    >>480

    個人的にはレート上がるとモチベも上がる

    • チュウニズムな名無し
    488
    2016年02月27日 21:45 ID:kc0bxcmz

    >>479

    前掲姿勢になってると腕や体でセンサーが隠れてしまう可能性があるんで、後ろの方に立つといいかも

    • チュウニズムな名無し
    487
    2016年02月27日 19:45 ID:sni5ij8r

    >>479

    センサーは多分赤外線だから黒いと吸収するとかなんとか誰かが言っとったで

    • チュウニズムな名無し
    486
    2016年02月27日 17:02 ID:nblj1y2e

    >>479

    ジャンパーも関係あったりします。(エアセンサーに重なってる場合がある)

    • チュウニズムな名無し
    485
    2016年02月27日 00:45 ID:t1er805j

    >>480

    やっと気付いたかい

    • チュウニズムな名無し
    484
    2016年02月26日 21:55 ID:p5h7mssh

    >>479

    スライドだけなら空いてる手でエアーを取るのもアリです。

    • チュウニズムな名無し
    483
    2016年02月26日 21:53 ID:p5h7mssh

    >>478

    スライドノーツの部分を小刻みにこするのも地味に有効です

    • チュウニズムな名無し
    482
    2016年02月26日 21:25 ID:dt8ucw24

    >>478

    細いタップを取るのと同様、覆うようにしてスライドするか、スライドが移動する範囲をベタ押ししておく。

    • チュウニズムな名無し
    481
    2016年02月26日 21:24 ID:sni5ij8r

    >>480

    今思うとレート上げはホントデメリットしかないな。いいことは称号と優越感か。

    • jurann
    480
    2016年02月26日 18:37 ID:kpowhi3n

    >>447

    上記のようにレーティングが上がりやすい曲はあります。しかし、言い方を変えれば、簡単な曲でレーティングを上げる。とも取れます。

    正直、レーティングが上がるのは嬉しいことですが、簡単な方法で上げてもレーティングの意味を成さないですよ?課題曲の難易度も上がってしまいますし

    他の高難易度の曲でスコアが低いのが続くとレーティングも下がってしまいますのでご注意を

    • チュウニズムな名無し
    479
    2016年02月26日 14:58 ID:ho99jtgs

    右端スタート→左端終点のスライドエアーを右手で反応させようとしてエアーがスカってしまう事がよくあるのですがコツとかありますか?それとも服装とか関係しますか?(冬なので黒いジャンバー服着てるのですが、ソレが悪いとか)

    • チュウニズムな名無し
    478
    2016年02月26日 14:05 ID:d45xthxk

    シリョクケンサのMASTERなどに出てくる細いSLIDEがいつも途切れてしまいます...

    何かコツはありますでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    477
    2016年02月26日 13:53 ID:d45xthxk

    >>475

    そうなんですね!丁寧な説明ありがとうございます。

    • チュウニズムな名無し
    476
    2016年02月26日 13:34 ID:ojyx8jk6

    >>466

    大雑把なやつとかならスライドでいける、練習ならXLテクノとかドトールの赤をやるといいかもしれない

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