岡部 倫太郎
Illustrator:huke
名前 | 岡部 倫太郎(おかべ りんたろう) |
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年齢 | 18歳 |
CV | 宮野真守※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2015/9/10~10/7、2016/2/4~2/17開催のSTEINS;GATEコラボイベント<終了済>
- 先行配信曲は配信終了となっている。
STEINS;GATEの主人公。未来ガジェット研究所の創設者。
称号にもなっている「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)」を自称するなど、厨二病的言動をする。
同コラボキャラの専用スキル名には、彼からの呼び名が多い。
スキル
RANK | スキル |
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1 | 運命探知の魔眼 |
5 | |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
- 運命探知の魔眼 [GUARD] ※専用スキル
- 同コラボキャラのスキルは、前半と後半で効果が変わる……のだが、このスキルだけ1/2経過前後で効果が変わらない。
- 軽度のゲージ上昇効果に加えてダメージ軽減効果を得る。ミスが多い人はゲージブーストよりもこちらの方がクリア自体は楽になるかもしれない。一応ゲージ5本まで可能。
類似スキルとしてイザナギが存在する(あちらはダメージ軽減率は劣るが、MISS時にボーナスが付いてゲージ上昇率が少し高い)。 - 読みは「リーディングシュタイナー」。1/2経過前後で同じ効果が書いてあるのは、原作設定を意識したものと思われる。(詳しくはネタバレになるため割愛)
1/2経過までゲージ上昇UP(125%)、ダメージ軽減(60%)
1/2経過からゲージ上昇UP(125%)、ダメージ軽減(60%)
GRADE | 効果 | |
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共通 | 1/2経過まで | 1/2経過から |
ゲージ上昇UP ダメージ軽減 | ゲージ上昇UP ダメージ軽減 | |
初期値 | (125%) (60%) | (125%) (60%) |
+1 | (130%) (65%) | (130%) (65%) |
+2 | (135%) (70%) | (135%) (70%) |
+3 | (140%) (75%) | (140%) (75%) |
理論値:84000(5本+4000/22k) |
AIRバージョンから、ゲージ上昇率とダメージ軽減率が増加した。また、分類が攻撃系から防御系に変更された。ダメージ軽減率75%は防御系とみなされる模様。
イザナギとは、ゲージ上昇率とダメージ軽減率の優劣が逆転している。
初期値 | 1/2経過までゲージ上昇UP(120%)、ダメージ軽減(50%) 1/2経過からゲージ上昇UP(120%)、ダメージ軽減(50%) |
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GRADE UP | 1/2経過前後問わずゲージ上昇UP 5%増加(最大135%) |
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チュウニズムな名無し
102016年08月26日 21:54 ID:klgy2cbvAIRで+1は上昇130%/軽減65%の5%増加になってます
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チュウニズムな名無し
92016年04月16日 20:58 ID:of3k5s6iSB69のシアン(50%軽減)、アイオーン(70%軽減)もいいライバルになりそう
期間とLv15条件はきついけど
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
72016年02月16日 17:25 ID:qeksg9y6魔眼はミス許容数90回程度(精度によりもっと少なくなる)
イザナギはミス許容数140回程度(精度によりもっと少なくなる)
なので、4ゲージ到達はイザナギに分がありそうです。
ただし、ミスはほとんどしなかったが精度はボロボロ(2割以上アタック等)といった場合はイザナギでは4ゲージ到達不可です。
もっとも、この場合はゲージブーストでも到達可能ですが...
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チュウニズムな名無し
62016年02月16日 15:32 ID:ofevbt0gこれって結局イザナギとどっちが良いんですかね。
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チュウニズムな名無し
52015年09月13日 12:43 ID:i3po6mtc解釈としては間違ってはいないけど、
過去・未来というよりは世界線という認識が正しいかな?
あまり正確なことは原作のネタバレになるから言えないけど。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
12015年09月12日 12:16 ID:i3po6mtcオッカリーン(岡部倫太郎)のスキルは
「運命探知の魔眼」(読みはリーディングシュタイナー、まあ必要ないですかね)
スキル効果は
1/2経過までゲージ上昇(120+5×Plus数)%
〃 MISS時のダメージ軽減50%
1/2経過からゲージ上昇(120+5×Plus数)%
〃 MISS時のダメージ軽減50%
です。1キャラに固有スキル2つとかないと思うのでこれが+3まであるって感じですかね?はい。