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鳴上 悠

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Illustrator:副島成記


名前鳴上 悠(なるかみ ゆう)
学年高校3年生(P4D時点)
CV浪川 大輔※チュウニズムではボイス無し

ペルソナ4シリーズにおける主人公。P4において名前は自分で決めるもので、鳴上悠という名前はアニメ版以降の派生作品にて使われているもの。

なので基本的にはP4時から使われる呼称で"番長"と呼ばれている。

スキル

RANKスキル
1イザナギ
5
10
15
25限界突破の証

  • イザナギ [NORMAL] ※専用スキル
  • ゲージ5本まで可能な攻撃系スキルでありながら、優れたダメージ軽減能力を併せ持つ。
    似たようなスキルに運命探知の魔眼がある(あちらの方がダメージ軽減率が上だが、MISS、救済ボーナスが無くゲージ上昇率もやや低い。共にイベント限定)
    後半でMISSが多発する譜面の場合、ゲージブースト系列よりこちらの方が上回ることがあるかもしれない。
  • ノーツ数次第だが、HOLDとSLIDEを始点以外MISSすることにより、ゲージを意図的に稼ぐことが可能。ただし、このような曲芸プレイを狙ってできるような腕前であれば、他のスキルで6本以上狙った方が良い。
  • ペルソナ4における彼の初期ペルソナ。ステレオタイプの番長っぽい姿をしている。由来は日本神話の男神「伊邪那岐命」。
GRADE効果
共通MISS時のダメージ軽減(50%)
MISS3回ごとにボーナス+500
初期値ゲージ上昇UP(130%)
+1〃(135%)
+2〃(140%)
+3〃(145%)
参考理論値:87000(5本+7000/22k)
[条件:MISS救済ボーナス未使用]
PnD:ゲージ上昇率増加+ダメージ半減スキル

現実的に5本可能でありながら、ダメージ半減効果があるスキル。

所有者は共通して、派生元作品の主人公である。

スキル名低評価救済
オルフェウス+3J以下5回ごとに+100
イザナギ+3MISS3回ごとに+500
アルセーヌ+3A以下3回ごとに+300
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンからゲージ上昇率が増加したが、ダメージ軽減率が減少した。運命探知の魔眼とは、ゲージ上昇率とダメージ軽減率の優劣が逆転している。

PLUS時点ではゲージ4本止まりだったが、「ゲジブで後半のミスでギリギリクリアできなかったが、番長ならクリアできた」という声もあり、4本狙いなら最強、という意見も見られた。

初期値ゲージ上昇UP(110%)
MISS時のダメージ軽減(60%)
MISS3回ごとにボーナス+500
GRADE UPゲージ上良質 5%増加(最大125%)

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