Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】世界同時チケットガチャの当たりキャラ(ドッカンフェス)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルの全世界同時CP(3.5億DL)チケットガチャの当たりキャラをまとめています。ピックアップキャラや排出されるLRキャラ、全世界同時CPチケットの入手方法も掲載していきます。

全世界同時チケットガチャ

3憶DLキャンペーンまとめはこちら

全世界同時ドッカンフェスの当たりキャラ

全世界同時ドッカンフェスの当たりキャラを紹介します。

当たりキャラ早見表

LRLRセル(完全体)
カテゴリ
極限
通常

LRキャラ

キャラおすすめポイント
LRセル(完全体)
LRセル
リンクスキルにレベルが追加されたことにより、人造人間/セル編カテゴリなどのセル系列のキャラが超強化され、カテゴリパーツとして有用に。

LRベビー
実装時は採用できるカテゴリパーティがほとんど無く活躍出来なかったが、変身クウラなどの登場により使いやすくなった。純粋サイヤ人のようカテゴリに対して強く、大猿化も強力。

LRロゼ&ザマス
極属性ポタラカテゴリパに必須レベルの万能キャラ。火力、防御性能が一定以上あり、回復も可能なので汎用性の高さが特徴的です

LRビルス&ウイス
常時ATK&DEF80%UPから攻撃を受けることでさらに60%UPでお手軽にステータスを上げられる短期決戦向けの性能持ち
必殺技でこまめに回復でき、HP管理も可能

LR悟パンクス
マイナーカテゴリだが気力+4、170%UP高倍率のリーダースキルを持ち、初心者に非常におすすめ。イベントでカテゴリを指定された際には、まともな代用リーダーがいないため自分で所持しておきたい。

カテゴリリーダーキャラ

キャラおすすめポイント

激怒悟空
フェス限LRなどの強力なキャラが多い優秀なカテゴリのリーダーで非常におすすめ。本体性能もDEF無限上昇アクティブ激怒で、どんなイベントでも活躍できる。

変身ベジータ
カテゴリ所属キャラがドッカンバトルで最も多い。初心者から上級者までおすすめのリーダーキャラ。ベジータブルーに変身した後はDEF無限上昇が消えてしまう点に注意。

変身トランクス
超系120%リーダースキルにより非常に便利なキャラクター。未来編カテゴリも強力で、優秀なフェス限キャラが多数所属している。DEF無限上昇で長期戦でも活躍できる。

変身ザマス
変身トランクスと同様に、極系120%リーダースキルで誰でもパーティが編成できる。神次元カテゴリも強力な極系キャラが揃っておりおすすめ。

メタルクウラ
同系統のキャラが多く所属するカテゴリのためリンクスキルが一貫している。リンクスキルが変更されたことで更に強力なカテゴリに。リーダースキルも170%と高倍率で強力。

極限Z覚醒キャラ

キャラおすすめポイント

ベジットブルー
必殺技にATKとDEFが大幅上昇が追加され、非常に安定したステータスになった。追撃と反撃で大ダメージを与えることが可能。

超17号
攻撃を受ける度に火力とダメージ軽減率が上昇する攻守に優れたキャラ。最大でATK150%UP、軽減率70%まで上がるのでバトロといった高難易度短期決戦では重宝する

超ベジット
通常攻撃を80%まで軽減しつつ反撃が可能で、HP40%以下であれば必殺技を見極めることが可能に。高火力イベントでも通常攻撃であれば完全シャットアウト

ブロリー
ATK&DEF無限上昇の必殺技を確定で2発撃つことができるため長期戦でとにかく強力。会心率も上昇していくため、相性に左右されづらい。

技ゴルフリ
HP50%以上でダメージを80%、49%以下で50%軽減が可能な高い防御性能が特徴的。カテゴリやリンクスキルが優秀で多くの極属性パで活躍が可能

通常ガチャ産キャラ

キャラおすすめポイント

技ラディッツ
敵が2体以上であれば確実に相手を気絶させ、ダメージを50%軽減することが可能なバトルロードの最適性キャラ。孫悟空の系譜、ナメック星人カテゴリに対しては高確率で会心が発動

速クリリン
人造人間18号が攻撃参加中であればATK&DEF300%UPの高い短期決戦性能持ち。
必殺技で高確率気絶&ATK低下も可能でバトロの適正キャラとして活躍が可能

界王神&キビト
変身前は高確率回避&高確率気絶、変身後は敵全体ATK&DEFデバフ&確定2ターン気絶&必殺技デバフが可能なバトロ適正キャラ。変身条件もお手軽で汎用性の高さも魅力的

力ウイス
超高確率回避&回避する度にDEF50%UPが可能な高い防御性能が特徴的。ビルスが攻撃参加中であれば味方全体のATK50%UPの優秀なサポートも可能で神次元パでも大活躍

超2カリフラ
高確率回避&必殺技を中確率で無効化し反撃、必殺技で3ターンDEF60%上昇など高い防御性能が特徴的。ケールが攻撃参加中であれば抜群攻撃で火力も出せる

全世界同時ドッカンフェスのPUキャラ

LRキャラ

カテゴリリーダーキャラ

極限Z覚醒フェス限

属性リーダー

全世界同時チケットガチャとは

無料で沢山回せる

全世界同時CPチケットガチャ(ドッカンフェス)はDL記念の大型キャンペーンが来る度に開催される特別なチケットガチャと同じガチャです。

これまで使用した龍石の数に応じた配布や、毎日ログインボーナスやミッションクリア報酬で貰うことができるので、戦力増強の大きなチャンスとなっています。

LRキャラも排出

全世界同時CPチケットガチャでは、ドッカンフェスでありながら、特定のLRキャラが排出されます。

最新のLRキャラは排出されず、ピックアップもされませんが、入手できれば大きな戦力となるので是非狙っていきましょう。

ガチャチケットの入手方法

チケットGETキャンペーン

ログインボーナスやミッションで毎日チケットを入手することができます。ミッションの内容は非常に簡単なものばかりなので、必ず毎日チケットを入手しておきましょう。

メモリアル龍石と交換

集計期間8/20(火) 15:00 〜 8/21(金) 14:59

今回のイベントでは、期間内にガチャで消費した龍石50個に付き1個貰えるメモリアル龍石を使ってガチャチケットと交換することができます。

メモリアル龍石は、他にも特定のキャラとの交換に使用することができるアイテムになっているため、対象のキャラを所持していない場合には確定で入手できる方を選んだ方がいいでしょう。

メモリアル龍石はどっちと交換するべき?
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (全世界同時CP記念チケットガチャ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/09/03 11:24
    • ななしの投稿者
    1
    2020/09/03 11:24 ID:s2pzl8nq

    技のLRフリーザ&悟空、リストに入ってませんが出ました。

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ