Gamerch
テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】

【テイクレ】イベント「森の実りに誘われて」の進め方と交換優先度

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

テイルズオブクレストリア(テイクレ)のイベント「森の実りに誘われて」の攻略情報をまとめています。効率的な進め方や報酬の交換優先度などを紹介しているので、テイクレでイベントをプレイする際に参考にしてください。

イベント「森の実りに誘われて」

目次 (イベント「森の実りに誘われて」)

「森の実りに誘われて」の概要と進め方

森の実りに誘われて

「森の実りに誘われて」は、テイルズオブクレストリア(テイクレ)のリリース後初となるイベントで、限定クエスト/限定マルチボスが出現し報酬でメモリアストーンが交換できる内容となっています。


テイクレを始めたばかりでキャラ育成が進んでいない方でも、数をこなせばある程度は交換できるので、イベントを進めつつ交換した強化素材で手持ちキャラを育成していきましょう。

イベント開催期間と交換可能期間

開催期間7/22 16:00 ~ 8/3 8/18 15:59
交換期間7/22 16:00 ~ 8/9 8/24 15:59

※イベントポイント報酬の不具合によってマルチバトルが一時的にプレイできなかったため、イベントの開催期間が延長されています。

イベントの進め方

プレイ内容
①aイベントクエストでイベントポイントを集める(累計ポイント報酬)
①bイベントクエストで集めた翠緑の種を使用しマルチバトルに挑戦する
イベントクエスト/マルチバトルで「翠緑の宝玉」を集めて、専用交換所で報酬と交換

イベントをプレイしてポイント/アイテムを集める

翠緑の宝玉

イベント限定クエスト/限定マルチバトルをプレイすることで、『イベントポイント』や『翠緑の宝玉』が獲得できます。


イベントポイントは獲得した累計数に応じて報酬が獲得できるので、プレイすればするほど多くの報酬が得られます。


翠緑の宝玉はイベント交換所にて様々な報酬と交換する際に必要になるイベントアイテムです。

報酬にはイベント限定ストーンなどが含まれるので、取り逃したくない方はできるだけ回収しておきましょう。

翠緑の宝玉の効率的な集め方はこちら

マルチバトルの開放には『翠緑の種』が必要

翠緑の種

イベント限定マルチバトルの開放には、『翠緑の種』が必要になります。

翠緑の種はイベントクエストで獲得できるので、クエストとマルチバトルをどちらもプレイする必要があります。

クエスト名開放に必要な数
リントブルム・グリューン討伐戦
(Lv.1/NORMAL)
種1個/AP5
リントブルム・グリューン討伐戦
(Lv.2/HARD)
種2個/AP7
リントブルム・グリューン討伐戦
(Lv.3/VERY HARD)
種3個/AP10

まれにイベント限定メモリアストーンがドロップする

イベントクエストやリントブルム・グリューン討伐戦を周回していると、まれに限定メモリアがドロップします。

SSRのメモリアもドロップできるため、イベントを効率よく回したい方や、完凸を目指している方は根気強く周回しましょう!

特効ボーナスで効率よくプレイしよう

イベント開催と同時に追加されたガチャで入手できる水着ヴェイグ/水着カノンノ・E、イベント交換で入手できるファラ/リッドはイベントクエスト限定の特効ボーナスを持っています。

これらのキャラ/ストーンを編成してイベントをプレイすることで効率よく進めることができるので、所持している場合は優先的に編成しましょう。


◆イベント特効ボーナス

▼攻撃力50%アップ
水着ヴェイグ
ヴェイグ

(キャラ)
水着カノンノ・E
カノンノ・E

(キャラ)
水着ヴェイグ
ヴェイグ

(ストーン)
水着カノンノ・E
カノンノ・E

(ストーン)
▼攻撃力20%アップ▼攻撃力10%アップ
ファラ
ファラ
リッド
リッド

水着ヴェイグ/水着カノンノ・Eが登場する「水着ガチャ(プレミアム召喚)」については下記ページで紹介しています。

水着ガチャ(プレミアム召喚)は引くべき?

イベント交換優先度

イベント交換所での交換優先度を紹介しています。

交換可能アイテムが判明次第追記していきます。

限定ストーンは最優先で交換しよう

イベント交換所で交換できるファラ/リッドのメモリアストーンはイベント限定報酬となっています。


いずれ復刻する可能性はありますが、いつになるかわからないので優先的に獲得しておきましょう。


どちらもイベントに対して特効ボーナスを持っているので、レベルを上げて編成に組み込んでおくと効率よくイベントをプレイできます。

交換所優先度

アイテム翠緑の宝玉優先度
プリンセシア500
魔獣の眼100
プラスストーン20
綺煌石150
エンハンスストーンSSR60
秘薬(大)30
その他の素材10~50
アタッチメント交換券20
エンハンスストーン10~15
秘薬10~15
翠緑の宝玉の効率的な集め方はこちら

テイクレ攻略wikiおすすめページ

コメント (イベント「森の実りに誘われて」)
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2020/07/29 08:21
    • ななしの投稿者
    15
    2020/07/29 08:21 ID:tmjplioe

    >>14

    途中までSRマリクだけ地属性入れて後は、覚醒したSRとか、リオンとかでマルチ以外行けましたよ❗

    LV6だはサポートしてやりました

    • ななしの投稿者
    14
    2020/07/28 11:13 ID:fom3tcbq

    初めでのイベントとしじゃ最悪だな,攻撃ボーナスはせめてサプストーンにも効果あるに設定しろ,土SSR一匹もないでどうやて高速周回だ?

    • ななしの投稿者
    13
    2020/07/25 18:44 ID:jlbt0kjm

    マルチでファラ石の泥率って全部同じだろうか?

    こっちは今のところハードでリッド石1個とファラ石2個落ちてるけど…

    そのあと何回かベリハ行ったけが、未だにどれも落ちてない

    • ななしの投稿者
    12
    2020/07/25 17:23 ID:mpgev508

    >>11

    イベントデイリーの為じゃない?

    昨日面倒だったから救援で死にかけ殴りに行ってデイリー達成出来たし

    • ななしの投稿者
    11
    2020/07/25 12:19 ID:mhtgqhks

    >>4

    自発か過疎地の救援しか考えられないですね。

    自発してる時に全然旨味残ってない残HP極少になってから急に救援増えるけどアレもよくわかんない。最初の救援から来ればいいのに。

    • ななしの投稿者
    10
    2020/07/25 12:15 ID:mhtgqhks

    >>5

    メモリアストーン狙うならマルチやっといた方がいいですよ

    • ななしの投稿者
    9
    2020/07/23 23:38 ID:doiuhpya

    >>8

    ファラのも落ちた

    • ななしの投稿者
    8
    2020/07/23 23:28 ID:doiuhpya

    リッドのメモリア落ちた

    2個目作れるかなぁ?

    • ななしの投稿者
    7
    2020/07/23 21:05 ID:reuui6fw

    このイベのおかげでミッションのSSRメモリアストーンのレベル100にしろがクリア出来た!!

    無課金には優しいイベだったな

    • ななしの投稿者
    6
    2020/07/23 14:35 ID:pmop03mo

    イベントのSSRは変換できるの?

新着スレッド(テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】)
注目記事
ページトップへ