Gamerch

【ドッカンバトル】界王拳ブルードッカンフェスは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の界王拳ブルードッカンフェスガチャの引くべきポイントをまとめています。超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価も掲載しているのでガチャの参考にしてください。

極限ドッカンフェス詳細

界王拳ブルードッカンフェス

開催期間10/15(火)17:00~

今回のドッカンフェスではついに極限Z覚醒を果たした超サイヤ人ゴッドSS孫悟空がピックアップされています。

同時ピックアップされている技属性リーダーのブロリーは優秀とは言えない性能になっているのでリスクは高くなっているかもしれません。


ドッカンフェスを引くべきポイント

ドッカンフェス

ガチャおすすめ度★☆☆☆☆

基本的には引く必要なし

極限Z覚醒した超サイヤ人ゴッドSS孫悟空は強力なキャラではありますが、カテゴリリーダーなどの様に引いたことでパーティ編成に大きな影響を与える程ではありません。

ピックアップされるキャラも強力とは言えないラインナップになっていることもあり、余程龍石が余っているという訳でなければ次のガチャを待ちましょう。

カテゴリキャラが揃っていなければオススメ

今まで使いにくい部分が多かった「第7宇宙代表」などカテゴリの強化にも繋がることも多いキャラなので、手持ちと相談してパーティ編成が出来そうな場合は界王拳ブルーを引いてもいいでしょう。

また、超極に縛られない速属性120%UPリーダースキルを持っているので、属性リーダーが欲しい方にもおすすめです。

極限界王拳ブルーの評価

キャラクター評価
界王拳ブルー
界王拳ブルー
速属性120%リーダーキャラ。10ターンの間という縛りはありますが、極限ステータスを持ちながらATK,DEF118%UPと高倍率なスキルを持つ。更に必殺技効果の大幅上昇が優秀で、複数回撃つことで超火力を出すことが可能。代償として5%の自傷ダメージを持つためサポートアイテム使用不可のような高難易度ステージでは注意が必要になる。
▶界王拳ブルーの評価と考察

復刻ピックアップ

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリー

ブロリー

リーダースキル極技属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP &超技属性の気力+1、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキルATK100%UP &取得した気の玉1個につきATK12%UP,DEF10%DOWN
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、 DEFを大幅に低下させる

超サイヤ人3ブロリーは極系の技属性120%リーダーキャラです。

属性リーダーが登場した当初は極技キャラはブロリーをリーダーとして使うしかありませんでしたが、現在は極系120%リーダーの変身フリーザが存在しているため起用されることが減っています。

ATK100%UPに加えて気玉取得で更にATKが上昇していくため火力は高いですが、その分DEFも低下してしまうためダメージの高い高難易度ステージではサポートが必要になるでしょう。


超サイヤ人3ブロリーの評価と考察


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (界王拳ブルードッカンフェス)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ