Gamerch

【コードヴェイン】各パラメータ・状態異常の解説【CODE VEIN】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

コードヴェイン(CODE VEIN)の各パラメータ、状態異常について解説しています。

コードヴェインの各パラメータの解説

パラメータ STR「腕力」

物理攻撃力とHPに影響するパラメータ

能力値補正の高い武器や吸血牙装を装備することで、物理攻撃力がさらに加算される。

パラメータ DEX「器用」

物理攻撃力や吸血性能に影響するパラメータ

能力値補正の高い武器や吸血牙装を装備することで、物理攻撃力がさらに加算される。

パラメータ MND「精神」

スタミナや吸血速度、錬血[陽]の性能に影響するパラメータ

能力値補正の高い武器や吸血牙装を装備することで、錬血[陽]の性能が向上する。

パラメータ WIL「意志」

属性耐性、錬血[陰]の性能に影響するパラメータ

能力値補正の高い武器や吸血牙装を装備することで、錬血[陰]の性能が向上する。

パラメータ VIT「活力」

HPや物理防御力に影響するパラメータ

能力値補正の高い武器や吸血牙装を装備することで、物理防御力が向上する。

パラメータ FOR「忍耐」

スタミナや属性耐性に影響するパラメータ

能力値補正の高い武器や吸血牙装を装備することで、あらゆる属性耐性が強化される。

コードヴェインの状態異常の解説

状態異常耐性

状態異常に対する耐性を示す。数値が高いほど発症しにくくなる。

状態異常付与

攻撃時、対象に状態異常を与える強さを示す。数値が高いほど発症させやすくなる。

状態異常 ヴェノム(毒)

HPが徐々に失われていく状態異常。

特定の錬血またはアンチヴェノムを使用することで回復できる。

状態異常 スタン(麻痺)

一時的にあらゆる行動ができなくなる状態異常。

発症前に特定の錬血またはアンチスタンを使用することで未然に防ぐことができる。攻撃を受けることでもスタンが解除される。

状態異常 バニッシュ(封血)

冥血を消費するあらゆる錬血が使用できなくなる状態異常。

発症前に特定の錬血またはアンチバニッシュを使用することで未然に防ぐことができる。

状態異常 スロウ(停滞)

攻撃や回避行動を含むあらゆる動きが停滞する状態異常。

特定の錬血またはアンチスロウを使うことで回復できる。

状態異常 リーク(枯渇)

冥血が徐々に失われていく状態異常。

特定の錬血またはアンチリークを使うことで回復できる。

コードヴェインの関連リンク

コメント (各パラメータ・状態異常の解説)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ