Gamerch

【テイクレ 】翠緑の宝玉の効率的な集め方【森の実りに誘われて】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テイルズオブクレストリア(テイクレ)の翠緑の宝玉(イベントアイテム)の効率的な集め方についいて掲載しています。イベントクエストやマルチバトルの攻略についても解説しているので攻略の参考にしてください。

翠緑の宝玉の効率的な集め方

翠緑の宝玉の基本情報

イベント「森の実りに誘われて」のイベントアイテム

翠緑の宝玉

翠緑の宝玉とは、テイクレのイベント「森の実りに誘われて」のイベントアイテムで、交換所で様々なアイテムと交換することができます。

クエストでのドロップ数

クエスト「翠緑の宝玉集め」でのドロップ数を掲載しています。

クエスト名ポイントドロップ数
翠緑の宝玉集め(Lv.1)300約15個
翠緑の宝玉集め(Lv.2)480約25個
翠緑の宝玉集め(Lv.3)650約30個
翠緑の宝玉集め(Lv.4)825約35個
翠緑の宝玉集め(Lv.5)1040約50個
翠緑の宝玉集め(LV.6)1440約75個

翠緑の宝玉のドロップ数

マルチバトルによる「翠緑の宝玉」のドロップ数にはバラつきがあります。

VERYHARDで1位かつとどめを刺した発見者で200個程度のドロップです。


HARDでは100個が限界なので、無理してマルチバトルばかり周回する必要はないだろう。

効率的な翠緑の宝玉の集め方

基本的にはイベントクエスト2-6を周回

イベントの初動は2-6を周回するのが最も効率的です。

宝玉を集めつつ、イベントポイント/翠緑の種も稼げるので、まずは2-6周回がおすすめです。

ある程度『翠緑の種』が集まってきたら、マルチバトル解放にシフトしていきましょう。


15万ポイントのSR以上確定チケットを目指す場合、約100周することで到達することができます!


※周回するためには、パーティ平均レベル80前後が目安になります。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

勝てない場合は2-5を周回でも可

宝玉集めは2-6が最も効率的ですが、スタミナ効率的にはあまり変わらないので、2-6が安定しない方は2-5を周回しましょう。

マルチバトルで安定して1位を取れる方はマルチ1択!

マルチバトルで1位を安定して取れるようであれば、イベクエを回すよりも効率良く「翠緑の宝玉」を集めることができます!

とはいえ、マルチ解放にはイベクエでドロップする『翠緑の種』が必要なので、バランス良くプレイするのがおすすめです。


15万ポイントのSR以上確定チケットを目指す場合、約50周することで到達することができます!

翠緑の宝玉の交換優先度はこちら

マルチバトル攻略

マルチバトル攻略

リンドブルム・グリューン討伐戦の攻略情報について掲載しています。

攻略ポイント

リンドブルム・グリューンは、風属性のボスになります。

攻略パーティを編成する際には、ボスの弱点である地属性のキャラを多く編成するようにしましょう!


地属性のキャラがあまり揃っていない方は育成の進んでいるキャラを軸に、水属性を避けて編成しましょう。

水属性はボス属性である風に弱いので、被ダメージが増えてしまいます。

攻略パーティ編成例(編成難易度高め)


イベント開催と同時に登場したSSR水着ヴェイグは、イベント特効ボーナスを持っているので、引けた方は優先的に育成し編成に組み込むことでイベントを効率良くプレイしやすくなります。

1位を取れる難易度を周回しよう

マルチバトルでのドロップ数は、難易度問わず1位が最も報酬が美味しくなっています。

そのため無理して高難易度に挑戦し、低い順位の貢献度にいるよりも、低難易度で1位ボーナスやMVPボーナスをもらったほうが、効率が良くなります!


特に自身でマルチ解放する場合は、翠緑の種とAPを消費しなければならず倒し切れないと報酬がもらえないので、確実に倒し切れる難易度で解放するようにしましょう。


テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (翠緑の宝玉の効率的な集め方)

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)

注目記事
ページトップへ