Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】世界同時(地球まるごと)キャンペーンの最新情報まとめ【ドカバト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の「地球まるごとキャンペーン」について掲載中です。LR超ベジットやLRアルブウ、開催日などのイベント情報をまとめているので参考にしてください。

全世界同時キャンペーン

世界同時CP(3.5憶DL)の開催日はいつ?

ドッカンバトルの大型キャンペーンである「周年・DL」と並ぶ「全世界同時」キャンペーンは8月28日(金)に開催されます。


近々新LRフェス限キャラの性能もリークされると思われるので下記のページもこまめにチェックしましょう

ドッカンバトルの最新リーク情報はこちら

地球まるごとキャンペーンの最新情報

開催日時8月28日(金)~

毎年8月後半から9月一杯にかけて、ダウンロード数を記念したキャンペーンが開催されます。おそらく今年も同時期に3.5億DL記念キャンペーンが開催される予定でしたが、今回は「全世界同時キャンペーン」という新たな名称に変わりました。

こちらもカウントダウン・前半・後半と長いスパンで行われるキャンペーンであり、それぞれ熱いイベントが開催されるので要チェックです。


また、全世界同時キャンペーンのテーマは「魔人ブウ編」がメインとなります。

直近では「宇宙サバイバル編」カテゴリが大きく強化されたこともあり、最近日の目を浴びていない「魔人ブウ編」関連カテゴリが強化されることを期待してしまいます。

全世界同時CPのスケジュール予想

全世界同時キャンペーンのスケジュールを予想しています。

全開の3億DL記念イベントを元に予想していますが、後半イベントが日曜日から開催される確率は低いので、ここは前後する可能性が高いです。

8月21日(金)~カウントダウンCP
8月28日(金)~全世界同時CP開催
8月29日(土)~公式生放送
(生放送中にドッカンフェス開催の可能性有り)
9月13日(日)~後半イベント
9月15日(火)~伝説降臨ガチャ

LRフェス限キャラが判明!

全世界同時キャンペーンのトレイラー動画がリークされ、超ベジット魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)が登場することが明らかになりました。

恐らくどちらも変身後の姿だと思われるため、長期戦に強い性能となるでしょう。


全世界同時生放送

放送日時2020年8月29日(土)13:00~

全世界同時キャンペーン開催の翌日に公式で生放送が予告されています。

おそらくWドッカンフェス直前の日程になるので、2体のフェス限LRキャラについて発表されると思われます!


全世界同時生放送の最新情報まとめ

BOSSラッシュに新たなステージを追加

BOSSラッシュに新たなステージが追加され、クリアすることで大量の龍石をゲット出来ます。


変身ゴテンクスや魔人ブウ/純粋悪などの最新の超激戦イベントが追加されそうです。

全世界同時CPドッカンフェスが開催

全世界同時キャンペーンのドッカンフェス(チケットガチャ)が開催されました!キャンペーン名は変更されましたが、今回も無料で沢山回すことができる熱いガチャになっています。

ピックアップキャラも豪華になっているので要チェックです!


全世界同時CPドッカンフェスまとめ

チェインバトル開催

「魔人ブウ」が敵とした登場するチェインバトルが開催されました。今回はアルティメット孫悟飯や魔人ブウが特攻キャラとなっているようです。


チェインバトルの攻略

全世界同時ガチャチケット

例年通りであれば、3億DL記念ガチャチケットのようなものだと思われます。一定期間内に使用した龍石の数によって貰える数が決まるガチャチケットとなっており、無料で沢山回すことができます。


3憶DL記念チケットガチャの詳細

龍石大量配布イベントが登場

全世界同時キャンペーン(3.5億DL)中に、毎週20個合計100個の龍石が獲得できる限定イベントが開催されるようです。


全て回収するには1ヵ月ちょっと掛かるので、大型キャンペーンの期間自体も同様に長く設定されていそうです。

LRサタンが極限Z覚醒

Vジャンプにて「伝説への挑戦」イベント開催が告知されらLRサタンの極限Z覚醒がリークされました。

大方の予想通りでしたが、使えるLRキャラが魔人ブウ編関連カテゴリに増えることは非常にありがたいですね。

LRサタンの作成には毎日3枚までしか手に入らない秘宝「チャンピオンベルト」が沢山必要になってくるので、虹にしていない方はすぐにでも準備を始めておきましょう。

全世界同時キャンペーン(3.5憶DL)のイベント予想

全世界同時キャンペーンのイベントやガチャの予想をまとめていきます。

海外版でベジットとブウの超激戦が一時休止?

グローバル版のドッカンバトルにて、ベジットと魔人ブウの超激戦の日程が日本時間で8月27日(木) 01:00までと変更されました。

これは、超激戦が一時休止状態になる際と同じ変更になるので、27日付近でWドッカンフェスが開催されると思われます。

生放送中のWドッカンフェス実装の前例があるため、備えておくのが無難でしょう。

超絶チャレンジバトルの開催

日本vs海外で様々なミッションの達成を競うグローバルイベントです。既にゲームインしている画像から、超絶チャレンジバトルのようなものがリークされているので例年通り開催されるでしょう。

勝ち負けでそれぞれキャラが配布されるため、記念としてそちらも期待しておきたいです。


過去のDL記念イベント

3億DL記念イベント

3億ダウンロード記念

開催期間2019/8/27(火) ~10/3(木) 3:59

3億ダウンロード記念キャンペーンで開催されたイベントについてまとめています。

現在でも最強クラスである「かめはめ波」カテゴリのリーダーであるLR孫悟飯が登場したキャンペーンでもあり、大きな節目となったイベントでした。


3億DL記念で登場したキャラ

Wドッカンフェス

ダブルドッカンフェス

開催期間2019/8/30(金)~10/3(木) 16:59

今回はテーマになっているセルゲームにならって「セル」と「悟飯」が登場する目玉のWドッカンフェスが開催されました!

どちらも新カテゴリのリーダーとなっており、今でも非常に強力なキャラクターです。3.5億DL記念でも大型イベントに相応しいキャラが登場すると思われます。


ダブルドッカンフェスで開催されたガチャ

超ドッカンフェス

極ドッカンフェス

頂・伝説降臨

3億DL記念イベントの交換には、LR人造人間16号とLR超サイヤ人2孫悟飯の頂・伝説降臨が開催されました。

伝説降臨キャラでありながら「人造人間」カテゴリの高倍率リーダーであり、カテゴリサポーターとして非常に強力な性能を持っています。

現在ではリンクスキルの変更によってカテゴリが更に強力になったため、評価はどんどん上がっているでしょう。


LR人造人間16号の評価と考察

3億ダウンロードチケットガチャ

3億チケットガチャ

開催期間2019/8/20(火) ~10/3(木)
集計期間2018/8/21(火) ~8/20(火)

集計期間内に消費した龍せき50個につき、1枚のガチャチケットが回れる無料のガチャになっています。フェス限キャラやLRキャラも入手できる熱いガチャです。


3憶DL記念チケットガチャの当たりキャラ

バーチャルドッカン大乱戦「人造人間編」

バーチャルドッカン

9/2より開催されるバーチャルドッカン大乱戦では敵キャラが人造人間キャラに一新された特別なイベントが開催されました。おそらく今回は「魔人ブウ編」のイベントが開催されるのではないかと予想しています。

このような形で開催されたバーチャルドッカン大乱戦は、通常の大乱戦よりも難易度が低くなっています。普段全ステージのクリアが出来ない人も是非挑戦してみましょう。


バーチャルドッカン大乱戦の攻略

スーパーバトルロードの新ステージ追加

スーパーバトルロード

スーパーバトルロードで10個のステージが追加されました。クリア報酬としてLR悟空&ブルマが実装されたので、今後もLRキャラが追加されるものと思われます。


スーパーバトルロードの攻略

2.5億DL記念イベント

二億五千万DLキャンペーン

開催期間2018/8/21(火) ~10/4(木)

2.5億DL記念では、4段階変身が特徴の悟空とフリーザが登場し、大きく注目を集めました。超系と極系の便利なリーダーであり、無限上昇系の必殺技が強力で現在でも活躍できます。


2.5億DL記念で登場したキャラ

伝説降臨

「第7宇宙代表」カテゴリの新リーダーとして実装されました。所属キャラの少なさから倍率も現在でも最高の177%になっており、非常に優秀なキャラクターです。


LR孫悟空&フリーザの性能と評価

Wドッカンフェス

Wドッカンフェス

開催期間:2018/9/1(土)~10/4(木)16:59

超系と極系の優秀な120%リーダーです。当時は毎ターン変身していく4段階変身が話題となり、性能も十分強力なものでした。




注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (全世界同時キャンペーン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ