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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

よくある質問 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数1433
  • 最終投稿日時 2024年03月19日 23:02
    • チュウニズムな名無し
    1125
    2017年09月02日 16:43 ID:ac5qc2al

    >>1124

    まだ出てないですね~

    ポスターに出ててもアンナプルナとかゴジラとか追加遅かったので、気長に待ちましょう

    • チュウニズムな名無し
    1124
    2017年09月02日 15:52 ID:reagqbd6

    ポスターの中心の白髪の女の子の入手条件が分かりません…まだ未公開ですか?

    • チュウニズムな名無し
    1123
    2017年09月01日 19:56 ID:hlhjmzt4

    >>1121

    AIR ep.V~VIIと京急以外のSTAR ep.Iの課題曲はすべてまだ未解禁だからmapを進めないとプレイできない。

    イベントマップだと前前前世とparadisus-paradoxumが解禁されてない。

    • チュウニズムな名無し
    1122
    2017年09月01日 19:51 ID:elyoa5cn

    >>1121

    現在はAIR ep.Vの1~3曲目、ep.VIとep.VIIの各曲、STARP ep.Iの1~9曲目、コラボ先行配信曲の「前前前世」「Paradisus-Paradoxum」が該当します。

    AIR PLUSにあった言ノ葉イベントの4曲は通常配信待ちです。

    • チュウニズムな名無し
    1121
    2017年09月01日 19:23 ID:reagqbd6

    MAPの課題曲であり、通常プレイが不可能な(解放作業をしないと現れない)楽曲って何があるでしょうか?

    Lv.14の2曲(ep.Ⅶ)と他にあるなら教えてもらえると有難いです

    • チュウニズムな名無し
    1120
    2017年08月24日 18:22 ID:g4xyeopa

    >>1098

    エアーに対する動きが大きくなりがちなのだと思います。

    ゲームを始めたばかりだとエアーに過剰な動きが加わってしまうことが多いです。

    エアーの仕様上、指先がグラウンドスライダーに触れたままでも手首をギリギリまで持ち上げれば判定が入ります。プレイの向上を目指す余裕が出てきた今の内に、エアーの判定のギリギリを体感してみるのがいいかもしれません。

    • ponta
    1119
    2017年08月18日 18:08 ID:mt9lejn2

    >>787

    ナイト・オブ・ナイツ

    SSで13いく

    • チュウニズムな名無し
    1118
    2017年08月04日 17:00 ID:ftu4ppub

    >>1117

    勇気のしるしやジャッジメント、ミスディレクション等々、回数制限のあるスキルが発動したときになる音の量を調節する項目ですよー

    • チュウニズムな名無し
    1117
    2017年08月04日 15:54 ID:qgbavigl

    >>1116

    (写真貼り忘れ)

    • チュウニズムな名無し
    1116
    2017年08月04日 15:50 ID:qgbavigl

    設定にあるスキル発動音とはなんですか?

    • チュウニズムな名無し
    1115
    2017年07月17日 12:18 ID:bgbyg5ms

    >>1112

    イベントマップ(曲選択画面から選ぶことが出来るマップ)以外の全てのマップのことです。

    ログイン後のマップ選択画面で選択出来る、AIR ep.I~VI、ORIGIN Fables、イロドリミドリ、及び AIR ep.∞マップです。

    画像の「Gate of Fate」とか「こころここから」とかは、旧バージョンの情報ですね。編集した方がよさそうです。

    • チュウニズムな名無し
    1114
    2017年07月17日 12:09 ID:klnl8014

    >>1112

    明確に区分されるもの以外全てが通常マップです。初代時代からの名残(一本道)で、マップ選択出来るようになった今でも「普通に進めるものは全部通常マップ」となっています。

    宇宙・無限マップ→AIR ep.∞

    イベントマップ→選曲画面からイベントカテゴリを選んだ場合に進める期間限定マップ

    • チュウニズムな名無し
    1113
    2017年07月17日 12:07 ID:pj5e191u

    >>1112

    画像

    • チュウニズムな名無し
    1112
    2017年07月17日 12:04 ID:pj5e191u

    通常マップとはどのマップでしょうか。常駐の課題曲のあるマップならいっぱいあってどれが通常マップなのかわかりません。そもそも通常マップという項目はないんですけど

    • (´・ω・`)
    1111
    2017年07月17日 08:29 ID:j71792ax

    >>1110

    ありがとうございます!実践して見ます!!

    • チュウニズムな名無し
    1110
    2017年07月17日 00:09 ID:ac5qc2al

    >>1109

    それくらいの実力のうちはより多くの譜面に触れた方がいいんじゃないかな

    難易度が高いけど基本が詰まってるORIGINAL曲は一周する価値があると思うよ

    • (´・ω・`)
    1109
    2017年07月16日 23:06 ID:btgvifvh

    こんばんは。始めて2ヶ月の初心者銀レ(13.12/90クレ)です。11+以下はSS、12、12+下位はSを初見で取れるようにはなり13もリセボ紫とおしゃま紫、halcyon紫はなんとかSをとれたのですが、鬼KYOKAN紫などの12+上位や他の13はまだAAAなどです。とりあえず地力を13中位S乗せられるようにするのと指押しがある程度できるぐらいにはあげておきたいです。地力上げにオススメな譜面、方法と指押し特訓譜面(どとーる赤は時々やるようにしています)があれば教えてください。優曇華院紫のラストもできるようにしたいです...

    • チュウニズムな名無し
    1108
    2017年06月26日 14:29 ID:bvccs3l8

    >>1106

    WEを除いてマップの進行度に依存。

    • チュウニズムな名無し
    1107
    2017年06月26日 14:29 ID:i3a6f6dc

    >>1106

    これで解決できませんかね?

    →楽曲クリアに要求されるゲージ数が増えたツラい

    • りゅーおー
    1106
    2017年06月26日 13:54 ID:nm5ssg6i

    クリアノルマが常時4本に増えたんですけど何でですか?正直減らしたいんですけど・・・

    増えた理由が知りたいです、調べても詳しくは乗ってなかったので・・

    • チュウニズムな名無し
    1105
    2017年06月22日 16:42 ID:j4kntor6

    >>1102

    11でSSSは13やぞ

    例え11.9でも13.9で13.0のSSの14.0にすら届かんぞ

    • チュウニズムな名無し
    1104
    2017年06月22日 15:44 ID:steug462

    >>1100

    ありがとうございます!

    11+、12の曲を頑張りながらレートを上げていきたいと思います!

    • チュウニズムな名無し
    1103
    2017年06月21日 22:21 ID:dfx4lzo3

    >>1102

    13のSS=14.00以上だから、12のSSSと一緒じゃないですかね・・・?

    • チュウニズムな名無し
    1102
    2017年06月21日 21:49 ID:kfbiekx8

    >>1100

    Lv13でSS=Lv11でSSSと同レートです。

    極端ですが、Lv12の中で更に低い順に30曲をSSS出せたらレート14.11です。

    Lv12+すらやる必要がありません。

    ってことでLv11+~Lv12+で高スコアを出せるように頑張りましょう。

    • チュウニズムな名無し
    1101
    2017年06月21日 21:17 ID:lvc5xoko

    >>1100

    簡単目の12+でss以上取るだけでもだいぶ上がる

    ウソラセラとか隠しコマンドとかが個人的にはオススメ

    • チュウニズムな名無し
    1100
    2017年06月21日 19:36 ID:steug462

    レートを14にしたいのですが、

    13の曲がSSとれないとレート14は厳しいでしょうか?

    他にいい方法はありませんか?

    • チュウニズムな名無し
    1099
    2017年06月16日 01:28 ID:ac5qc2al

    >>1098

    AIRの判定はかなり甘いので、TAPとAIRが混ざっていても「AIRは気にせずTAPに集中。TAPを叩いてちょっと上げる。」感じで叩けば、取れることが多いです。

    判別が難しいと思う場合は、流れるスピードを速くしたら取りやすくなるかもしれません。

    • チュウニズムな名無し
    1098
    2017年06月16日 00:31 ID:neilmymw

    最近始めた者なんですが、未だにエアーが苦手です。特にタップとエアーが連続でくると、パニックになってしまいます。(エアーの腕を上げた後のまた元の定位置におくのが遅くて次のノーツが取れない感じです)コツみたいなのを教えて欲しいです

    • チュウニズムな名無し
    1097
    2017年06月15日 22:54 ID:sdc0mrsg

    手元撮影をする人に共有したいので...

    iPhoneで撮影をする時上のスピーカーに近づけすぎるとiPhone側で音量が勝手に調整され、音声がこもった状態になります。

    せっかく撮った動画をダメにしないためにも撮影位置には十分注意してください。

    連投失礼しました。

    • チュウニズムな名無し
    1096
    2017年06月10日 16:12 ID:bjonqq2o

    >>959

    人生リセットボタンとインド人であげました

    • チュウニズムな名無し
    1095
    2017年05月12日 23:00 ID:ht56fzl8

    >>1065

    WE GEMINI C

    • チュウニズムな名無し
    1094
    2017年05月05日 20:53 ID:pp8qzg2l

    >>1021

    同じ人がいた...!

    すべての音ゲーに対して言える事ですが音ゲーは個人差が激しいです。

    上手い人がいるからといって高い難易度をプレイするのは上達する得策とは言えないでしょう。

    高難易度でクリア増産するより低い難易度でAJ量産する方がよっぽどかっこいいと思います。ていうかそれが上達するコツといっても過言じゃないですねw

    レートはただの数字に過ぎません。虹レートだからと言ってその人が確実にうまいとは限りませんし、逆も然りです。

    一緒にいいチュウニズムライフを送ろうぜ!!!

    • チュウニズムな名無し
    1093
    2017年04月21日 10:47 ID:rppeau7y

    >>1065

    WE Alma

    • チュウニズムな名無し
    1092
    2017年04月21日 06:42 ID:otbsh36r

    >>1088

    なるほど!普通に考えればそうですよねwありがとうございます

    • チュウニズムな名無し
    1091
    2017年04月21日 01:12 ID:tukckvtl

    >>1089

    そうだったのですね!

    教えていただきありがとうございます。

    • チュウニズムな名無し
    1090
    2017年04月21日 01:00 ID:gd2ztlu4

    >>1089

    あらゆるサイトにはFaviconというタイトル専用のアイコンがあります

    そのFaviconがサイト側で更新されていてもこちら側でキャッシュが残ってしまっているとうまく表示されないことがあります

    • チュウニズムな名無し
    1089
    2017年04月21日 00:53 ID:tukckvtl

    >>1087

    ごくまれに、こんな風にペンギンが表示されることがあります

    ちなみにこの時、イロドリミドリのエキスパートの記録のページをみていましたが、他の記録に移ったりしたらいつもの表示になりました

    前も一度だけみたことがあるのを覚えています

    これってなんのタイミングでこうなるのでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    1088
    2017年04月21日 00:53 ID:gd2ztlu4

    >>1086

    今まで解放されたものの中から選曲される。というかそれじゃなかったら選曲時間の許す限りランダム連打することでチケットなしでマスター解禁できてしまう

    • チュウニズムな名無し
    1087
    2017年04月21日 00:49 ID:tukckvtl

    チュウニズムネットをPCで閲覧しているとき、普通はこのタブのロゴなのですが、(次に続きます

    • チュウニズムな名無し
    1086
    2017年04月18日 22:02 ID:otbsh36r

    masterの曲選択でランダムを押すとどうなるのでしょうか?自分が今まで解放したものの中から選曲されるのか解放されてなくても全曲から選曲されるのかどっちでしょうか?

    誰か答えを頂けるとありがたいです

    1085
    2017年04月13日 09:38 ID:m4d4q61r

    >>1083

    ありがとうございます!

    なるほど、その専用スキルを持ったキャラがいなかったためによくわからなかったのだと思います。助かりました

    • チュウニズムな名無し
    1084
    2017年04月13日 09:05 ID:elyoa5cn

    >>1083

    それが置いてあったマップは「イロドリミドリマップ」で、イロドリミドリメンバー専用スキル(Change Our MIRAI!)かと思われます。

    1083
    2017年04月13日 08:29 ID:m4d4q61r

    >>1082

    すみません、AIR-epじゃなかったかもですm(__)m

    • チュウニズムな名無し
    1082
    2017年04月13日 08:27 ID:m4d4q61r

    最近始めたのですが、

    AIR-epシリーズ?のマップ途中に置いてある、スキルと同じようなアイコンの桃色のアイテムがどういったものなのか、どなたか教えて下さい。

    自分がよく見てないだけかもしれませんが用途が分かりません

    • チュウニズムな名無し
    1081
    2017年04月12日 23:06 ID:bgbyg5ms

    >>1080

    ほー、こんなサイトがあるんですね。

    回答ありがとうございます!

    • チュウニズムな名無し
    1080
    2017年04月11日 23:24 ID:a0jx0hg8

    >>1079

    そういうツールがあるかどうかはわかりません

    wiki等で出回っている譜面画像は、大半がとあるサイトからの引用だと思われます

    「チュウニズム 譜面」で検索すれば見つかるかと思います

    • チュウニズムな名無し
    1079
    2017年04月11日 21:34 ID:bgbyg5ms

    攻略とか載っている譜面の画像って、何か作るツールとかがあるんですか?

    • チュウニズムな名無し
    1078
    2017年04月01日 23:53 ID:ac5qc2al

    >>1077

    できますよー

    斜めAIRも同様に上げるだけで取れます

    • チュウニズムな名無し
    1077
    2017年04月01日 23:40 ID:q95wjezk

    紫の振り下げのノーツって振り上げても取ることできますか?

    • チュウニズムな名無し
    1076
    2017年03月26日 16:46 ID:lk8nheon

    >>1075

    RATING(自身のユーザーネームとレベル欄の下)のこと。

    大体の実力の指標で、およそ「レートと同じレベルの曲をSランク取れる」くらいの目安

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