Gamerch

【ドッカンバトル】3.5億ダウンロード記念キャンペーン

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の3.5億DL記念イベントについて掲載中です。3億5000万DL記念の予想や、これまでのキャンペーンで開催されたイベントをまとめているので参考にしてください。

3.5億ダウンロードキャンペーン

3.5億DL記念イベント予想

毎年8月後半から9月一杯にかけて、ダウンロード数を記念したキャンペーンが開催されます。おそらく今年も同時期に3.5億DL記念キャンペーンが開催されるでしょう。

カウントダウン・前半・後半と長いスパンで行われるキャンペーンであり、それぞれ熱いイベントが開催されるので要チェックです。

また、最近の登場キャラの傾向から3.5億記念のテーマは「魔人ブウ編」がメインとなると思われます。

直近では「宇宙サバイバル編」カテゴリが大きく強化されたこともあり、最近日の目を浴びていない「魔人ブウ編」関連カテゴリが強化されることを期待してしまいます。

Wドッカンフェス・伝説降臨

去年の3億DL記念では、WドッカンフェスでLR変身悟飯とLR変身セルが登場しました。そのため、今年も新LRキャラ2体のWドッカンフェスが開催されると予想します。

魔人ブウはリンクスキルの変更によって大幅に使いやすさが改善されたので、是非LRキャラとして登場して欲しいところです。

3.5億記念チケットガチャ

例年同様、集計期間中に使った龍石の分だけガチャチケットがもらえるイベントが開催されるでしょう。

フェス限キャラやLRキャラも排出される熱いガチャになっており、去年に比べて強力なキャラが多く揃っているはずなので、期待の高いガチャです。

超絶チャレンジバトル

日本vs海外で様々なミッションの達成を競うグローバルイベントです。既にゲームインしている画像から、超絶チャレンジバトルのようなものがリークされているので例年通り開催されるでしょう。

勝ち負けでそれぞれキャラが配布されるため、記念としてそちらも期待しておきたいです。

過去のDL記念イベント

3億DL記念イベント

3億ダウンロード記念

開催期間2019/8/27(火) ~10/3(木) 3:59

3億ダウンロード記念キャンペーンで開催されたイベントについてまとめています。

現在でも最強クラスである「かめはめ波」カテゴリのリーダーであるLR孫悟飯が登場したキャンペーンでもあり、大きな節目となったイベントでした。

3億DL記念で登場したキャラ

Wドッカンフェス

ダブルドッカンフェス

開催期間2019/8/30(金)~10/3(木) 16:59

今回はテーマになっているセルゲームにならって「セル」と「悟飯」が登場する目玉のWドッカンフェスが開催されました!

どちらも新カテゴリのリーダーとなっており、今でも非常に強力なキャラクターです。3.5億DL記念でも大型イベントに相応しいキャラが登場すると思われます。

ダブルドッカンフェスで開催されたガチャ

超ドッカンフェス

極ドッカンフェス

頂・伝説降臨

3億DL記念イベントの交換には、LR人造人間16号とLR超サイヤ人2孫悟飯の頂・伝説降臨が開催されました。

伝説降臨キャラでありながら「人造人間」カテゴリの高倍率リーダーであり、カテゴリサポーターとして非常に強力な性能を持っています。

現在ではリンクスキルの変更によってカテゴリが更に強力になったため、評価はどんどん上がっているでしょう。

LR人造人間16号の評価と考察

3億ダウンロードチケットガチャ

3億チケットガチャ

開催期間2019/8/20(火) ~10/3(木)
集計期間2018/8/21(火) ~8/20(火)

集計期間内に消費した龍せき50個につき、1枚のガチャチケットが回れる無料のガチャになっています。フェス限キャラやLRキャラも入手できる熱いガチャです。

3憶DL記念チケットガチャの当たりキャラ

バーチャルドッカン大乱戦「人造人間編」

バーチャルドッカン

9/2より開催されるバーチャルドッカン大乱戦では敵キャラが人造人間キャラに一新された特別なイベントが開催されました。おそらく今回は「魔人ブウ編」のイベントが開催されるのではないかと予想しています。

このような形で開催されたバーチャルドッカン大乱戦は、通常の大乱戦よりも難易度が低くなっています。普段全ステージのクリアが出来ない人も是非挑戦してみましょう。

バーチャルドッカン大乱戦の攻略

スーパーバトルロードの新ステージ追加

スーパーバトルロード

スーパーバトルロードで10個のステージが追加されました。クリア報酬としてLR悟空&ブルマが実装されたので、今後もLRキャラが追加されるものと思われます。

スーパーバトルロードの攻略

2.5億DL記念イベント

二億五千万DLキャンペーン

開催期間2018/8/21(火) ~10/4(木)

2.5億DL記念では、4段階変身が特徴の悟空とフリーザが登場し、大きく注目を集めました。超系と極系の便利なリーダーであり、無限上昇系の必殺技が強力で現在でも活躍できます。

2.5億DL記念で登場したキャラ

伝説降臨

「第7宇宙代表」カテゴリの新リーダーとして実装されました。所属キャラの少なさから倍率も現在でも最高の177%になっており、非常に優秀なキャラクターです。

LR孫悟空&フリーザの性能と評価

Wドッカンフェス

Wドッカンフェス

開催期間:2018/9/1(土)~10/4(木)16:59

超系と極系の優秀な120%リーダーです。当時は毎ターン変身していく4段階変身が話題となり、性能も十分強力なものでした。

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (3.5億ダウンロード)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ