Memories of Sun and Moon
- 初期曲でマップ20元課題曲。対応キャラクターは「ローズマリー」。
詳細
Lv | 総数 | 内訳 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
Tap | Hold | Slide | Air | Flick | ||
4 | 724 | 146 | 232 | 116 | 230 | - |
6 | 818 | 292 | 189 | 194 | 143 | - |
8 | 1476 | 408 | 604 | 299 | 165 | - |
13+ | 1435 | 527 | 455 | 410 | 33 | 10 |
譜面作者【EXP…はっぴー、MAS…Techno Kitchen】
譜面定数【MAS…13.5】
Lv | Tap/Ex | Air/H/A | 長さ |
---|---|---|---|
B | 144/2 | 26/192/12 | 64 |
A | 275/17 | 17/116/10 | 64 |
E | 396/12 | 33/116/16 | 64 |
M | 518/9 | 11/20/2 | 64 |
- 赤字は昇格、青字は降格を表します。
- 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョン | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|
無印~PARADISE× | 4 | 6 | 8 | 12 |
NEW~ | 4 | 6 | 8 | 13+ |
※NEWではLv12以上の難易度細分化のため、実質的な昇/降格した楽曲のみを赤/青文字で表します。
譜面定数MAS【12.3(無印~PLUS)、12.5(AIR~PARADISE×)、13.5(NEW~)】
攻略等
MASTER
序盤はHOLDを押しながらTAP処理をする。時折HOLD内にも流れ、片手でHOLDとTAPの同時処理が必要になる場面に注意。他にHOLDやSLIDEが絡む場面の注意点は、序盤で合間にTAP数個階段が入ったり、中盤でSLIDEを取りながら16分間隔トリルの処理が必要な場所、終盤でHOLD→AIRが何本か来るが取り方を考えないと腕を交差したまま両端のHOLD→AIRを処理することになる場所あたり。
合間に何か所か高速トリルが入る。基本的に32分間隔だが、1/3を過ぎたあたりの1箇所だけは24分間隔とそれに続いて48分間隔となっており、当譜面の最難関とされている(参考として、ノーツ間隔だけで比較するとScatman狂の発狂地帯がBPM136の48分間隔、Dengeki Tube紫の発狂地帯がBPM155の32分間隔。Lv12なのに比較対象がLv13+とか狂の時点でお察し下さい)。最後は右端の32分間隔縦連で締めとなる。
場所によってノーツ傾向が偏っている局所難譜面であり、高評価を目指すと体感難易度が急上昇する譜面だと思われる。
-
-
チュウニズムな名無し
402022年09月09日 00:37 ID:rlenecj5ラストさえ通ればAJ狙えるんだけどな…
何せ縦連アレルギーなもので
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
382022年08月15日 19:14 ID:e1676pabAJ難易度ガチで14+はある
-
-
チュウニズムな名無し
372022年06月15日 13:42 ID:qtxanlmz一瞬だけ14+の譜面に化ける13+
-
-
チュウニズムな名無し
362022年05月13日 18:27 ID:pkpzpr4z全国対戦で格上に当たった時に道連れでよく投げてる()
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
342022年02月01日 22:03 ID:hpingt9o究極の運ゲー
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
322021年12月26日 10:15 ID:let8fj8i難所こそ14+でも遜色ないけど、運ゲで突破できてしまう以上はこれ以上定数上げられなさそうだなとは思う。
-
-
チュウニズムな名無し